スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

言い訳&レス

SSが週末までには出来たらいいなあと言いつつ、全然出来て無くてすいません。orz
多少なりとも楽しみにしてくれてる人がいるようなので、自分で定めた締め切りくらい守れるようにしないと…反省。

SSはマガスペの内容がプロットの違和感を解消してくれそうなので、話を微修正する方向で進んでいるので、今週中には半分くらい見せられるようにします。
というか、既にマガスペの内容でSSが2本も書かれていますね。実際、創作意欲が刺激される内容ある話でした。俺も頑張ろう。



レス
・ウエストさん
> シンの増長、どこまで行くことでしょう?
> レイの後押しのせいで図に乗りまくりですし…。ただ、今回だけは軍人としてはアリですね。
> アスラン、私情を入れるくらいならザフトに戻らなきゃいいと今さらながらに思ってます。
> 平手から拳ですが、シンには大してダメージないのが悲しいです。

シンがどうしようもないのは同感です。レイが何やらやたら黒く見えるようになってきましたが、アスランが議長に呼ばれた時の態度からも来週はアスランを亡き者にしようと頑張りそうな予感がします。

それにしてもアスランはザフトに戻って何をしたというのだろうか…。アスランの主人公パワーを無駄に削っただけでしたが、逆にそれが制作側の狙いだったのかも知れません。
キラと共に行動されるとAA側が完全に主役ポジションになるから、視点を分散させたんでしょうが、作品の魅力に繋がっていないこの展開はマイナスだと思います。

> ネオの兄貴は記憶失ったまま、マリューさんに惚れやしないかと心配です。記憶戻って欲しいですね、ホント!
> にしても、マリューさんの素敵ぶりがやさぐれた種デスを癒してくれます♪

大破したフリーダムをナチュラル用に改修するという噂があるので、パイロットはネオの兄貴の可能性が高いです。このまま再び掘れるというのもアリでしょうが、記憶が戻ってくれそうな気がします。
マリューさんは今現在、唯一の大人として魅力たっぷりですね。前作と違って安心感と存在感が漂っていて好きです。

> そして、デスティニーを受領したシンの嬉しそうな顔は…。悪ガキにオモチャを与えられた感じがしました。レジェンドはまんまプロ○ィ○○スです。
> メイリンのAA移籍を本気で望んでます!ミーアはまあ、別に…。イザークとディアッカの出番増加も♪

まさに議長の狙い通りなのでしょうが、シンは本当に素直に嬉しそうな表情でしたね。
メイリンはなぜ協力するのか?という動機の描写が不十分なので、ちゃんと見せて欲しいですね。そこをちゃんと描いてくれないと、キャラ使い捨ての作品なのでAAにたどり着けない気がします。
舞台が宇宙に戻れば、イザークとディアッカの出番が増えると信じています。でも、ミネルバはともかくAAはどうやって宇宙に行くんだろう?


・イドミズさん
> ついに八雲の深層心理を表すお話……
> バスケ編も終了しているのでこれからの進行に期待が持てますw

上手い下手はともかく、SS書いてる一人としてこの話はまさに読みたかった情報満載な話でした。
これは本編にも大きな影響を及ぼすこと間違いありません。そして振り返ってみると、文化祭はサバゲラストの待ちぼうけからずっと八雲の心理を実に丁寧に描いていたので、今後への期待大です。

スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/80-fdb6f9d9

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。