スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

レス&展開予想

・イドミズさん
> 取り敢えず天満の縄文ソファーは
> 物理的にありえねぇような気がする

きっとあれは粘土からソファーその他を錬成したんだ。
天満は粘土の錬金術師だったんだ!なんちて。

> 17話Dパートは限られた人材と限られた時間で別の作品と同時進行で作られたスタッフの血と睡眠時間の結晶ですw
> 15話の花火とあわせて拝見してくださいw

本当にお疲れ様でした。監督インタビューではCG部からやりたいという話だったので、もうちょっと余裕あるのかと思ったらやっぱりギリギリの所で戦っていたんですね。

それから15話の花火はレビュー書く前に軽くDVDを見ていて気がつきました。
色の変化とか本物にはまだ及ばない点もありますが、昔なら死ねた作業を黙々とこなしてくれるCG様々な活用例。そして作品内でもトップクラスに印象深い名シーンでした。
でも、海面への映り込みとか仕事が増えるので、中の人が楽になったかというとそうでもないんでしょうが、これからも技術の発展が作品の質向上に役立つ事をアニメファンとして願っています。



これだけだと何なので、するだけ無駄と言われるスクランの展開予想をしてみます。
そろそろ誕生日編と思っていましたが、よく考えると天満移籍ネタや今鳥骨折など1話飛ばして回収しているので、ズバリ次回は大富豪の続きと予想します。

播磨が八雲と大富豪の特訓をしていると天満からラブラブと誤解される
八雲とサラを応援に再び花井と共にD組に乗り込むが、八雲を意識した花井の暴走で負け
ペアがいなくなった播磨は八雲をペア&質に再挑戦して勝利
喜び、天満と二人きりの教室を夢想して感動
その間に勝手に花井が帰ってきたのでボコッた後、勝負続行
怒濤の連勝を重ねるが、なんのかんの言って東郷は天満を返さない
いよいよ残るは天満だけになるが負けて八雲を取られる
そこへカレー皿を完成させた天満が来て、東郷にお礼を言ってC組に帰ったので勝負はお開き
でも2-Dに居残りになった八雲と加藤先生に怒られる東郷とハリーのオチ

と、妄想を書き並べてみる。
加藤先生が怒ったのは谷さへの嫌がらせで黙認していたのが、絃子先生からの突き上げがあったということで。

大富豪ネタが回収されないなら、これでSS書くのもアリかな。
つうかね、プロット書くのは楽しいな。作品に仕上げるのは……ですが。
こんな妄想している暇があったら、自己公約果たせよ、おい…。orz
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/84-bd107628

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。