スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

CLANNAD 第01話他

なんだかんだ言ってもさすが京アニ。今期初めて水準以上の作品でした。シリアス部分はまだまだ序の口なのでさわりだけ。その分ギャグパートは面白かった。

春原がラグビーボール代わりに揉みくちゃにされる描写があれだけ気合入ってるとはね。主人公の親友、しかも明るいヘタレは見ていて和みます。そしてバカップル早苗さんと旦那ですよ。中の人も良い味出しててご馳走様というしかない。

しかし、主人公はそんな明るい日常が慰めにならない家庭不和を抱えており、何やら怪しげな誘いに乗るのであった。

原作は序盤しかプレイしてないので、世界の謎とかそこら辺はサッパリです。しかしこれ、kanonより更に忙しない事になってますが、いい加減一本道に納めるの諦めた方が良いのでは? 原作も光の玉集めるシステムで、ループ前提だったはず。
スポンサーサイト
 
 

コメント

熱き作品をありがとう!!

グレンラガン
熱い! 熱すぎますぜ義父さん! というかBパートの主題歌が流れ始めてからの盛り上がりっぷりが蝶・サイコー!!
最終合身とタイトルコールが重なる所も蝶・サイコー!! でしたし。
ロージェノム最後の闘いから互いの意地のぶつけ合い。そして決着へ。ここまで燃えることが出来るラストバトルはそうそうお目にかかれないでしょうね。

結婚式のシーンには流石にへこみましたね。この闘いを生き残った者には幸せになれる権利があると思っていましたから。
シモンとのキスにより“反螺旋生命体から螺旋生命体へ”ぐらいのご都合主義展開があっても良いと思える程の事をやり遂げた訳ですし。

螺旋の力に目覚めゆく者達を正しき方向に導く穴を掘り続ける事。最後にシモンが選んだこの道に関しては最良の選択だったと思います。誰よりも螺旋の力の優れ、理解していたシモンにしか出来なかった事だと思います。

まぁ何はともあれスタッフの皆様方半年間お疲れ様でしたよ。
デモンベインに次ぐ同等のスーパーロボット系の作品に殿堂入りです。

クラナド
関東より2週間遅れ・・・・・・ orz
サイドカットされてますし・・・・・・。
BS放送を大人しく待とうと思います。

シャナ
・アニメ2期
川田まみに任せれば大丈夫 byKOTOKO
・劇場版DVD
ディレクターズカット版レンタルやってんじゃ~~~ん(哀)
・・・・・・まぁ新作ショートアニメが面白かったからいいんですけどね。黒吉田さんのダークサイドの堕ちっぷりも進行してましたし。

春アニメ
個人的にはグレンラガン、瀬戸の花嫁、スクールデイズがSランク。黒の契約者、ななついろドロップス、スカルマン、らきすたがAランクってとこですかね。

瀬戸の花嫁に関してはGが関わっているのに、原作越えをしたという結果に驚きです。原作所持者でも笑死寸前に至らしめる事が出来たのは監督&脚本の手腕ですかね?
オススメは第20話です。原作でもか~な~り笑い、展開を知っていても笑い転げた最凶のエピソードです。

2週間遅れって

なんだってー。だが、こちらは早いだけでサイドカット。
これはシーンごとにバランス見てカットしてるから然程気にならないが、機械的にカットしてる逮捕は見てらんない絵になってる。
T○Sはいい加減こんなセコイ真似やめて欲しい。それなら超額縁の方がマシ。
そもそも、こんな下らない事に労力裂かせるなよ!

グレンラガン
> ここまで燃えることが出来るラストバトルはそうそうお目にかかれないでしょうね。
超銀河で終わりだと思ったら、まさかの天元突破! これは一本取られました。
そしてここまでやるか!なラストバトルは、間違いなく宇宙規模に燃えていた。
しかし、結婚式でニアが……。ニアの変調に気付いていたから、シモンは分かっていたとはいえ、あの結末を受け入れるのか。バトルは熱血ご都合主義なのに酷いぜ!

