スポンサーサイト

 
 

アニランDVD 第5巻

Anirum05-1s.jpg


DVD購入したので久しぶりにアニメを見返したけど、ドラマCDとはやっぱり作りが違うねえ。いい仕事しています。
原作の面白い話をきちんとアニメで面白く再現する。簡単そうでいて出来ていない作品が山ほどある中、スクランは恵まれていると改めて実感します。
インタビューは最も楽しい答えが聞けそうな清水さんなので楽しみ。

5巻の特典映像
「清水香里×高野晶」インタビュー

scrum5-2.jpg

 ・スクランの感想
  とてもテンポが良くて、元々ギャグマンガが好きだったのであっさりはまった。
  ドタバタ感がたまらなく好き。キャラでは天満が好き。

 ・晶のイメージ
  未だに演じていて分からないことだらけで謎。

 ・晶と似ているところ
  似ているところはない。全てに正反対。
  どちらかというと自分は美琴みたいなタイプ。

 ・自分と似ているキャラ
  美琴。でも美琴ほどボケボケじゃない。
  意外としっかりしているところだけは晶に似ている。

 ・やってみたいキャラ 
  原作を読んだ段階では播磨。実際に収録が始まってからは花井。
  晶がどうしても黙っている役なので、花井みたいにひたすら叫んでいる役がやってみたい。

 ・それではやってみましょう!
 「八雲君、好きだぁー!」
  …恥ずかしい、これ

 ・高校時代
  基本的にはお馬鹿ちゃんでした。女子校だったので好き勝手にわいわい騒いでいた。
  勉強より遊びに精を出していた。毎日楽しく過ごしていた。

 ・スクランの魅力
  いろんなタイプのちょっと曲がったり、真っ直ぐだったりする恋愛だと思います。
  みんながそれぞれに恋をしていて、それを見ているのが晶としても清水香里としても面白い。

 ・ファンの皆様へ
  手に持つだけの価値があると思うので次も買ってください。
  欲を言えば、友達10人位に広めてスクラン仲間をいっぱい作ってください。

 ・晶で一言
 「だねっ」

 ・オマケ
 「だねっ」以上です。やっちゃったぁ。ありがとうございます。

次回は「福井裕佳梨×サラ・アディエマス」



・キャラ設定資料集
 晶の立ち絵。(制服と着物姿)
 天満、美琴、愛理、晶の私服と水着姿
 播磨、花井、今鳥、奈良の私服と水着姿
 天満、八雲、幼女天満の浴衣姿
 美琴、花井の小学生時代
 天満、八雲の私服と愛理、美琴、晶の私服

・美術資料  
 矢神駅、旅館、花井道場、花井家、矢神高校体育館、氷かき機、風鈴

・版権画像
Anirum05-3.jpg

 4人娘でのお料理教室
 水着姿の天満と沢近



今月も頑張ってみました。
生天目さんの話からもっとぶっ飛んだインタビューになるかと思いましたが、意外?とノーマル。
携帯サイトで連載コラム持ってる位ですから、さすがプロ!というしっかりした受け答えでした。

ポストカードはOPのアレとED絵の水着スクロールですね。ちなみに姐さんの持っている銃はTVだとピンクですが、DVDでは黒く(本物?)修正されています
一枚位書き下ろしても罰は当たらないと思うんだが、気に入っているカットなので個人的には満足です。

書き下ろしBOX絵は、姐さんのことなので、もっと謎ポーズで登場するのかと思ったんですが、案外普通でした。
謎人間ぶりを増幅しすぎたイメージがいつの間にかできあがりすぎていたのかも知れません。ちょっと反省。
次回はサラ書き下ろし決定でしょうから、現在なぜか原作で出番のないサラ好きにはたまらない物になりそうです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ドッジッビローン

播磨CDはまだ買っていない(というか買いにいく時間が無い)ので良くわかりませんがドジビロンノテーマはちゃんと2番まで入っていたのでしょうか?我々が劇中劇ドジビロンを制作している間私はずっとドジビロンのテーマを聞きながら制作していましたがw(mp3データをして視聴しまくり)

……まぁ…ドジビロンは……ちゃんとした歌手が歌っていたわけではないんですが(おっとこれ以上はw)


銃の色?ああテレ東規制で引っかかってしまいますからねぇ(DVDなら問題なし?)
まぁ……第八話に出てきたコメットウォーズのあのどこかで見たような宇宙船も「さすがにそのまんま過ぎる」ということで赤くなったんですがw


追伸
水着スクロールの非圧縮の元画像データを持っている私は勝ち組?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/60-433da01a

 

