
 
 

School Days 第11話「みんなの誠」

いやはや物凄い超展開の連続にビックリ。やっと人の皮を被ったケダモノに天罰が下り始めたが、この程度ではぬるいぬるい! 被ってる人の皮を剥いで、海水に叩き落す因幡の白兎というかトルコ式処刑のように、じっくりとなぶり殺しにしてくれると期待しています。いや、普通に考えるとそうはならないんだろうが、普通じゃない作品だから何とかなるさ!

誠は言葉の壊れっぷりを目の当たりにして、ようやく己の罪を自覚した。精神崩壊妊娠と二人の女性の運命を狂わせた男に対し、天はどのようなを下すのか、予告のサイレン音を楽しみにするとしよう。

<追記>
光と世界の電話の内容と、いくら人間の屑とはいえ誠の行動が噛み合わな過ぎるので、一連の流れを整理してみよう。恋人らしく聖夜を過ごす為、世界が誠のマンションに襲来するも、誠は逃げ出すように外出。ガールハントにいそしむが全滅、そして言葉と再会する。

明らかに面道臭がって、誠は世界を避けてる。それであの態度だと、世界もワンダーランドへ精神がいってるような……。世界の目が描写されていないのが不気味です。こうなると妊娠も、誠への依存心が育んだ想像妊娠の方が筋が通りそう。そうなると最終回で暴れるのは世界? ま、誠が死ぬならどっちでもいいけどさ。

以下は思いの丈がオーバーフロー(笑)して、つらつら書いただけなので、読みたい人だけどうぞ。
それにしても驚きの連続だった。七海がすっかり立場をなくし、世界が落ち込んで引き篭り、そして誠が世界そっちのけで浮気してるのまでは想定内だったが、相手が加藤?と思ったら光だった……。世界を支えることさえ約束できないヘタレなのに、何でこんなモテモテ王国築き上げてやがりますか!

その流れでAパートは、誠モテモテ王国伝説の数々を見せ付けてくれました。

女の子からの着信だらけ。下校する時間さえも惜しんでH。加藤はお古に用はないとばかり無視されてるし、セフレって哀れだね……。そして一対一では飽き足らず、あの三人組と大乱交パーティーかよ。もういい加減にしやがれ、ってところで世界の妊娠が発覚!!

世界の妊娠に対してあまりにも身勝手で甲斐性なしのヘタレっぷりを衆目に晒したせいで、モテモテ王国がとうとう崩壊。年季の長さ?で最後まで残った加藤さえも、身勝手さに呆れて去る始末です。

しかし、言葉と世界が苦しんでる絵をバックに、明るく「暇すぎて困ってたんだよ~」と言ってのけるあの神経は凄まじい。人として完全に終わってるよ。「俺が一体何をしたって言うんだよ」にいたっては、もはやギャグとしか言いようがない。うん、この二つの台詞だけでも万死に値する。

そんなヘタレの糞馬鹿甲斐性なしだろうと、最後まで愛してしまうのがヒロインの悲しい定め。世界と言葉は両者携帯いじってたけど、世界が過去の思い出への逃避に対し、言葉は妄想の世界へ逃避していた。

いつまでも屋上で待ち続けたり、着信拒否でもメール、電話してる姿は怖い、怖すぎるYO! しまいには電源すら入ってないのに電話してるし、これが言葉様という奴か。あの頃の可愛い笑顔今いずこ……。言葉様が正常に戻ったので、口パクは「愛してる」だったのでしょうか? 

一方の世界は打たれ弱さを存分に発揮していましたが、妊娠を契機に立ち直った。俗に言う母は強しなのでしょう。本人はこれで誠を縛れると産む気満々ですが、そううまくいくのか? 流産させられるのはさすがに考えたくないが、する可能性はありそう。そして何より、誠の心が再び言葉の方へいった気もするから予断は許しません。さて、この三人の運命は一体どうなるのでしょう。
 
 

