スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯262&♭60

♯262
ここまで遠く長い道のりだった……。遂に念願の播磨VS烏丸のガチンコバトル!!

追いかける手段がバイクではなく、あえて自転車なお陰で、播磨の必死さがより伝わってきます。肝心のバトル描写も、北斗のパクリではなく、スクランらしく描けていると思います。さあ、播磨の鉄拳は烏丸の決意を変えられるのか? 変えてくれると思っていますが、そう単純に翻意して大団円とはいかないでしょう。

なぜなら、烏丸がいい加減な気持ちで天満を振り回していた訳ではないのは、ここ数週の展開で分かっています。むしろ播磨よりよほど真剣に悩み、思いやっての決断です。そんな烏丸の心に届くほどの重みを拳に乗せられるのか注目です。

そして烏丸もまた播磨にとっっっっても思うところがある様子。

「君こそズイブンえらそーだよ」
この台詞に込められた真意は非常に重要です。そんな軽い気持ちではない、という意味か。それとも実は播磨周りの女性関係についての皮肉なのか?
烏丸と違い、本当に無自覚に周りの女性達を振り回しているのは播磨ですからね。こちらで突っ込まれると播磨が即KOされそうだ。いずれにせよこのバトル、天満への想いを通して、播磨が一皮剥けたオトナになってくれることを期待しています。


♭60
これまた面白かったけど、伊織……無残に散る(笑)。どうやら八雲と伊織は天満より先に幸せになることは出来ないようだ。しかし、擬人化伊織が最強の男を目指してる割に、結構ちゃらい格好だったのは意外でした。そういえば家を出る予定じゃなかったのか? まあいいや。
それにしてもこの面食いさんめっ! 八雲+榛名÷2とは贅沢にも程がある。ま、この程度の試練に耐えられないようでは別れて正解かも。

伊織ヒエラルキーでは、天満の事を「義姉」と呼んでいたが、八雲はやはり「義母」?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/634-1e75274c

スクールランブル #262

水曜日はちょっと日が悪いですねえ。 カイジですら、木曜更新になってしまいましたから・・・・。 と、いつぶりかわからないスクランの記...

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。