
 
 

灼眼のシャナⅡ 第02話 「全ての序章」

メアは姿通り、原作路線へ回帰する為のピエロ役だった。テーマは料理と零時迷子の秘密、そして再び暗躍し始めるバルマスケ。星黎殿は直球で修復中だった。確かにあれが墜落してたら地上は大惨事なので、回収したんだろうな。

そして零時迷子の伏線は、渾の聖廟を契機に発動したと解釈した。式の打ち込みだけでなく、存在の力を大幅に高める必要があったことにしたのでしょう。ついでにメアの力も喰っていれば完璧です。

こうして事態は密かに進行中なのだが、主人公サイドは悠二以外はまだ平和。

意地のぶつかり合いだったお弁当戦争は、互いを認め合って無事終結。二人とも良い子です。そして祝・黒焦げの何か復活! 1期では何故かただの料理下手レベルだったが、結果を見る必要がない、凄まじい火力にパワーアップした。

それからヴィルヘルミナの料理音痴もここで消化。口では強がっていたが、準備万端整えて仁王立ちしようと、出来ないものは出来ないのであります。シャナの言うとおり、チンして切っただけで終了……。彼女にとって、原材料の山は百万の大軍よりも強敵だった。そう、これは戦略的撤退なのであります!

ここまでは序章ということで、いきなり凄いてこ入れ。転校生ヘカテー!?

なんとコテコテなラノベ展開だ。本人かはまだ謎だが、体操着に着付け役が必要という時点で怪しすぎる。普通に進行すると、引き篭もってばかりで出番の少ない星の王女様なので歓迎しよう。しかし、悠二と器を合わせてる回想は、改めて見てもエロい。合わせてる器が別の物にしか見えないYO!

忍び寄る影、そして重要キーワード「戒禁も出てきたし、思いつめたヴィルヘルミナとの戦いも間近だろう。この調子で快進撃が続くことを期待します!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/621-33cad132

灼眼のシャナ2 第2話「全ての序章」

“紅世の徒”最大集団“仮装舞踏会(バル・マスケ)”の最高幹部、三柱臣(トリニティ)の将軍、“千変”シュドナイ。この強大な“紅世の王”は実はこんな人である。俺のへカテー!へカテー!!セーラー服のへカテー!へカテー!!ブルマ&体操服のへカテー!へカテー!!..

[続きを読む]

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

つくづく悠二が羨ましいw先日OVAを見たんですがハーレムですね悠二はw今話で悠二に強力な力が発動です!

[続きを読む]

[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 2話

ポニテのシャナ(*´∀`) 弁当の作り方を教えてもらおうとするシャナ。 前に吉田さんが悠二に弁当を持ってきて悠二が喜んでたのを見て対抗してろうと思ったわけです。 で悠二のお母さん千草に教えてもらうわけですが 可愛い(*´∀`) ポニテのシャナも中々いいですねw カル

[続きを読む]

灼眼のシャナII第02話「全ての序章」感想

昨日は車にふっ飛ばされてさぁ大変。病院に運ばれて精密検査やら現場検証やったりで、家に帰る頃にはもうリアルタイムでシャナを見るような時間になってました。ってかね、脚の靭帯また切りましたよ。あの忌々しいイベントから一年、やっとリハビリも終わって元気にやり始..

[続きを読む]

灼眼のシャナ? 第02話 「全ての序章」

灼眼のシャナ?  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志...

[続きを読む]

昼食提供権争奪戦(灼眼のシャナ2第2話)

にわかに信じ難い空前絶後の夢オチ劇から一週間、灼眼のシャナ第2話「全ての序章」であります。今回が序章ってことは前回はいったい何だったのでありましょう…初回に総集編を持ってきた前代未聞の珍事件ということで、日本国

[続きを読む]

【灼眼のシャナII】シャナのillustと2話〔全ての序章〕感想

〔灼眼のシャナ2〕2話〔全ての序章〕。〔灼眼のシャナ〕は1期視聴済で、今期とても楽しみにしている作品の一つです。2期に入り絵柄が変わりましたね。もっとロリータ色の強い絵だったのに、普通寄りになっています。少し残念です。シャナは吉田さんと張り合う為に、酒井君..

[続きを読む]

灼眼のシャナ2 第2話 「全ての序章」

しょっぱなからニヤニヤさせんなwwww灼眼のシャナ 第2話 「すべての序章」の感想行きましょう。吉田さんの弁当をうまそうに食べる悠二が気に入らないシャナ。千草さんと料理の特訓なんて悠二め・・・

[続きを読む]

[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 2話

ポニテのシャナ(*´∀`) 弁当の作り方を教えてもらおうとするシャナ。 前に吉田さんが悠二に弁当を持ってきて悠二が喜んでたのを見て対抗してろうと思ったわけです。 で悠二のお母さん千草に教えてもらうわけですが 可愛い(*´∀`) ポニテのシャナも中々いいですねw カル

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第2期 【第2話】 「全ての序章」

品質評価 25 / 萌え評価 70 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 22 / お色気評価 15 / 総合評価 26レビュー数 141 件  夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれ

[続きを読む]

灼眼のシャナ? 第2話 感想

 灼眼のシャナ? 第2話 『すべての序章』 感想のみで失礼します! 今回も面白かったですね!!予想以上に悠二が活躍しています!やはりこの話の中心はシャナではなく彼...

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、...

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、...

[続きを読む]

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

“戯睡郷メア”の夢の罠も悠二の活躍で破り、戻った平穏な日常。しかし新たなる戦い勃発!吉田さんに対向しシャナが弁当を作り、昼休みの教室でお弁当バトルが(笑)シャナの作ったお弁当の恐るべき中身は!?(ぇ)

[続きを読む]

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

ポニテシャナたん。*。(*´Д`)。*°

[続きを読む]

 