> 螺旋の力に目覚めゆく者達を正しき方向に導く穴を掘り続ける事
いなくなることで後に続く者達が、それぞれ自覚し行動する姿を見守っていた、て事でいいのかな。うーん。
この結末は賛否両論だけど、まちがいなく良い作品でした。


> シャナ
今度のOPも安心!ということですか。見る暇取れなかったから夜見ます
そして劇場版DVDにはそんなオチが。でもフィルムが付いてくるという噂は聞いた。
しかし、黒吉田さんとは素敵な響き。どこにもそんな要素はなかったはずなのに、すっかり市民権を獲得している不思議ちゃん。シャナ人気の影でもあるのだろう。

> 春アニメ
スクールデイズは夏アニメだぜと野暮ってみる。あれは2クール物前提で書いてます。
決して忘れていた訳では(笑。鬱憤がスッキリしすぎたか。
黒の契約者の絵は凄かったが、面白いかはちょっと微妙だったからそんなもんでしょう。
他のAランク組はまるで見てないのでノーコメント。

> 瀬戸の花嫁
ホント、Gでる~んの監督なのにどうしちゃったんだろう? やはり上江洲効果?
原作に愛を持って、アニメとして面白く構成できる作家さんなのかも。
そしてそれこそがGに一番欠けている要素だったと思う。ま、今期はいつものGに戻ってるようですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/618-9040a169

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

この学校は好きですか?変わり映えのしない毎日にを無気力に過ごす高3の岡崎朋也。学校生活も楽しめず、まわりから浮き。その日も遅刻。学校に続く坂道の下、桜舞い散る中で一人の少女に出会う。それが始まりだった―

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページどうも、印象的に苦手で、内容とか一切知らなかったのですが、OPだけはかなり前から知っていて、最近では、TVCMでも軽快に流れていたのですっかり気に入ってしまい、今回、視聴するまでに至りました。ところが、最近、.

[続きを読む]

初CLANNAD(劇場版&TV版第1話の感想)

同郷の友人にすすめられて、『CLANNAD』という作品の劇場版を見に連れて行ってもらいました。「という」とか何とか言っているあたりで、もうお分かりかとは思いますが、実は私、困ったことにこの作品を全く知りません。今度TB

[続きを読む]

CLANNAD ♯1

新八大活躍!!!!? Ψ(`∀´)Ψなんかやけに見る気がするな~(笑)昨日の銀魂といいバンブーブレードといい・・週に3作品も阪口さんの声を聞くとは。しかも↑なんか先の2作品とは違ってこいつはちょっとバカっぽい。(こら)   新八は?いじめっ子キャラか?顔..

[続きを読む]

【新番組】CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

ハルヒもらき☆すたも凄かったけど、京アニのKey作品へのこだわりは普通じゃない!今期新作の感想第一弾からいきなりCLANNADですよ。ホントはグレンラガン(再放送)でテンションを天元突破させてからCLANNADに

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

[続きを読む]

CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

『AIR』の夏、『Kanon』の冬、そして舞台は『CLANNAD』の春へ 友達、家族、様々な人と人との絆を描き、ヒロインたちの気持ち・行動・そして暖かい春の表情が涙と笑いの中に丁寧に描か...

[続きを読む]

CLANNAD 第一話

ウヒョー。やっぱ阿部君はかっこええのう「い、いかん。『おお振り』のイメージが強すぎて主人公を阿部君と呼んでしまう」「え?ヴァイス陸曹じゃないの?」「誰それ?そんな妹に誤射しそうな奴知らね

[続きを読む]

CLANNAD #1「桜舞い散る坂道で」

新アニメ第9弾! 今期の大本命投入します!!今度こそ・・・今度こそkey作品を見るぞ! と意気込んでる原作未プレイな私wではクラナド初回感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)P...

[続きを読む]

CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」

ついにCLANNADが始まりました!京アニとkeyの製作は今までも名作ぞろいなので、原作は未プレイですが今期の中では最も期待しているアニメです。尚レビューに関してはストーリーを説明...

[続きを読む]

CLANNAD-クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD-クラナド-の第1話を見ました。第1話 桜舞い散る坂道で『この街は嫌いだ、忘れたい思い出が染み付いた場所だから。毎日学校に通い、友達とだべり、帰りたくない家に帰る。こうしていていつか何か変わるんだろうか、変わる日が来るんだろうか』進学校に通う高校3年..

[続きを読む]

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。そのためか、校内では浮いた存在になって...

