スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ガンダムSEED DESTINY 第38話

OPとEDが変わりましたが、前の方が好みでした。特にOPは使い回し多数だし、やっぱり主役ポジションはキラ&新フリーダムだったりとツッコミ所満載です。
そしてルナマリアショッーーーク!!な今回はシンが実に主役っぽい活躍をしましたが、何かがずれていると感じるのは私だけではないはず。

一度フェイントをかました後に結局キスしましたが、この二人は完全に傷の舐め合いカップルですなぁ。シンの動向には常に目を光らせているレイも、シンの精神安定に繋がるならと交際を認めている模様。

それにしてもこの二人はアスランとメイリンが生きていることを早晩知ることになるわけですが、どうするんだろう?
やはり、ロゴスに騙されていると誤解したまま突っ走るのかな…。それは見ていて詰まらないし嫌な展開だけど、そうなりそうな予感がします。まずは来週、倒したと思ったキラが大活躍するので、シンの驚く顔が見物です。

戦闘の方は予想通りに始まり、ただ一つの例外を除いて予想通りに終わりました。そう、例外とはルナマリアの大活躍!キスのお陰でヒロイン補正がかかったのか、遂に赤服らしい大活躍を見せてくれました。しかし、レジェンドは全然活躍しませんね。メイン武装がドラグーンなので宇宙に行かないと真価を発揮できないのでしょうが無いのでしょう。
そして我らがスティング兄さんはしっかりと期待に応えて、デストロイ搭乗!見事なまでの再生怪人&やられっぷりでした。合掌……。

来週は待ちに待った新フリーダム登場なので期待が高まります。連合敗北の余波で動揺したオーブをキラ以外のAA組が掌握して宇宙に行くのかな?次回の大活躍が楽しみです。

アスランがカガリとメイリンを今後どうするのかも問題ですが、このアニメで一番問題なのは、アスラン×キラが一番お似合いのカップルに見えることですね。今週のは絶対ヤバイって!
スポンサーサイト
 
 

コメント

ジーク・ジ●ン

ガンダム種・運命編は時間帯的に見れないのですがちとネットサーフィンをして見ていると

デストロイガンダムのモビルアーマ形態は……もろファーストガンダムのビグザム様じゃアーリマせんか……
しかもどうやらファーストガンダムでは実現できなかった量産化を開始したようで……ファースト好きの人間からすれば
フザケルナといいたげなMSがわんさか!(ザクとかグフとかドムとか……黒き三連星まで!)

がんだむ種・運命編はこれからも直接TVで見ることはなく(第1話だけPSPで見た)ブログを読んで楽しむこと決定済みなのですが……
ちょっとまってよシロクロさん!!キラ×アスランが一番お似合いのカップルに見えるってどういうこと!!ガンダムは何時からボーイずラブアニメになったのさw



ヘブンズベース攻防戦

書き込みが遅れに遅れてしまいました(涙
自宅のパソコンが使えないって不便です。

まあ、OPとEDについては金ぴかMSが目だってたことと、ネオの兄貴がAA入り、メイリンがツインテール辞めたことが記憶に新しいです。本当は気になることは山ほどありますが、とりあえずはこの辺りで…

本編ですが、ルナマリとシンのキスまでのプロセスの短さには…(汗)。しかし、インパルスでのルナマリの活躍は何となく分かる気がします。だって、射撃苦手なのにガナー使ってるのは変ですからね♪本来なら白兵戦が得意だと思いました。一昔前のシンよりも上手い?デスティニーはデストロイを躊躇いなく壊してましたね。やっぱり、機体性能の差?

さて、スティング君の死に様は個人的にはよかったと思います♪自分らしく、強敵との(?)真っ向からのぶつかり合い、純粋に戦闘にのめり込んでの散り方はいいです♪ステラのように嫌々でもなく、アウルのように訳も分からず串刺しでもなく、シャ二のように格下と思い込んでた相手に敗北もしてない、クロトのように自我崩壊しながらの特攻、そして極めつけはオルガのように後ろからのジャスティスによるひき逃げしてませんから!!スティングは何だかんだいって幸せな死に方?

長くなりすぎてゴメンなさい!来週はキラの活躍も気になりますが、メイリンの顔色の悪さのがもっと気になります!では♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/98-bd3aadac

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-38「新しき旗」

 ヘブンズゲートのジブリールは、デュランダルの軍に対し、先制攻撃をかけることを主

[続きを読む]

SEED DESTINY 38話

最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!

[続きを読む]

第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-

感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。