スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

ネタで言ってたヨーコ女教師がマジだった。しかも一年前に戻って、本当にはちみつ授業が始まる豪華なおまけ付。おまけといっても、ヨーコの信念と守りたいモノ、そして再び銃を握るまでを描くには必要なエピソードでした。

地上で生まれた子供達=カミナの子供達を見守りたいという想い。実感するにはやはり、政府にいるより現場。だから、あえて政府から距離を置いたのも納得です。はちみつというには甘さが足りなかったり、脱げば脱ぐほど本来のヨーコに戻るのは、らしいというべきか。チョークスナイプ怖いよ。だけど、あれで粉砕しないチョークの強度はもっと怖い(笑)。

教師生活をしていたヨーコが月落下の真実を知ったのは……ロシウの電話。ロシウの気持ちは分らんでもないが、やっちゃったなあ。ヨーコはカミナが愛し、自分も愛する空や大地、そして子供達を見捨てて逃げるようなタマじゃない。こうして刑務所に駆けつけて冒頭のシーンと繋がる訳か。

ここからは、シモン&ヴィラルのターン。ヨーコパートが霞む位に燃え燃え燃え~!!

ヴィラルと共闘、そしてグレン団大集合! ヴィラル、グレン搭乗キター。
かつてのライバルがパートナーになるのは燃える! その上、あれやるぞ!でバッチリ最高にカッコイイ口上決めてくれたぁ!! 気が付けば美味しいところは全部持って行った。これで反撃成功、とはいかないようで、次回は遂に1話アバンのアーク・グレンラガンになるのか。螺旋エネルギーなんて話も出てきたので、元気球で月破壊or元の軌道に戻すのか? どうなろうと、スーパーバトルが拝めるのは確定なので期待しています。

しかしまあ、久々登場のせいか、ヨーコの胸は、景気よく揺れまくってました。いいぞ、もっとやれ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

残り4話・・・

やっぱり大グレン団(微妙に大グレン団じゃないけど・・・)集結が今回の一番のポイントですね。今までの苦しい話はこのためにあった、という感じです。
ヴィラルの参加は懐かしくも王道ですね、使い古しな感じがしない勢いは流石・・・いや、だからこそ燃えるんでしょうね。
螺旋エネルギーが乗り込んだ一般人の影響を受けるようなことを言っていたけど・・・アークグレンとグレンラガンが融合しても「オラに元気を分けてくれ」なんて言っているシモンとヴィラルなんて想像できません・・・。
このアニメも残りあと4話になりました・・・あと4話でどう決着をつけるのか、月破壊してアンチスパイラル倒すのか?それとも第1話のアバンで〆、続きは後編で・・・そんなキツイ放置プレイやめて欲しいな、プラモやカード買いたくなってしまいます・・・(それが狙い?)。
次回は、第22話「それが僕の最後の義務だ」・・・ロシウ死亡フラグ?サブタイトルのキャラはみんなロクな目にあってないような・・・。

英雄も家に帰ればただの人?

> 今までの苦しい話はこのためにあった、という感じです。
妙な鎖になど繋がれていない、自由な彼らはサイコーでした。
このまま月を、天も吹き飛ばし、突き進んで欲しい。

> 螺旋エネルギーが乗り込んだ一般人の影響を受けるような
元気球をやるかどうかはともかく、影響があるのは確実。
そもそも人類を滅ぼす原因は、螺旋生命体がアンチスパイラルにとって危険なレベルに増えたからです。逆に言えば、100万オーバーなら勝てる!?

> このアニメも残りあと4話になりました・・・
あれ、もうそれしかないのか? 名残惜しいな。
速攻で親玉が出てこないと終わりそうにないけど、風呂敷はちゃんと畳んで下さい。
続編なんて、嬉しいけどやっぱり嫌です。
ロシウは死ぬとしたら、ニアパターンで次回ではなく第4部かな。
安心して後方を任せられる人材として、ロシウは生きて欲しいぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/593-3fd3d4fd

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第21話 「あなたは生き残るべき人だ」

天元突破グレンラガン 1 (ガガガ文庫 す 2-1)地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。彼女の生徒の一人・ナキムは父親をなくしてこの島に移り住んだものの....

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

ようやくヨーコ先生の活躍シーンが来ましたよ。このタイミングで1話の大半を使用して回想シーンをいれるのはどうかと思うけど、フェロモン全開のヨーコ先生を拝めたからよし!(え

[続きを読む]

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第21話「あなたは生き残るべき人だ」

品質評価 30 / 萌え評価 15 / 燃え評価 45 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 25 / お色気評価 15 / 総合評価 24レビュー数 172 件 地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、一人の新任教師が赴任してくる。その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たち

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。