
 
 

キスダム 第21話 「英屍」

あまりにも楽しすぎる良い最終回でした。恋人がピンチなのに休戦せずに殴り合う馬鹿シュウ二人、唯一まともな言動してたイエラまで「あたしのハートは氷で出来てるんだ!」と唐突に言い始めるし、もう最高!

その上、主人公&妖精さん達が硬化剤に飲まれて心中自殺!?する波乱の展開ですよ。あんなので妖精さんまで巻き込んで死ぬなコラ! まともな作りだと、逆に不満を感じる裏返った視聴者の予想さえも超えて突き進んでくれます。それにしても自爆するのに、合体新必殺技とはカオス過ぎる……。

しかし、次回シュウがいなくなってどうなるんだろう。支離滅裂展開・言行不一致キャラ共を強力にまとめていた柱が無くなってしまった。まあ、どうせキスダムだから、シュウ&妖精さんは復活すると信じてます。



ここ数話を見て、何で自分がキスダムを面白いと思うのか理由が分った。かつてのスクランに傾向が似ているんだ。荒唐無稽な展開だけど、訳の分らんパワーに満ち溢れていて、予想の斜め上をいきながら、期待は良くも悪くも裏切らない。

そしてラブの方も、天満馬鹿の播磨よろしく主任命のシュウ。だから妖精さんやノアがいくらデレてもハーレムっぽくならないし、視聴者はさっさと転べ!と思いつつ見続ける。成就確実と思ったフラグがユノ・ハリケーンで根こそぎへし折られるのも見慣れた光景です。そしてへし折られても関係ないタフさも(笑)。

予想では主任は裏返りだけど、それでも構わないと言い切ったからなあ。なお、根拠は毒から回復しかけた事とシュウを伝承者にしてしまった後悔を忘れたいという欲求が行動原理なんだと思うからです。って、また連れ去られてる。

※この後、グレンラガン、スクランの順にレビュー予定です。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/592-27ab0ac8

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第21節 英屍

品質評価 25 / 萌え評価 13 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 80 / お色気評価 100 / 総合評価 43レビュー数 51 件 人類とハーディアンの総力戦の日、伝承者となり、最愛の人を思い続け、復讐を誓ったシュウ。同じ日、裏返り最愛の人を偽りながら守り続けてい

[続きを読む]

 

