
 
 

I just want my M-14!!

FCwarsDS.jpg

久々に聴いた「ファミコンウォーズが出るぞ~♪」が耳から離れません。
DSが欲しくなってきた今日この頃。やっぱりこの初代CMは偉大すぎます。銭湯と戦闘をかけるとはアニメのらんまを思い出します。夕方5時半から全裸のキャラが飛び回るという今思うと凄い番組だったな…。原作共々らんまは大好きですけどね。

ちなみにこの歌は映画「フルメタルジャケット」で使われたのが元らしく、歌詞はいろいろと変わりながら本物の海兵隊でも歌われてるとかいう代物だとか。

そしてスクランでもサバゲ編♯103で2-C男子がモデルガンを受け取りながら歌っています。
元歌を知らないorCM知らない人のためにCMの音声だけ聞けるようにしておきますので、脳内変換でお楽しみ下さい。宣伝されて怒る企業はないと思うけど一応怖いのと、1ファイルの容量制限(250KB)がきついので音質が相当悪くなってます。


レス
・イドミズさん
>私は今はテイルズオブエターニアをやっております!なんてったってロードが早い!!
>ちなみに仕事中はでかいMP3プレーヤと化しておりますw

お勧めありがとうございます。テイルズシリーズは評判良いみたいですが、何せ家庭用は10年のブランクがある上、凄くマイナーなMMORPGやってたりするので、やる時間があるか分からないのでもう少し調べてから買おうかなと思います。
……やはり当分はでかいMP3プレイヤーになりそうな悪寒がします。それではお仕事頑張ってください。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/73-a2d1cd2d

 

