
 
 

SSの内容・書き方スレのミラー

分校のSS保管庫から行けたBBSの調子が悪く、見られないことが多いのでミラーしてみました。
神職人の方々が丁寧にSSのより良い書き方を解説してくれているので、SSを書くのに興味がある方は是非一読をお勧めします。


SSの内容・書き方について質問したり、話し合うスレ
 
 

課題と構想中のネタ


祝!2000HIT OVER!!


開設間もないのに、これも偏にスクランファンの皆様のお陰です。
もちろんエルフェンファン、うえきファン、鹿島サポの方々の力もあればこそです。

前置きが長くなりましたが、課題と構想中のネタについてです。

課題は何といっても三人称で書けるようになること。
今の所、作品全てが一人称。
何となく書いた肉じゃがSSも一人称…。

そのせいで、ネタはあっても書けなくて止まっています。
このように、課題はハッキリしているのに次回作?はまたもや一人称っぽい予感…orz

・海を見に行きました(仮)
ひしがたさんの妄想大爆発に触発されて、何となく頭にあったネタをまとめてみたら、結構いい感じ。

出だしだけは出来たので、ちょっとだけ公開します。
本当はタイトルも決めてありますが、ネタバレしそうなので伏せてます。
「夕陽と○○と○○」
当てたら何か素敵なモノをプレゼントするかも?
…応募者いないだろうけど。

web拍手付けてみました。
お礼SS1本ですが、よければ拍手していってください。
 
 

お昼寝(妙・播磨)

内容充実のため、最後の完成品を投入します。
これもIFスレ投稿作品です。割と加筆訂正しました。

なぜか肉じゃがで、原作の補完系SSです。
またもや一人称。そして制作時間も今までで一番短かったりします。
ちなみにPF持っていませんので、設定が違ってるかも知れません。


 
 

ノロケ話(八雲誕生日記念SS)

八雲誕生日記念で作成したSSを追加します。
八雲が17歳の誕生日を過ぎ、幸せになった日常の1コマを描きました。
ですから過程を重視される方には合いませんが、よろしければご一読下さい。

それからこのSSでは八雲は心を視れない設定です。
近日、サイドBを追加予定(のはず)。

IFスレに投稿したのを加筆訂正しました。
こっそり感想いただけるととても嬉しいです。
 
 

Non-Sleeping Beauty (播磨x八雲シリーズ)

前書き
S3 Project様への投稿作品。
自分なりに居眠り描写がなくなった理由として考えてみました
ちなみに時間軸はサバゲー前後です

この話はおにぎり連作構想の基点となる予定ですが、問題は移り気なせいで書きあがるかどうかと稚拙な文章力…

追記
プロットは仕上がりつつありますが、実力の無さから筆が進みません。
修行してきます。


 

