スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクランコミック第9巻

仕事が長引いてちょっと焦りましたが、無事9巻を購入しました。
表紙はサラ。色数は少なめですが、実に良い表情をしていますし、裏表紙は本編でアソミコ展開させておきながら麻生!
読者を弄ぶのが好きなのか、ただ単に親しい人を配置してるだけなのか…?
それから柱や台詞にかなり変更点がありますが、中でも「役に入り込みすぎた二人」はナイスアシストでした。

そしてこの9巻の本編は手塚本先生まで入ってるわけですが、この回には特別な思い入れがあります。
それはこの話を読んだら妄想が膨らみまくって、自分でもSSを書いてみたい!と思いたち、実際に書くきっかけになりました。

もっとも、この時浮かんだ記念すべき処女作は今もプロットのままですが…orz
なぜなら気に入りすぎてて上手く書きたいけど書けないから寝かせ状態にしてしまっています。
ちなみに内容は手塚本先生の後日談です。そんな訳で実は今まで書いた数本のSSはこの話を書くための筆ならしだったりするので、いつの日にか発表したいと思っています。

そういえば先月書いたSSは結局播磨×八雲次世代SSが2本だけという有様。構想中の播磨茶道部入部話と相合傘SSは完成させたいなぁ…。
特に相合傘は(志だけは)に挑戦?するつもりでいただけに、シリアスで書けないとか言い訳せずに何とかしたいところ。

出だしは、傘を盗られて学校の玄関先で立ち往生していた八雲が出会ったのは…という一見ありふれたものですが、これが何でシリアスになるのかは完成したら楽しんでください。
週末までに完成させて、S3再デビューしたい!したいなぁ…。出来るかなぁ……?


P.S.
記事の投稿前にひしがたさんのHPを見たら、またもや凄いことになってました。
私も霊験あらたかなサラの神に祈ろうかな。筆力向上、マガスペで素敵なプレゼント、PSPゲームの出来具合、そしてアニメの続編制作を祈るとお布施が…人のことを笑っていられなくなりますね


レス
・イドミズさん
>運試しといったら………
>やはりアニメイトのミニミニドラマCDでしょ……
>まだ秋葉原には残っていたはずw

そんな万札で出来た聖剣が折れてしまう事確実な危険すぎる道は…w
まずはシークレット八雲探しを完了させよう。うん。
スポンサーサイト
 
 

コメント

どもども

八雲の「手塚本八雲先生」は
なにか神々しくすらありました
なにげに饒舌になりますし
コスプレによって心が開放される
んですかねーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/76-3eebef61

今日のスクランとか 0617 スクールランブル9巻レビュー

◇スクールランブル9巻、発売反応リンク集ゲーム日誌さんGuildさんPAWA-TYPEさんシロクロの小屋さん随時追加予定ー◇買ってきました!スクールランブル9巻表表紙:サラ・アディエマス 裏表紙:麻生広義カバー折り返しは、表:隣子(仮称)裏:

[続きを読む]

スクラン9巻買ってきましたよ!

School Rumble Vol.9 (9)待望のスクラン9巻買ってきましたよ!表紙がサラなのは前から分かっていたことでしたが表紙をめくって見ると・・・

[続きを読む]

「美コちゃーん!」スクールランブル 9巻

えー、初版買ってしまいました。別に、限定シールが欲しかったわけではないが・・・・でも欲しかったのかな?(笑)だって、帯びに「ねぇ沢近さん?」「ねぇ塚本さん?」なーんてあるし。で表紙はサラ・アディエマスさんです。かわいいっす。学校サバゲ編が終わり、

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。