スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯132

バスケ編を打ち上げで締めたわけですが、かつてない露骨さで麻生×美琴展開をやっています。

アソサラピンチ!?
麻生はいじられてる方が面白いキャラなので、良くも悪くも普通の美琴より、後輩のサラにいじられてる方が良いんだけどな…。
別に恋愛関係にならなくても良いので、麻生とサラの絡みだけはなくして欲しくないところ。

しかし、こういう方向に話を持って行きたかったなら天満ハブられ展開は完全にいらなかった気がします。
満腹定食の後、普通の試合やって何も問題なかったわけで、天満を活躍させようとしたら話が変な方向に脱線しかけたという印象です。

そして本来メインで進んでいたように感じたさつきの恋は諦めたっぽいので、これから先さつきはメインで登場しそうにないですね。

それにしても茉莉飯店はお客の八雲に料理を作らせるとは、店長は一体どこへ?店長なのにリストラ?
そしてなぜかバイトのサラが客の美琴を残して先に帰ってる不思議…。
これは間違いなく麻生と美琴のためのサラ様一流の計略でしょう。
やっぱり良い雰囲気になる二人ですが、美琴が麻生に惹かれる描写が全然無いし、…なんか弱いんだよね。

そして今までと違う沢近の態度…。ハッキリ言って不気味
やはり後夜祭の時に素直にアタックする気持ちを固めたのか?またもや沢近と播磨で一波乱起りそうな気配を感じました。

かなり辛口で書きましたが、逆に安心した部分もあります。
それは途中経過はライブ感覚である意味適当にやっていても話自体は最初の構想通りに締めるという事です。
約束された塚本姉妹の幸せな結末を心静かに待っていける。そう思えたバスケ編でした。


追伸
イドミズさんから宅急便第2弾が届きました。
しかし、ヤバイ…、ヤバすぎ!なブツなので、さすがに公開するかは思案中。
絶対に見えない部分に一見無駄な労力を裂く心意気に氏のスクラン魂を見た気がします。

追伸その2
PS2版ゲーム「ねる娘は育つ」のパッケージ画像が分かりましたが、八雲小さいよ八雲…。
これは両王道と旗以外ヤバそうな予感。

nerukos.jpeg

スポンサーサイト
 
 

コメント

どうもこんばんわ

サラって意外とドライなんですねー
少しは麻生のこと意識してるところあるかと
思いきや...
みんなとは少し引いた立ち位置をキープ
しようとしているような気もします
自分が留学生(外国人)だから、
シスターだから?とか
謎が多いです

はじめまして

ぱにっくぽにーと申します。初めてTBさせていただきました。
AKIさんも言っているとおり、サラはサバサバしてるのかもしれませんね。
サラさんは確かに一歩引いた感じですね。
人の幸せを願う感じでしょうか。
ボク個人的にはミコちんは花井と!!
失礼しました、ではでは~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/65-beb71b69

スクールランブル #132

◇THE BLOWNING VERSIONバスケ編終~了~って大会はまだ先だけど、ハミ子軍団との熱戦や晶監修の宣伝Vで入部希望者集まったってことらしいで打ち上げを谷センセのサイフを使って麻生・サラのバイト先で宴会、ってもうバスケ編の話はこの辺でいいやwつーか驚

[続きを読む]

週刊少年マガジン27号「俵屋さつき、勇気の一投」

   ネタバレですスクールランブル #132 THE BLOWING VERSION――12pのバスケコメディ、プレーオフ妙先生がバスケ部設立のお礼に谷先生を食事に誘う…。実は宴会だった。嵯峨野や高野、沢近などのメンバーも集合。[高野晶、いつの間にか女子バスケ

[続きを読む]

スクールランブル #132 THE BLOWNING VERSION

―12Pのバスケコメディ、プレーオフ試合から数日後、谷先生は妙から食事に誘われる。行ってみるとそこには大勢の人が。そして強制的に奢らされることになる(´Д⊂高野の宣伝のおかげでバスケ部に人がかなり入部したようだ。初期メンバーの嵯峨野は男

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。