
 
 

PSP姉さん事件です!ファーストインプレッション

スクランファン期待のPSP版ゲーム、姉さん事件です!を現在プレイ中です。思いの外ボリュームたっぷりでまだ第5章。1周目すらまだ終わってませんが、簡単にファーストインプレッションをレビューします。

Neesans.jpg

何といっても、まずは特典のスリーブケース!書き下ろし八雲がほのかに艶やかで目茶苦茶可愛いです
ゲームを起動するとアニメのノンテロップOPが始まりますが、綺麗だな~。4:3のままなので左右に黒帯残るのがちょっと残念だけどしょうがない。

絵は事前情報通り、アニメ版準拠。立ち絵も含めてもっと大画面で見たかった綺麗さで満足な出来映えです。
シナリオ自体を云々するのは時期尚早ですが、キャラのイメージを良く掴んだ行動と台詞には誰しも納得行くと思います。例えば播磨はこれでもかという位に天満バカ一直線です。

それから開始前のキャラ選択画面の服装や選択時の台詞など小技も色々仕込んであって、芸が細かいです。ファンならこれだけで微苦笑出来るでしょう。
ただ、時系列が原作と異なり少々特殊で、人間関係は夏休み後半が基準みたいです。ゲームは夏休み初日から始まりますが、姉ヶ崎先生が既に保険医だったり、播磨が天満の好きな人を知らない等の違いがあります。

それで私は八雲ルート(ある、よな?きっと…)目指して播磨視点オンリーでプレイしていますが、八雲は勿論、特にお嬢はらしさが良く出ていて良い感じです。他のキャラも勿論それぞれの良さが出ていて好感触。中でも晶のフィクサーぶりはお前が犯人だろ!と言いたくなるくらいです。

そして何といっても声優さんの演技が素晴らしい!スキップするのが勿体ないので中々先に進みません。ファンなら十分満足行く出来を予感させてくれます。あとはラストがどうなるかだけですが、期待に応えてくれることを信じています。


あ、あと1つだけちょっぴりネタバレ言わせてください。響きの良いペンネームキター!!
 
 

コメント

スクランのために今月は死んでみる

発売日にGETできない予定でしたが
早朝から深夜まである仕事を遅刻せずサボらず早退せずスクランPSP版を根性と奇跡(メークミラクル)と……筋肉痛覚悟でGETしてまいりました……詳細は◆さんのところの画像掲示板に張り出しておきました……携帯のカメラは解像度悪いなぁ……


ココでちょっと……添削……?
晶の立ち絵にスルドさが足りねぇー!
天満の立ち絵がちとアニメ版や原作より大人びてる!

……今はちっとしかやってないのでコレだけですがもっともっと添削する部分がでてくるやもしれんなぁ……(おいら何様なんだろうw)
とりあえず八雲を見るところまでいけたので今日は明日の仕事に向けて早々に寝よう






OPはアニメのまんま……と言うことは実はこのゲームおいらも制作にかかわっていたのか!?

電車の中で初めて知りました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/96-344fa0af

 

