スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯239

詰め合わせにする予定でしたが、気がついたら朝だったのでスクランのみでいきます。1ページごとのオムニバス形式でしたが、ちょいとビミョー。歩行祭のネタ出しで大変なのか、時間稼ぎ? とりあえず中心人物ごとに軽くレビューします。

○かれん、今鳥、ララ
告白する気満々のかれんが可愛い。可愛さあまって、想いが天を突くほど暴走してます。今鳥はララと恋仲とは思わないが腐れ縁が続くね。
当日は今鳥の処刑決定→逃亡劇が、かれんの計画にどう影響するかが見物か!?

○奈良
生きていたんだ……。しかも、何故か地味にもててる。そんな汚物は消毒じゃー!!でもあの軍団には裏切り(たい)者が多数いるはずだが、もう諦めたのか?

○花井&空太
何が面白いのか分からなかった。いや、それが狙いか?
とりあえずサラは美樹に諦めさせようと頑張っている、らしい。

○天満
そのリュックはどこから調達したんですか(笑。あの河童再登場。
これは通り雨が降る展開もあるのかな。

○烏丸
考え事で胸が詰まっていたら、食べ過ぎて腹も詰まった?
天満の誘い方で思い悩んでいたなら、凄い進歩だが予測不能。

○播磨
まず必要なのはアフリカへ(傭兵に)行くことではなく、精神科でカウンセリングを受けることだと思います。テンパってますねえ。
お陰で久々に見目麗しく登場した絃子さんがスネてしまい、すっかりツンモードに。どこが播磨の安住の地か、魂に刻んでこさせるスパルタ教育?

一方、真に受けるナカムラもナカムラだ。愛理も播磨のアンゴラ行きを知ったけど、ただのギャグ描写だよね。これで播磨のアンゴラ行きで揉めたら、歩行祭が修学旅行の二の舞です。歩行祭は修学旅行で遣り残したことを回収するつもりだと思っているので、そういうのは勘弁願います。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ちょっと・・・

地味に進んでます(←進んでる?)けど・・・まあ個別に感想。
・一条>>頂上は一人分のスペースしか無いけど・・・今鳥を頂上に座らせて自分は下で、なんて感じでムードを作る気なのか・・・どの道シュールです・・・。
・奈良>>お互いそんな足引っ張り合ってたら彼女できないぞ!まあそんな理屈はこいつらには理解不能ですかね・・・。
・今鳥>>「ホコーサイ、ホコーサイ」のリズムはオリエンタルラジオのあのネタで良いのでしょうか(変な所が気になる人の心理)?
・花井>>一瞬黒サラ降臨かと思いました。シロクロさんのように友人思いなサラがすぐに出てこない僕は最近お疲れのようです。
・天満>>むしろリュックが気になります!烏丸とお泊り狙いですか!まあ遠足の時の「アレも、これも」という気持ちは分からなくも無いですが。
・晶>>パソコンに花井(らしき)人物が写っていたけど・・・暗殺指令が出てるようには見えないし・・・もしかして好きな子にイタズラする小学生!?色々ナイフ用意してたけど、天満と同じく浮かれてるのか!?そんな妄想すると影の薄い姐さんも可愛く見えます。
・播磨>>播磨はアフリカへ行くよりも八雲に「天満奪還作戦」を相談しましょう。やがて一番大切にしてくれる真紅の瞳の存在に気づ・・・かないよな・・・先生、早く播磨を楽にしてやってください。
・沢近>>ミッション00「ヒゲ奪還作戦」開始・・・しないとマジ死にますよ金髪お嬢様・・・。
・烏丸>>まず腹いっぱいを感じるべきだったね・・・としか言えないな・・・。
とまあ・・・こんな感じです。次回はちゃんと話は進むでしょうか。三月は何日もありませんよ、先生(変な心配・・・)。

あ、姐さんの事忘れてた

そのせいでアンゴラ送りにされていました(嘘。
ナイフ2本でどこでも生きていけるということですね。ははは。

黒サラ疑惑だけど、実は書きながらふとその疑惑がわいていました(笑。
良い子なのか悪い子なのか分からないのが黒い子なんですね!

なんかミッションスタートしそうな雰囲気ありますが、一体歩行祭はどうなってしまうのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/598-54c11159

 

