
 
 

School Days 第08話 「学祭」

言葉へのイジメがあの程度で良かった。でも、あの休憩室ってラブホかよっ!? 最悪の予想は外れそうで良かったが、代わりに三匹目の泥棒猫が出現(笑)。正に1匹見つけたら30匹? 刹那はキスを最初で最後の思い出にして、小さな胸に秘めるつもりだったが、これでどう転ぶか分らなくなった。

一方、言葉は新たな泥棒猫を発見してしまい、心中穏やかな訳がない。これは肉欲攻撃決行が早まるのか? イジメ問題が霞みそうなのは良いが、えらくカオスな展開になりそう。畜生、マジで上手い構成に乗せられてしまっているなぁ。

今回はとうとうやって来た第三の女・刹那一色の展開ですね。CM含め、誠との馴れ初めや世界を強力に後押しする理由も判明。学園祭でのギャグパートは浮いてたが、たまにはこういうのもいいか。刹那は完璧超人っぽく見えるが、そうでもないってところも見えましたからね。

そして龍虎決戦後。言葉と世界はちょっと意外な展開に。

世界が、あれ?随分と打たれ弱い。あり得ないくらい強力なフォローでやっと戦線復帰したが、あそこで餌を与えられない辺り、心の傷は深そうだ。しかも、フォローしてくれた刹那が誠とキスをしたと知ったら、また果てしなく落ち込みそうだな。

片や、言葉は……何やら目覚めて吹っ切れてしまった。誠に対して最も有効な直接肉体アタックで、ぐっと心を振り向かせると、トドメにヤらせる言質まで与えてしまった。ああ、当初の純真無垢な貴女はもういないのですね。夢見る乙女が娼婦に変わるとは、恋の力って恐ろしい!

そして誠は、この二人の間で揺れ動いてる事にやっと気が付いたらしい。最低だと気付いただけで、それでも欲望にどこまでも忠実に行動するのは流石の一言。しかも、本人の与り知らぬ所で、刹那ともバリバリにフラグが立ってしまった。あんなサイテー男のどこがいいんだよorz

まあ、これで餌を渋り始めた世界から、食べて食べての言葉へ移行する流れがおかしくなりそうだ。ハードウェア最強・言葉勝利の道が、混迷の度合いを増して分らなくなった。言葉は約束通り、誠とダンスを踊れるのか? そしてイジメは不発で終わるのか。さあどうなる!?
 
 

コメント

エロゲー展開だぁ…

刹那がアレを好きという理由からキスまでが早すぎ! 電光石火のごときスピードです。名は体を表すってこと?
ただ驚くのはアレ。ちゃんといい所もあるんだと思いました。さすがにエロゲーの主人公という感じです。入学式のままのまともな状態でさかりがついてなかったら良かったのに…

言葉さんはアレの心を繋ぎ止めておくために本当に必死なんだと痛感。純真無垢だからこそ、講じる手段が娼婦のごとき誘い方しか思いつかなかったのでしょう。確かにあのアタックはエロス満載でしたけど…。ただアレが今になって体で釣れるかどうかと言ったら…釣れるんだろうなぁ(苦笑

それにしても世界の脆さがちと意外。噂とかなり違うっぽいです。罪悪感から引きこもり…普通ですね。他人への依存が強すぎるんですね、きっと。今までは刹那でしたけど、その刹那が世界の拠り所として認めたのがアレというのは皮肉な話です。というかアレが拠り所になっていいのか?
餌、与えなかったというのは悪くない感じ♪与えすぎは互いに良くないですから(笑

後夜祭、個人的には言葉さんと踊って欲しいです。世界と踊った日には言葉さんがここでは言えないような目に遭ってしまうから!! まあ、そこはアニメスタッフの良心を信じます。

あれで惚れるんだからなあ

さすがエロゲー。謎のフェロモンだしまくり。
アレは上半身が主導権を握ってる時はまともだったんだなあ。
なお、誠表記に戻ってるのは執行猶予に戻したから。

刹那(人名)は電光石火というか、刹那(時間)の恋に生きようとしたが、失敗したという感じ。
……この作品、紛らわしい名前多すぎだなあ。

> 言葉さんはアレの心を繋ぎ止めておくために本当に必死なんだと痛感。
純真無垢だからこそ、か。無色透明な言葉に付いた色は、エロ色だったということかorz。
体で釣れるかという意味なら、間違いなく釣れる(苦笑)。逃げ切れるかは不明。

> それにしても世界の脆さがちと意外。
オリジナルはもっとふてぶてしく強いキャラなのか。さすがワールド。
今は一番まともキャラに見え始めたが、そもそもの原因はこいつだからなあ。
刹那的には、誰も頼れる人がいないよりはマシ、ということなのでしょう。
ま、自分も惚れてるから、欠点は見ないようにしてるせい?

> 後夜祭、個人的には言葉さんと踊って欲しいです。そうでないと困るよ。所詮伝説だが、一番やる気がある人が踊るべき!
つーか、踊れないとヤバイ事になるのね……。

>世界の脆さ
あんなもんです。
で、肝心なのは
“世界さんには世界さん思いなご友人が多数存在していらっしゃる”
と言うことですつ。

まさしくセイシをかけた戦い(しつこい)

誠にもちょっとだけいいとこあったんだね・・・・見損なったぞ!
最低じゃない誠なんて誠じゃない!!

