
 
 

ガンダムSEED DESTINY 第34話

きっと自分だけではないと思う悪夢のフリーダム大爆発!ただし、アークエンジェルとフリーダムの直撃させない理念がばれてはこうなるのは当然の帰結でしょう。

それでもインパルスの合体機構が初めて役に立った自爆&コンティニュー作戦は見事でした。キラには前作での前科があるし機体乗換えが分かっているので絶対に死んでいないと分かっていても凄い爆発だ。アレを生き残るとはどんな脱出機構なのか激しく気になります。
さらに核エンジンが爆発したんだから当然ですが、環境被害はどうなってるんでしょうか?そちらの方が気になります。
あの大爆発はタンホイザーによる水蒸気爆発らしいです。あのカメラワークじゃ誤解する…。

そして宇宙のラクスは新兵器導入で忙しそうですが、フリーダム撃墜を知るのかな?というか、どうやって新型兵器を開発してたんだ!?そちらの方がロゴスよりよほど気になります。

それからタリア艦長はなぜあんなに躊躇ったのでしょう?フリーダムを倒すという戦果があったから良いものの、あの通信を聞かれているので下手すると戦犯扱いです。
この辺はタリア艦長にもこの戦争に対するやり切れなさがあるのかも知れません。

一方のアークエンジェルもやっと行動理念=オーブ帰国が出来た途端にこれですが、無事オーブに戻れるのか?というかオーブ自体が無事なのか心配です。

そしてシン…。君は確かに頑張った。だけど、やっぱり主役じゃないな。せめて最後の台詞がもう少しマシならちょっとは見直すんですが、早いところ新フリーダムにぼこぼこにされて下さい。
 
 

コメント

キラだから勝てたシン君

これが正直な自分の感想です。殺されないと分かってて、なお且つコンティニューが利くとなれば…。キラの攻撃はテレフォンパンチみたいなものですし。これがクルーゼのプロヴィデンスだと、ドラグーンシステム全方位アタックで瞬殺ですし、オルガ達旧連合トリオ相手でも袋たたきに遭うでしょう…ってそれはないですね?タイトルの「悪夢」、フリーダム大破もそうですけど、アスランにとっての悪夢でもあったようです。

タリアさんが躊躇った理由としては、AAのやろうとしてることは本当は間違っていない、ただ戦争を止めたいだけだと分かってるからでは?だからこそ、躊躇ったと思います。まぁ、やり方は少し褒められたものではないですけど…

シンが主役じゃない、それは誰もが思ってることですよ、シロクロさん。自分の場合は泣くのはいい、でもあそこで笑うな!と言いたいです。人を殺しておいてあの態度は…。キラ迷走時でも笑うことはしてません。ニコル殺してしまった時は整備班が喜んでたのを怒っていましたしね。いかん、シンにもいい所を探してやらないと…(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/71-2bd617c1

いくつになっても、ガンダムは面白い!!

今日の「ガンダム SEED DESTINY」を見たのですが、フリーダムがやられてしまいましたねぇ寧 話も終盤の手前くらいかな?そこまで進んで、いよいよ来週くらいにデスティニーガンダムが登場するかもしれませんねぇ鍊 しかも、フリーダムガンダムの後継機

[続きを読む]

第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇-

第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、

[続きを読む]

SEED DESTINY 34話

最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま

[続きを読む]

ガンダムシードディステニー第34話「悪夢」

みんなシンを嫌いになっちゃう。でも自分は・・・この展開はかなり望んでました。この気持ちがどこからくるのか分からないけれど・・・もしかしたら共感なのかも知れない。自分にも想うことあり。人は真っ直ぐ生きられません・・・でも仇討ちで喜ぶ姿は虚しい。悲劇の主人公

[続きを読む]

ガンダムSEED DESTINY第34話「悪夢」

ぃやったぁぁぁ!シンちゃんがついにキラきゅんを倒した!共に種割れモードで勝ったよ、ママン!でもどうせ強力セーフティシャッター発動で生きているに決まってるのさ。(EDが日本語だったから)総力戦MSバトルはやっぱり楽しい。久しぶりにハラハラドキドキの面白い

[続きを読む]

種運命 第34話「悪夢」

今回はシンVSキラが激しくおもしろかったので、レビューは戦闘シーンのみにしたいと思います(ェ  いよいよ交戦に入るミネルバとAA   シン「シン・アスカ、コアスプレッダー行きます!!」ザフトが誇るスーパーエース、今出撃!!キ

[続きを読む]

種デス PHASE-34 悪夢

打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。そしてまたこの2人も・・・。AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」

さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュラ

[続きを読む]

ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」

冒頭の数分で決まった「エンジェルダウン作戦」により、ヨーロッパのザフト各軍がアークエンジェル周辺に集結。包囲網で撃破しようと迫る。プラント評議会はこの立案に対し全面的に「賛同」。暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。その成功の傍らには、ミーア・

[続きを読む]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」

ロゴスメンバーの公表でざわつく世界セイラン家も他人事ではないようで、親子で相談中( ≧∇≦)しがらみの無いお二人は何やら楽しそうですねぇそんな中、アークエンジェル撃墜の命令が下されます、えぇっΣ(゚□゚*)必死に何故か艦長につめよるアスラン。将校なら命令は絶

[続きを読む]

今日のディスティニー

思いっきりあらすじ追っております。ご覧になっていない方はご注意を!人気blogランキングへじぱんぐアマギさんが戦闘指揮を取っているんだな。アンノウンからエネミーになってもた。海江田のやまとのように。メタメタやられとる。

[続きを読む]

 