コメント

確かにぬるい…

つーか節操なさ過ぎ! 4Pってなんだ!! しかも他の女の子ともいたしてるというのが…。世界が妊娠したのなら責任ある行動を取るべきなんですが…今時の高校生の態度としては間違いではないということ? まあ、正しいわけでもないですけど。
避妊しなかったツケとして、関係持った女の子達は呆気なく離れていきました♪ 加藤さんのファーストフードのダストボックスに思い出の写真も一緒に捨てたのはナイスでした。まあ、あんなゲス○ンな生物ですからそうなるのは当然♪ 責任持てない人間ほど手に負えないものはないですからね~。その中で妊娠した世界だけは…(汗

言葉様、怖いけど可哀想という気持ちの方が強いです。あそこまでアレのことを想ってるのに振り向いてもらえない、遠ざけられる、悪いことをしてないのに続く不幸。自然と理想の思い出への逃避に走ります。そこまで想ってもらえることはある意味幸せなことだけど、怖いことでもある…。まさに表裏一つ。
個人的には言葉様が言葉さんに戻っただけで少し溜飲が下がりました。アレがようやく何をしてしまったのか気付いただけでも僅かですがマシ。でも世界のことがあるので許してはやらない♪これが世界とも何ともなく、言葉さんの精神崩壊が他人のせいで、その事実を知ったアレの呼びかけで元に戻ったなら悪くなかったんですけどねぇ…。最終回が怖いけど、見物です♪

ところでシロクロさんは「職業・殺し屋」という漫画を知ってますか?西川秀明先生の作品で、文字通りのお話です。エロス、アクション、バイオレンスの一体化した味のある作品です。凄いのは殺しの逆オーディションで最初の高額設定金額をいかに安く落とすかということ。殺害対象の価値をとことんまで貶めます。極めつけは殺し屋の人達には表の世界でちゃんとした生活を営んでいて、殺し屋として活動するのは「己のエゴ」を満たす為という事実。そうじゃない人もいますけど、一人や二人…。個人的にはかなりおススメ♪キャラの濃さも見所の一つです。
…話が逸れましたが、その殺し屋の一人にアレに相応しい殺し方をしてくれる人がいます。主人公ではないですが、殺し方は一番洒落になってません…。自分が誰のことを指してるのか、その漫画を見たのなら一目瞭然かと…。ヤングアニマルとヤングアニマル嵐で連載されてるけど、よく載せられるなぁというレベル…。食事しながらは止めた方がいいです。アレの末路、10話までだったら相応しかったのに…残念! ちなみにその人、女性…

11話で打ち切り・・・

アレがどんな殺され方をするのかが楽しみで見てきたのに、酷い、酷すぎるYO!

> つーか節操なさ過ぎ! 4Pってなんだ!!アレはどう贔屓目に見ても、こんなハーレムが誕生するような魅力はないんだけどねえ。それとも三連戦しても凄い息子が成せる技?
一人は彼氏いるのに悦んでいたからなあ……。自由すぎっ!

> 今時の高校生の態度としては間違いではないということ?
いきなり出来たといわれてもそりゃ困るけどさ。困りはしても責任は感じろよ!
加藤との会話は、心底腐れ外道だと確信させてくれた。
そのお陰で、アレはめでたく人類共通の敵となりました。写真の捨て方はサイコー。

> 言葉様、怖いけど可哀想という気持ちの方が強いです。
完全に自分の世界にこもってるのは怖いけど、確かに可哀想。
噂ほどの狂気はお披露目してくれなかったせいかな。
最後に少しくらいは報われてほしい。

> 個人的には言葉様が言葉さんに戻っただけで少し溜飲が下がりました。
気付いただけではもう遅いんだよね。世界が本当に妊娠しているなら尚更。
それでもズルズルと決定的な破局まで引き延ばして惨殺されるのでしょう!

> 最終回が怖いけど、見物です♪
最終回が、最終回が~~~~orz。神奈川に続き千葉も休止決定。
この三ヶ月、この瞬間だけを楽しみに見ていたのに酷すぎる。

> ところでシロクロさんは「職業・殺し屋」という漫画を知ってますか?
知らなかった。今度見てみよう。
しかし、何だよ逆オークションって? 意味不明すぎてカッコいい。
それで殺し屋するって、職業じゃなくて趣味だろ!
しかしアレに相応しい殺し方って何だろ? 腹上死では本懐だろうし、ミリ単位で刻んでくれるのか、ちょっとずつなぶり殺しにするのかな。それとも消し炭?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/604-63aa729d

School Days 第11話「みんなの誠」の感想。

School Days 第11話「みんなの誠」評価:──私もう誠しかいないんだよ脚本秋月ひろ上江洲誠絵コンテ金澤勝眞演出清水一伸

[続きを読む]

School Days #11「みんなの誠」

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(ただいま壊れ中なので、放っておいてスクールデイズ感想をお楽しみ下さい)そして最終回予想投票を行ないま...