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNADは、個人的に凄く興味があったので見ました。原作はやってません。なので感想相当めちゃくちゃになるかと。さてどんなストーリなのか期待。

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第01話 桜舞い散る坂道で

さすが京アニといったところか。《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

 オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い男坂をよ・・・。CLANNAD~未完~間違えたw「男坂」が到達できなかった点をいきなりしょっぱなに持っ...

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話感想

CLANNAD -クラナド- 第1話感想いきます。

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

2007年10月期新番第5弾京アニのkey作品第3弾のCLANNADです。原作は未プレイ。AIR同様アニメで補完します^^;聞く話によれば、原作は相当長いそうですね。E×Eすらまだ終えてない人ですからwやらないだろうな

[続きを読む]

アニメ感想 ~CLANNAD 第1話~

桜舞い散る坂道でこの学校は好きですか?

[続きを読む]

CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」 感想

ついにキターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

[続きを読む]

CLANNAD 第1話

原作未プレイ、オフィシャルコミックとGSマガジンの漫画と、光見守る坂道を既読な状態で見てみました。肝心の原作が抜けてます(∵)場面の切り替えはちょっと急いでる感あったけど、展開は早い、とは感じなかったか

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD始まったー!!!!今期アニメNO.1アニメキター!!!![画像]OPから京アニすげぇ!!を連呼しまくりですwやっぱり京アニはこうでなくちゃ!OPの歌がすごくいいですよねv盛り上がり方が異常ですよwイントロから「重ねたー手と、手のひーらに♪」って所で

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

新規秋アニメその?今期一番期待していた作品。原作はプレイ済み。ていうか、重度のクラナド信者ですw

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

この街は嫌いだ。。。

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」 感想

CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」

[続きを読む]

CLANNAD第1話「桜舞い散る坂道で」

 進学校光坂高校3年生の岡崎朋也は、バスケットを辞めて以来毎日同じ事の繰り返しでただ友達としゃべっているだけの変化の無い生活に、閉塞感を感じ無気力な生活を過ごして毎日遅刻ばかりで、学校では浮いた存在だった。ある日いつもの様に遅れて登校する朋也は学校に向

[続きを読む]

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD 第01話 「桜舞い散る坂道で」TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページKey Official HomePageKyotoanimation Web Site お連れしましょうか‥‥‥この街の、願いが叶う場所に──────。ついに始まりました。10月開始のテレビアニメでは、最も期待

[続きを読む]

『CLANNAD』第01話 「桜舞い散る坂道で」

「この街は嫌いだ」 白と黒との二つの要素でのみ構成された世界。忘れたい思い出/癒されない古傷/心の欠乏を物語が始まる以前から与えられている少年。変わらない日常。無意味な生活。移ろいゆく日々を自ら変える力も意志も

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第1話『桜舞い散る坂道で』

何と言うか・・・不思議なムードのあるアニメだな~というのが 見終わった後の第一印象だった『CLANNAD』。 特にエンディングがねぇ~フシギですわ。

[続きを読む]

CLANNAD 第1回 「桜舞散る坂道で」

もう、泣いたいや、まずは嬉し涙です。クラナドがアニメで観れる・・・こんな嬉しい事はありません。京アニを知ったその日から~ボクの地獄に喜びは絶えない~♪・・・あれ...

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」観賞~^^

07年10月期の大本命!京都アニメーションによるKey原作第3弾「CLANNAD」がいよいよ放送開始!Kanonの最終話での電撃発表で映像を見て以来楽しみにしてましたよ~。ゲーム原作は毎度...

[続きを読む]

CLANNAD-クラナド-第01話「桜舞い散る坂道で」

今期の中でもかなり期待されている作品かな?クラナドです。原作はプレイしました。結構べた褒めする方が多いのですが、自分はそこまでじゃあないですね。泣けることには泣けるんですけど、ちょっとkeyで強く感じる、「泣かせる」感覚があまり好きではない自分は一部の話...

[続きを読む]

[アニメ全般(新作紹介)]『CLANNAD -クラナド-』

『CLANNAD』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『CLANNAD』のご紹介。アニメーション制作は京アニ…かぁ(ぇ 原作は、『Kanon』や『AIR』で

[続きを読む]

CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD最高ーーー!!!私の中では今秋新スタートのアニメで、いちばん期待しているCLANNADが、ついに始まりました。製作はAIR、Kanonと次々とKey作品をアニメ化し、その人気を不動の...

