
 
 

姉さん事件です!&レス

姉さん事件です!は声を聞いてしまうために予想通り中々進んでいません。もうすぐ周防視点が終わるので、多少手を抜いて早く八雲視点プレイをしようと思います。周防もとてもよい子ですが、八雲視点はきっとうっひょーな展開が山盛りのはず!
しかし、これだけのボリュームの物をやるのにPSPはちょっと向いていない気がします。結構本体が重いし、読み込み待ち、特にセーブ&ロードが気になりました。

キャラ設定は花井のストーカー度が少々ヤバイ領域に行っていたり今鳥がMだったりと原作とは違う方向に味付けされていますが、脇役なので気にしない、気にしない。
メインの5人は良い感じで動いてくれてるので、ファンなら十分楽しめると確信しました。まだ購入を迷っているなら初回特典が残っている内に買って損はないと思います。PSPが無い場合は…その内買いましょう、PSPを!



レス
・AKIさん
> 天満は結構内に秘めるダークサイドで悩んでいそうですね、影で
> 確かに周防美琴、高野晶、沢近愛理はレベル高すぎますから。
周りのレベルが高すぎるのは確かで、それが逆転した世界というギャップを素直に楽しめればいいんですが、何か天満のキャラと違うとしか言い様がない感じがあっていまいちでした。
話の大筋自体は夢オチであっても好きな展開なのですが、本筋とは言えないダークな部分が目に付いてしまいマイナス点でした。

・イドミズさん
> 巨大化天満は姉ヶ崎先生よりも年上に見えるのは私の気のせいだろうか……
精神年齢が完璧天満の方が高いので、そう思うのは無理無いところです。

> 涼風見てねーw
> おいらはかかわってねぇけど少しだけCGくるよ……
> 気づきにくいところに名!
私も見てないので、何とも言えませんが評判は……のようですね。
スクランでも廊下とかさり気ない場面で使っていましたね。背景の作画簡略化が目的かな。
CGといえば秋にCG部大活躍のアニメが始まるという噂を耳にしたので、忙しいことだと思います。

> スクランのために今月は死んでみる
日曜まで買いに行けないはずのゲームを発売日にどのような手段を使ったのか本もまとめ買いとは…脱帽です3。
お昼に全力疾走で抜け出したのでしょうか?もうそろそろ気兼ねなくプレイ出来る頃でしょうから3本分楽しんでください。
それはそうと、今月はPS2でも出るんですが、こちらもDXパックを複数買い?本気で財布の中身が心配です。
 
 

コメント

PSP版は後2本増える予定w

> 涼風見てねーw
↑は非常に紛らわしいのですが実は見てくださいという意味で書き込んだものなんです、
まぁ始まる直前くらいに書き込んだので無理もありませんがw

ちなみに諸事情により涼風にかかわるのはおそらく1話のみになりそうですが(決定ではない)見れる機会があれば見てやってください………おいらはまったくかかわらないけどねwでもポスターは実に気に入ったので今度貰っておこうw

>今月はPS2でも出るんですが、こちらもDXパックを複数買い?

お望みとあらば


>CGといえば秋にCG部大活躍のアニメが始まるという噂を耳にしたので、忙しいことだと思います。

ええ、今月は財政的にスクランで死んで体力的に新アニメで死ねる月……今のうちに逝きつけの病院を探しときます、
詳しいことはいえませんがすでに原作がアニメ化するということは発表されていますので大量買いと根性で探してくださいw

ちなみにCGを大量に使うということでわかっていると思いますがスクランではありませんw

そして正直私忙しくてスクラン3Dは順調に遅れております、……来週あたりには再開する……気力を今のうちにためておきます。

>日曜まで買いに行けないはずのゲームを発売日にどのような手段を使ったのか本もまとめ買いとは…脱帽です3。 お昼に全力疾走で抜け出したのでしょうか?もうそろそろ気兼ねなくプレイ出来る頃でしょうから3本分楽しんでください。

……得点だけ5本分楽しんでおきますGAMEは基本的には会社に行くまでの電車の中だけにしておきますwこの間夜中の4時までやっていて仕事中眠くて仕方がなかったので自粛してます……一度やりだすと止まらないのでw


追伸

PS2版は……うまくいけば発売日前にGET可能……ネギマの初回版のように……でもマイps2は起動5分後にフリーズするのでNEWPS2を買わないとなぁ……一年前からこうだしなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/97-b4b61226

 

