
 
 

灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」

期待していた分だけ不安がより大きかったのですが、杞憂で終わった。続編なのに、第1話の出来は今期最高と認定します。ループを使ってうまく1期のおさらいをしているので、久しぶりに見るライトファンも安心? 一目で異常事態と分かる状況で織り成す非日常と日常が、今までの事件と人間関係を無駄にくどくど説明せずに理解できるはずです。

そしてメアは討滅された訳ではなく、まだまだ謎の夢は続く。ループの中で、決定的な齟齬がある原作とアニメの零時迷子の設定を摺りあわせる展開となるのか? あとは派手にぶっ壊れたはずの、星黎殿がどうなっているのか注目です。

本編からOPに目を移すと、音楽・映像共に素晴らしい出来栄え。

あの機械が零時迷子なのか暴君なのか分からないがインパクトあるし、原作知っていると嬉しいシーンが満載です。銀とマー姐、フィレス、文化祭のドレス、そしてクリスマスのあのシーンまで入ってる。CMだとフィレスがどこのおばさん状態だったが、ちゃんと美人さんに戻っていて一安心。それと提供バック背景のイケメンはヨーハンだよな。

だから14巻までの内容に沿った展開となるのだろうけど、どう終わるのだろう。個人的には続編があるのなら、どう見てもBAD ENDです、で終わっても構わない。大丈夫、シャナの涙を見れば、みんな続編を見たくなるギアス自在法にかかりますよ!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/620-6d490715

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第2期 【第1話】 「再びの刻」

品質評価 31 / 萌え評価 48 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 8 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 197 件  夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配

[続きを読む]

 