[続きを読む]

School Days 第11話 「みんなの誠」

このやり場のない思いをどこに向ければいいのか…。見るものをひらすら鬱にする展開に…。ぜんぜんっ納得できないっっ!!前回のラストから言葉の復讐開始!…と思ったら、刹那が日本を去ったことで惨劇回避

[続きを読む]

School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...

[続きを読む]

School Days 第11話「みんなの誠」

は!?どええええええええええ!?この超展開は一体何なんだ。なんで誠と光がいきなりベッドインしてるんですか。あまりのキングクリムゾンっぷりに吹いたじゃないか!先週のラストの展開が完全にスルーさ

[続きを読む]

School Days 第11話『みんなの誠』

{{{School Days 第11話『みんなの誠』}}}おや、光まで毒牙に…(どっちかというと毒蛾か)乙女とつるんでる3人まで…なんなんでしょうか、この展開こいつのどこにそんな吸引力があるというのでしょう。。。言葉はもうなんだが自分の世界に篭りっきり刹那がいなくなって孤独

[続きを読む]

(アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」

School Days 第1巻(初回限定版)誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受けた世界は学校を休みがちになる。そして・・・。

[続きを読む]

スクールデイズ   第11話

なにこの展開・・・・・あらすじだけで最近見てなかったんですが久しぶりに見てすごい展開になってて驚いたとりあえずOPの爽やかさがなんだか本当に痛くなってきた・・・・しょっぱなから光とやっちゃってる誠・・・・・・こいつは全くというかぶっちゃけこの作品の9割の...

[続きを読む]

School Days スクールデイズ 第11話 「みんなの誠」

いよいよ最期の時が迫る!!\(^O^)/第11話を観賞しました~^^

[続きを読む]

School Days 第11話感想

School Days 第11話感想いきます。

[続きを読む]

School Days 第11話 みんなの誠

西園寺 世界誠の子なんだよ!!真面目に考えて!!実はですね、今夜の予定としてはまず最初に昨夜のおお振り見てからスクールデイズを見て感想書こうと思ってたんですね。ただ、昨夜のおお振り

[続きを読む]

School Days 第十一話「みんなの誠」

 というか絶倫すぐる…誠(´・ω・`)  School Days 第1巻(初回限定版)TVアニメ (2007/09/26)エイベックス・エンタテインメント この商品の詳細を見る

[続きを読む]

School Days 第11話

世界が妊娠して言葉は元に戻る話。ますます誠がヤりたい放題でしたが、ここに来て一気にツケが回ってきましたね。でもまさか最後にあんな展開が待っているとは思いませんでした。前回ラストの後歩道橋でどんな会話が交わされたのか気になるところ。とりあえず言葉....

[続きを読む]

レビュー・評価:School Days/第11話「みんなの誠」

品質評価 28 / 萌え評価 16 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 48 / シリアス評価 52 / お色気評価 15 / 総合評価 30レビュー数 85 件 School Days・第11話「みんなの誠」のレビューです。

[続きを読む]

卯月ちゃんはテラ・マチュア「美少女番組速報」

ラスマエでぐじゅぐじゅになってしまった「school days」の身の下関係。自分の欲望の事しか頭の中にない高校生達と一線を画すのは、両極端の美少女小学生。方や、純真純潔純白処女の神髄「こころちゃん」。此方、百戦錬磨

[続きを読む]

School Days -スクールデイズ- 第11話 「みんなのM」

スクイズ第11話感想。 最初に言っておく。か~な~りカオスな展開だ! だけど、Mざまぁwwwwな展開もあるZE! スザク「そういえばルルーシュ。 管理人さんって、Mとレイパー以外の人達の罵倒ってしてないよね。 甘露寺さんは空気って言ってるケド」 ルルーシュ

[続きを読む]

 

