スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯134&運試し

学園ショートコメディ路線に戻りつつ、バスケ編での沢近や美琴の話ではなく天満移籍話を引っ張る辺りに底知れぬセンスを感じました。

久々に播磨と天満のまともな心情描写があると作品のノリと勢いがやっぱり違う。さすが主役です。
そしてララ。バスケ編での活躍に引き続き、見事?な入れ替わりとノリの良さで笑えました。髪型が天満風に変わってどこかで見た感じになってますが似合っています。天満は天満で楽しんでるし、全然違うようで案外中身は似たもの同士かも知れません。

奪われた姫を取り返すべくバカ二人が敵の城D組に乗り込みますが、物の見事に返り討ちに遭うのが、らんま1/2の博打王K編を彷彿させてくれます。

もしもこのネタを引っ張るなら、播磨が八雲を相手に特訓すると天満の誤解がより深まっちゃたり、最後はイカサマだらけになったりしそうです。まあ、天満は夫婦カレー皿を完成させたら自主的に帰ってくるでしょう。

それにしても東郷の無駄な熱さとバカさ加減…。本当に良いキャラに育ちました。


運試し
秋葉ならもうコミック売ってるかなと思って、仕事帰りに寄りましたがやっぱり無理でした。
そこでせっかく寄ったついでに、とある大量買いで有名な方に習って運試ししました。狙いは当然シークレット八雲で2個購入しましたが…。


結果は……
一条と美琴でした。
微妙な結果で小吉と言ったところでしょうか?
体がおにぎりで出来ているわけでも、万札で出来た聖剣を持っているわけでもない凡庸な身の上ではおにぎりの道は中々険しい模様です。
スポンサーサイト
 
 

コメント

どもども

東郷&ハリーvs花井&播磨
の大富豪バトルに笑いました
チームワークの無さ、勝手にお嬢を差し出す
播磨の図々しさにw

運試し

運試しといったら………

やはりアニメイトのミニミニドラマCDでしょ……
まだ秋葉原には残っていたはずw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/75-5db0805e

スクールランブル #134

◇TOP OF THE WORLD今回も学園日常話、天満の2-D移籍話が再燃し、播磨大いに焦る、そしてその天満の「替え玉」もすでに送り込まれていた!・・・

[続きを読む]

一週間も。

今週のマガジン、というか、スクラン。 何ィ!!!!! もう一週間も、烏丸くんが学校に来ていないですと! 「様子見に行ったら?」と天満にすすめるミコちん。 いいこといいます。 けれども、天満は。 「アレがあるから我慢する~」・・・・ 君の気持ちはそんな程度だった.

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。