しかし学祭でラブホとは・・・
なんかこう・・・においそう・・・

遅くなりましたがまとめレス

新PC移行の都合もあって、レス遅くなりました。
大体出来上がりましたが、Yahooの経路障害が痛い……。

○ツィツィミトル星人さん
> “世界さんには世界さん思いなご友人が多数存在していらっしゃる”
確かに。世界には刹那を筆頭に仲良しグループいますからねえ。
妹以外、孤立無援の言葉には辛い“ワールド”な壁です。
無駄に打たれ強くなったのだけは好対照だなあ。

○けさん
下半身が絡まなければ、ちょっといいところがあったんですね。
本当にちょっと、ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/595-9223dbb1

School Days 第8話 「学祭」

言葉に誠のことがバレて悩む世界。刹那は、世界のために傍にいてあげてと誠に必死に頼む。もう世界の傍にいてあげれない自分の替わりにと…。友達の世界のために頑張る刹那の回。でも相手が考えなしのバカでは

[続きを読む]

School Days 第08話 「学際」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...

[続きを読む]

School Days 第08話「学祭」。

■言葉レモンガス4コママンガfeaturingハマー&ポギー■【注意!ちょっとネタバレあり】ピューとふくジャガーが実写化するっていうからつい。カオス。元ネタ知らない人すみません(´Д`υ) 世界は基本的にい

[続きを読む]

School Days 第8話「学祭」

さらに泥沼

[続きを読む]

School Days スクールデイズ 第8話「学祭」

School Days スクールデイズ 第8話「学祭」 刹那が世界のために誠の気持ちを確かめると言い出しました。 なぜなら「もう時間がないから」。 転校?不治の病? それにしても刹那の行動がうっとおしすぎ。 なんとかして誠を学校を休んでいた世界の家に向かわせますが、結

[続きを読む]

School Days #8「学祭」

事態はさらに混沌と化す・・・友達のため。その気持ちが有らぬものへと変わってゆく・・・ではスクールデイス感想です。※スクールデイズ感想に関しては荒れています。嫌悪感を抱いた方は申し訳ございません。

[続きを読む]

School Days 第8話「学祭」

お、世界が言葉を誠の彼女だと認めたよ。二股の件はエッチの特訓の言いだしっぺの世界にも非があるけど、誠がカスじゃなければこんなことにはなってなかったんだろうなぁ。こうなったらもうハーレム展開に持ち込むし

[続きを読む]

School Days 第8話『学祭』

{{{School Days 第8話『学祭』}}}世界に平手打ちする言葉誠にはもう近づくなと。翌日、世界は学校を休む…刹那は誠が未だに言葉と別れていない事を知り、直接誠を問いただす事に、、、'''「世界と桂さん、どっちが好きなの?」'''誠は世界の

[続きを読む]

[アニメ『School Days』]『School Days 第8話』

『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『学祭』。 ――というお話でした。          ,. -‐''''&a

[続きを読む]

レビュー・評価:School Days/第8話 学祭

品質評価 15 / 萌え評価 28 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 48 / お色気評価 51 / 総合評価 29レビュー数 60 件 School Days第8話・学祭 のレビューです。

[続きを読む]

School Days #8「学祭」感想

刹那暴走、修羅場ラバラバ~世界死ね調子乗った誠死ねホント誠は犬以下だな言葉は未だに誠ラブなのか・・・諦めろよこんな男絶対領域(;゚∀゚)=3これはたまらんっ刹那・・・世界の事なんか忘れろwしかし刹那フラグまで立ててしまいましたねマジで誠死ね

[続きを読む]

School Days 第8話 「学祭」

西園寺世界を慰めるのか清浦刹那。あなたには、時間が無いはず。家にはもう、引越しの準備が終えているし。

[続きを読む]

School Days 第8話感想

School Days 第8話感想いきます。

[続きを読む]

School Days 第8話「学祭」

SummerDaysビジュアル・ガイドブック今回は最初から刹那たんのターン。そしてずっと刹那たんのターン。♪ターンAタ~~ン、刹那たんのタ~~ン♪(馬鹿)「わたしが伊藤の気持ちを確かめる」ついに動く刹那たん。いや、今までも動いてたけど、本格始動だぜ....

[続きを読む]

School Days 第八話「学祭」

 話も折り返して残り僅か。今回は刹那の物語。  School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS)馬場 卓也、Overflow 他 (2005/12)ジャイブ この商品の詳細を見る

[続きを読む]

School Days 第8話 学園祭

清浦 刹那伊藤が世界のことだけを見ていてあげれば大丈夫だから。だから、世界のことをお願い。昨日のアニメ最萌トーナメントではの圧勝だったわけですが、その影で伊藤誠のAAが“桂”繋がりで、

[続きを読む]

School Days 第8話

刹那がフランスへの転校を誠に伝える話。まさか刹那までが誠のことを好きだったとは驚きです。しかも寝ているところにキスしたらしっかり言葉が目撃、これはまた大変なことになりそうですねぇ。男と女について偉そうに澤永に語ってる誠は、お前に何が言えるのかと(....

[続きを読む]

(アニメ感想) School Days 第8話 「学祭」

School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS)誠のことで悩み続ける世界・・・。言葉との関係が続いているというのに、だらしない関係に溺れてしまう自分・・・。しかし、親友の刹那は誠が言葉と別れたと思い込み、言葉を冷たく突き放すのだが・・・。

[続きを読む]

 