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」

クラナド第01話感想。さすが京アニ!クォリティが高いZE!!ちなみに私は原作をやっていません。原作は積んでます。(ぇルルーシュ「ちなみに管理人は、このアニメで俺たちを解説役に使うそうだ」スザク「み

[続きを読む]

レビュー・評価:CLANNAD/第1話「桜舞い散る坂道で」

品質評価 72 / 萌え評価 28 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 25 / お色気評価 14 / 総合評価 28レビュー数 296 件 進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。 周りのみんなのように学校生活を楽しむこともでき

[続きを読む]

CLANNAD 第01話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第1回 桜舞い散る坂道で出会い。朋也の語らいから始まるいつもと同じ日々の繰り返しそれにうんざりしつつ繰り返していたしかし坂の下で立ち尽く...

[続きを読む]

CLANNAD 第1話「桜舞い散る坂道で」

新番組その6今期の期待作

[続きを読む]

[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-1話

この街は嫌いだそうです。 主人公朋也の仲間の陽平がラグビー部にやられてます。 それを朋也が見かけ陽平が助けを求めてるんですがですがアホが映るから嫌と拒否して助けませんw すると ここのアパートの寮母の美佐枝が来て追い出しました。 場面は変わって学校。 どうや

[続きを読む]

[アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-1話

この街は嫌いだそうです。 主人公朋也の仲間の陽平がラグビー部にやられてます。 それを朋也が見かけ陽平が助けを求めてるんですがですがアホが映るから嫌と拒否して助けませんw すると ここのアパートの寮母の美佐枝が来て追い出しました。 場面は変わって学校。 どうや

[続きを読む]

CLANNAD -クラナド- 第01話 「桜舞い散る坂道で」レビュー。

風のような微かな声が高い空から僕を呼んでる―。なんだろう暖かくて懐かしいような青春の香りがする。(何を言っている俺w?OPからさすがの…否、今まで以上のクオリティDA♪今期京アニ作品『CLANNAD -クラナド-』。

[続きを読む]

CLANNAD 第1話 『 桜舞い散る坂道で 』

OPから泣いた私はどうすれば つД`)・゚・*.。私の琴線に触れ続けるeufonius、そして愛し続けてるメグメル…。OP曲がメグメルなことに嬉しすぎて涙が出て、EDの曲とメンバーの豪華さにまた涙…。だんごは反則なんだぜ

[続きを読む]

CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」。

■古河渚イラスト■第1話見ました。ゲーム未プレイ。なので視聴続行するか否か悩んでます。ゲームでどっぷりハマりたい・・が、アニメレビューをリアルタイムでも描きたい...

[続きを読む]

CLANNAD 第1話

とりあえず視聴しましたkey作品はテレビアニメ版AIRしかみたことないんですけどね京アニ作品ということで今回も作画とても奇麗で丁寧でしたどこの格闘ゲームですか!?なエフェクトにはわらいましたけどね・・・・OPはAIRと同じくギャルゲ仕様相変わらずのロリ..

[続きを読む]

CLANNAD #1

よぅ、皆さんご存知CLANNADの主人公、俺が古河秋生だ早速だが、レビューしようじゃねぇか記念すべき第1話だ、気合入れていくぞ出遅れるんじゃねぇぞオープニングから華々しく登場するマイワイフ早苗は俺の

[続きを読む]

CLANNAD  第1話 「桜舞い散る坂道で」

「まぁ飲めっ!!ポカリを飲んで流した涙の水分補給だっ」 I’ll 第5巻103ページよりいや、バスケ繋がりで。さて、30分泣きっ放しというのは、自分でも無いと思いました。多分今、剣道をしたら一撃目から

[続きを読む]

CLANNAD「桜舞い散る坂道で」

俺たちは登り始める長い長い坂道を…。      〃  /: : : ': : :〃: : : :\: : : : :ヽ、      {ム '´ : : :/: : : ||: : : : : : :\: : : : :\     , イヽ : : : /: : : : : :ヽ: : : : : ...

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。