スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アニランDVD 第6巻

Anirum05-1s.jpg


女の戦い、キャンプ編、そして夏の終わりの小さな戦い他、原作でも最も人気が高い名場面がたっぷりのスクランDVD第6巻です。締めがフルCGの通称晶のヤンマーニ話というお得な一本で、放っておくと全部見直したくなります。
そしてインタビューはCDでは上がりまくっていた福井さん。果たしてまともなインタビューになるのか!?

6巻の特典映像
「福井裕佳梨×サラ・アディエマス」インタビュー

scrum5-2.jpg

 ・スクランの感想
  凄く面白くて期待をしているところで良い意味で裏切りがあったり、お腹の底に来る面白さがある
  本当に元気がない時に、本を開いていくとグッと暖まる物があって大好きです。

 ・サラのイメージ
  家庭的でほんわかしていて、教会で子供達の面倒を見ていたり、紅茶を淹れたりととても可愛くて真面目で女の子らしい。
  でも、真面目なだけじゃなくてツッコミが出来ていいなあと思っている。個人的にツッコミ勉強中。

 ・サラとの共通点
  高校の時に茶道部に入ってた。でも1回しか行っていない。
  
 ・サラとの違い
  頭が良さそうなところ。回転が速くてツッコミも速いので、そこは見習いたい。

 ・自分と似ているキャラ 
  原作を読ませてもらった時では一条かれん。自分は運動が出来なさそうに思われてるが、実は体育は好きでずっと5だった。
  一人だけずっと腹筋していて「裕佳梨ガンバレ!」と声援が来るくらい体育が好きで、そういうギャップが似ている。

 ・やってみたいキャラ 
  気になっているのがララ。CDドラマの時に凄い気迫だったのが好き。

 ・それではやってみましょう!
 「イチ・ジョー!決闘だー!うわぁ、やられた…」
  ごめんなさい。私、出来ません。

 ・高校時代
  実は高校時代は既に仕事をやっていたのであまり行っていなかった。1年生の時は大分行けたが、今より元気で若いっていいですね。
  この仕事は挨拶が大事だが、挨拶を誰にでもしてしまう子供だったので、挨拶をいっぱいした思い出がある。

 ・スクランの魅力
  普通にありそうな空気があるのに、凄くあり得ないことが起きる所。学園物なのにマフィアが出てきたりと読んでいてずっと飽きない。凄い盛りだくさんでいつまでも見ていられるところが凄い。

 ・ファンの皆様へ
  後半戦に突入と言うことですが、アフレコ現場もバラエティに富んでいて、みんな仲良しで面白い話が飛び交っています。
  そんな面白い空気が伝わればいいなあと思っています。DVDを何度も見てくださいね。

 ・サラで一言
 「Trouble?」(※「ちゃーぼー」にしか聞こえません)

 ・オマケ
 腹筋とかイメージが壊れていきそうで、申し訳ありません。一時期腹筋が割れていたりしたけど割れないように気をつけます。

次回は「南里侑香×一条かれん」



・キャラ設定資料集
 サラの立ち絵。(制服と私服)
 天満、晶の私服
 愛理、美琴の私服1,2
 美琴の中三時代の制服
 神津と彼女
 花井の自転車
 八雲の私服
 美琴のショートヘア
 修治の私服
 晶、播磨の着ぐるみ
 八雲、修治、サラの着ぐるみ
 取材クルー
 ハンターとライフル
 晶(イタリア仕様)
 ジョルノ

・美術資料  
 講談社(打ち合わせ室、編集部)、喫茶店エルカド、居酒屋(座敷)、美琴の部屋、シチリア島(カフェ、教会、教会内部)

・版権画像
 一緒の机にいる天満、愛理、美琴
 ミニスカサンタの晶、美琴、一条、愛理、八雲、天満



ドラマCDの時よりはまともに喋れていましたが、やっぱり姐さんと比べると喋りはかなり吹っ飛んでいます。グラビアアイドルだったという噂ですが、腹筋が割れてて良かったのでしょうか?でも、とても明るくて面白い人なのは伝わってきました。

ポストカードはEDの体操服姿と花井に微笑んだところ?かな。これ以上良いカットがなかっただけなのか、いらぬ憶測を招きそうなチョイスですが良い笑顔です。

書き下ろしBOX絵は、個人的にはコミック表紙の方が好みです。なんかしょうがないなぁっぽい笑顔なのがマイナス点でした。今回は通常ジャケ絵に軍配を上げます。

それから書き出してて嫌になりそうだったキャラ設定資料の多さがこの巻のお買い得度を如実に示しています。
この巻の話もそれぞれのキャラの魅力が最大限に生かされた良いアニメ化でした。でも小声でガオ!はやっぱり欲しかったり…。……ガオ!
スポンサーサイト
 
 

コメント

結晶

17話Dパートは限られた人材と限られた時間で別の作品と同時進行で作られたスタッフの血と睡眠時間の結晶ですw

15話の花火とあわせて拝見してくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/83-37c233ee

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。