
 
 

School Days 第12話放送休止

さすがオーバーフロー。まさかアニメ版でも伝説を打ち立てるとは、呪われているとしか言いようがない。この三ヶ月間、誠がどう殺されるのかが楽しみで見ていたのに、まさかのお預け!!

「だけ」を付けようと思ったが、予想以上に楽しんだから、それは失礼だと思い外しました。閑話休題。

原因は、京都で起きた女子高生が斧で親父を殺した事件の影響だというから、運がないにも程がある。ゴールデンタイムにレイプや殺人描写やりまくってるんだから、過剰反応だと思うんだけどねえ。関係者はお払いに行くべきだろう。
参考リンク>School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

そんな訳で最終回放送は地上波全滅。しかし神は見捨てなかった。どうやらチバテレビは来週放送してくれそうです。とりあえず珍しい物を見たので貼っておきます。
スクールデイズ最終回差し替えEPG

 
 

コメント

ちくしょう、新聞では…

ちゃんとテレビ欄にのっていたのにあんまりです! さすがにタイミングが悪かったとしか言いようが無いですね。アレって死ぬの確定なんですかね? でもまあ、事件とアニメの内容が似てるらしいから仕方ないのかも…。女子高生が暴力を振るう…言葉さんが再び言葉様化するか世界か気になる所です。

職業・殺し屋のシロクロさんのコメント、実に正論♪ 趣味ですね、確かに。目的も不眠症の解消とか性的快感を得るためとか、自身の数式を証明するためとか己の持ってる古武術を全力で振るえる相手を求めたりと様々。中には病を治してくれた恩を返す為という人もいます。でもその趣味で命のやり取りをするわけです。実際に死に掛けたこともあります。一見、いかれてるように見えるでしょうけど、変な所で人間味があるんです。だから自分はこの漫画をおススメしたんです♪ 殺人対象も法で裁けない人間とかどうしようもないクズばかりというのもいい所。ちなみに逆オークションで落札した金額を対象に言うことでその人間の価値を最後に思い知らせるという役割もあります。1円と落とす人も居ます(笑
ちなみにアレに相応しい殺し方ですが、シロクロさんの予想で一番近いのはじわじわ嬲り殺すタイプ。でもその内容は恐ろしいですよ? ちなみに腹上死なんてありません! 消し炭とこま切れはあります。こま切れが一番頻度が高いです♪ アニメ化は100%無いです、ええ

チバテレビも放送なし確定

今テレビ王国見てきたら、来週の放送予定が他の番組に変わってた。orz
これで希望はAT-Xのみ。うーん、ニコニコいくしかないのか!?
胡散臭くて行ったことないんだけど、これは特需の予感。

> ちゃんとテレビ欄にのっていたのにあんまりです!
騒ぎ立てなきゃ、全然知らなかった事件なのに酷いよなあ。過剰反応しすぎ。
ついでにもっと直球ストライクな、ひぐらしまで放送休止くらったそうで。
血の雨が降るのは確定なんだろうけど、問題は誰の血なのかだ。
当然アレは確定として、他に誰の血が流れるのかだよねえ。

> 職業・殺し屋のシロクロさんのコメント、実に正論♪
趣味が否定されてNEE。しかも、ダメ人間から壊れてそうな人だらけだな。
それでも趣味だからこそ傾ける情熱もある、ということか。
しかし、1円もあるのか。よほど自分で殺したい相手だったんですね。

> ちなみにアレに相応しい殺し方
なぶり殺しなのか。まあ、それ以外ないよね。楽に死なせてなるものか!
残念ながら腹上死はないのか。でもそれ以外はあるのね(汗。

そちらもですか…

テレビ愛知もアウトです。でも急な差し替えだから、やるんじゃないでしょうか? 公式HPでもそんなこと書いてあったような気がしますし…。コードギアス残り二話のような感覚で不意打ち来てくれると思います。来なきゃ溜飲が下がらない…

>胡散臭くて行ったことないんだけど
自分も最初はそうでした。でも今は普通に見てます♪ 未知のもの(?)に不安を抱くのは同然。でもいざ体験してみたら大したことない、世の中の理と似たようなものではないでしょうか?

>よほど自分で殺したい相手だったんですね。
そんな理由じゃないんですよ、1円落札者は。落札する時はいつも1円なんです。でもこの人の狙う対象は全部、悪党ですからマシなのはそこだけでしょう…。性格はかなり難アリ♪

>なぶり殺しなのか
多分、シロクロさんが考えてる「なぶり殺し」とは違います。そんなに優しいものじゃありませんよ? ただ自分に言えるヒントは「人間は生きる機能が止まらない限りは死なない」ということです。意外としぶといのが人間です♪ 〆が最大のポイントです。〆を見たらシロクロさんもアレに同情しますよ、きっと。

遅くなりましたが30万ヒット、おめでとう♪

祝辞ありがとうございます

記念品は最速で月曜日の予定です。
あくまで予定ですが、未定にならないようにはしたい。
その前にATOKインストールし直さないとSS書いてられん。

> でも急な差し替えだから、やるんじゃないでしょうか?
スクールデイズはちゃんと放送する機会があるといいねえ。
そうなることを願うのみ。それに関連して

> >胡散臭くて行ったことないんだけど
ニコニコは登録必須なのが、一番の敷居だったりする。
ROM専にはうざいだけだが、提供側にはそりゃまあ思惑は色々ある罠。
まあ、ここにUPされれば、これを機に行くでしょう。

> 職業・殺し屋
1円落札者の詳細ありがとうございます。良くも悪くもぶっ壊れてますなあ。
殺したい下衆だから、確実に落札できる1円入札するわけか。
関係ないが、郵貯の資産運用権はマイナス落札(入札側がお金払う)だそうで。

> 多分、シロクロさんが考えてる「なぶり殺し」とは違います。
そんなに優しいものじゃありませんって、おいおい!
しかも、〆を見たらアレに同情するほどって怖すぎる。
中国人もビックリの凄い処刑方法っぽいな。知らない方が幸せな予感……。
そんな私は、差替番組でイベリコ豚の生ハムを見て、アレはハムになったんだと慰めていました(笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/608-f9adca95

レビュー・評価:School Days/第12話「スクールデイズ」

品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

