スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

また斧事件発生と責任転嫁

長野で「父親オノで殴った」中学生出頭と京都事件の模倣犯が出現しちゃいました。どう考えても、朝っぱらから斧がどこで買えるのか、どう殺したのかを詳細にお茶の間へ報道しまくってたワイドショーの影響でしょう。

スクールデイズやひぐらしを、事件との関連性や影響を考慮して放送休止した判断は良識ある判断として許容できなくもないが、その裏でマスゴミはワイドショーのネタにするダブルスタンダードをやっている姿勢は同じ報道機関として問題ありといえる。

そして早速ごまかしの煙幕きました。

おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響?
ちょ、そりゃねーよ(苦笑)。何でもアニメやゲームに罪を擦り付けるなYO!
犯行の手口が京都とそっくりなのに、なおもこう結論付けようと馬鹿とマスゴミ……。
この国はもうダメかもしれんね。絶望した!@久米田先生おめでとうございました。はああ。こりゃAT-Xも無理だな。
気分が落ち着いたらグレンラガンのレビューします。
スポンサーサイト
 
 

コメント

だからマスゴミは嫌い!

絶望した!青少年の犯罪理由をゲーム・アニメへとつなげるマスコミに絶望した!大体、犯人がそのゲーム・アニメを見ていたとか調べもしないで言いたい放題てのが気に食わない!あの有名な八つ墓村のモデルになった事件もかなり残虐だけどあの当時にゲーム・アニメはない!結局は犯人の自己責任!そのくせアキバブームにはめっちゃ乗ってはやし立てる。そのせいでオタクは余計色眼鏡で見られる…マスゴミなんか大嫌いだ!

そのうち本物の方でネタにされそうだ

酷い話です。そしてただでは転ばぬオーバーフロー(笑)。
これはこれでいい加減にしろ!って話あり。

> あの有名な八つ墓村のモデルになった事件
津山30人殺し事件ですね。基地外はいつの世にもいるってだけなんですよね~。
あの当時、手塚治虫はまだ10歳でした。、
問題は、基地外の範疇に金の亡者を含めると、社会の上層部まで冒されていることでしょう。

アニメ&漫画=絶対悪に腹が立ちます!!!

これには非常に腹が立ちますね!!!
それが正論だったら、今頃おれは前科10数犯確定の大犯罪人じゃないですか!!!
ものすごく間違えた情報は、時にはファン全員を傷つける事になりますので、ただ表面だけで『あれが悪い!!』『これが悪い!!』って言うのは辞めてほしいです!!!

それに京都の事件は、徐々にわかってきましたが……あれは容疑者の勝手な思い込みが招いただけで引き起こされた事件です!!
それだけでなく、その容疑者の少女がよく書いてたアニメ&漫画キャラとしてあげられたのが……ひぐらしとかスクールデイズではなくて、ブリーチやハガレンなんです!!
『関係ないけど!!』と情報源は書いてましたが、なんかものすごく誤解な感じでこの2つの漫画&アニメもターゲットにされそうな気がしました(ToT)

規制すれば

いいってものじゃないでしょうに。表面だけ綺麗に取り繕って中は腐ってしまうんじゃない。
寄生虫は世の中の敵!

> ただ表面だけで『あれが悪い!!』『これが悪い!!』って言うのは辞めてほしいです!!!
この正論が何故か通らぬこの世の中。何かが絶対間違っている。

> ブリーチやハガレンなんです!!
そもそもこの二つは漫画好きなら、知らない方がおかしいレベルの作品名だしなあ。
どちらも暴力的描写はあるけれど、現実世界とは程遠い描写です。
仮にあれでNGなら、ジャンプ(少年誌)は載せる漫画がなくなるだろ(笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/612-479facc4

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。