スポンサーサイト

 
 

ガンダムSEED DESTINY 第37話

seed37-1.jpgseed37-1.jpg

メイリンが生きてて良かったー!!
そして、過去のアイドルルナマリア様が…シンとくっつくのかよ、おい!
ちょっとシンには勿体ないぞ。考え直すんだ、と心の中で叫んでしまいました。シンが珍しくルナマリアに謝り抱擁して、妹を失った悲しみにつけ込むという、この時だけは実に主人公らしい行動を取りました

アスランに引き続き、メイリンも脱走が発覚したら、あっさりと罪をでっち上げられてしまいます。レイとシンに追いつかれて大変なアスランでしたが、戦闘しながらシンを説得しようとします。しかし、いつの間にかアスランは核心に至ったらしく、「彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す!」とシンにぶちかましました。
この先の言葉が聞きたかったのですが、「議長のために」と凝り固まったレイがそんな説得を許すわけもなく、シンは黒い誘導にまんまとはまって、お得意の逆ギレ種割れ発動であっさりグフを撃破してしまいます。

seed37-1.jpg

グフもかなり良いMSでしたが、アスランといえども最新鋭ガンダムには敵わなかったか。あのビームシールドとかゴッドフィンガーは反則の領域ですな。もう1年戦争が続いたら、月光蝶をばらまけるようになるかも知れません。(笑)

しかし、あっさりやられたと思ったら、すぐに救助の手が回っているのは、よっぽど前作のポゾンジャンプが批判されたのでしょう。でも、あの爆発に耐えるとは凄く丈夫なコクピットです。そして何でキサカさんが連合にいるのか謎でしたが、彼こそが本物のスパイだったようで、二人を連れてオーブに帰国かな?

翌日、さすがのシンでさえ、アスランとメイリンを撃った事には沈鬱になっていました。しかし、議長とレイのコンビプレイの前には素直に悲しむことさえ出来ずに戦闘マシーンへ一直線…。さすがにシンが哀れになってきました。そしてミネルバクルーに至っては、艦長以下全員やりきれない複雑な心境を抱えながら、最後の戦地(のはずだった)ヘブンズベースへ出撃します。

一方、我らがAAはいつの間にかオーブに帰国していました。ザフト+連合の作戦を知ったラクスとキラは、ここからオーブの危機を察知するコナンばりの推理力を発揮します。オーブはプラントに一番友好的な国家でしたが、それ故に邪魔なのか?議長はザフト以外の対抗勢力は全て潰すつもりでしょう。この辺の辻褄や伏線の回収など、もう残り話数が少なくないし、せっかく面白くなってきたので最後まで突っ走って欲しいものです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

シン・アスカ

彼は一体いつから主人公の座を放棄したのでしょうか?遠い昔のような気がします…
種割れも怒りや憎しみ、現実逃避といった後ろ向きな感情でしかできないです。前作のキラの2クール目ですよ?これは。
そしてルナマリアを優しく抱きとめた瞬間、いただけないなと思いました。妹を殺した(と思い込んでる)あとでその姉を優しく抱擁とは…。シンとルナマリはこのままだと傷の舐め合い?

MS戦はよかったです♪グフのヒートロッドがデスティニーのライフル破壊は爽快です!でも結局は、性能差によりアスランは敗北…。残像残しながらの移動は正直凄いと思いました。どんな速さなんですか!!レジェンドがグフに一切ダメージを与えていないのはどうなんでしょうか?個人的はざまあみろです(笑

エリカ主任にダコスタ君といった懐かしい面々も出てきたので来週以降が楽しみ…と言いたいのですが、MS戦がVSデストロイオンリーと思うと複雑です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/93-8b2a097c

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第37話 『雷鳴の闇』

議長は、ロゴスを倒し、そしてオーブをも破滅へと導き、世界を自分の自由になるように考えているようだ。 その野望に邪魔者はいらないのだ。 議長の目指す“平和”は、どうやら言葉だけのもので、その野望は深くそして醜い。 アスランは、それに気がつき、誰が的なのかがはっ

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」

あ~、アスラン弱いよ~(T△T)種割れすることなく撃墜されてましたねもうアレだな、ヤムチャだな。ガッカリ(;´д`)議長のにらみがすごかったですねぇタリア艦長も黙っちゃいましたね。速攻で撃墜許可を出すのはまぁ、普通なんでしょうがシンのためらいに一瞬、ついに主人

[続きを読む]

第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…-

第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。まず、一言だけ言わせてください。キラもザラも復活早すぎやねん   「オクレ」を見ろ!「遅れ

[続きを読む]

seed-d #37

「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事ッ!」議長親衛隊の名台詞と格好いいアスランの戦闘シーンリプレイで始まりました雷鳴の闇。とうとう出ました!伝説と運命。なんだかディステニーが不憫でならない…初出陣がコレだなんてさ、ディステニーってタイトルじゃん。ディ

[続きを読む]

 

