スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯237

ゴシゴシ……。何度目をこすっても、頬をつねっても、広がるのは播磨と可愛い八雲が満載のおにぎり・ザ・ワールド。うっひょーーーー。冬休みのあの日、強制終了したおにぎりが、慎ましやかだけど間違いなく再起動を果たしました!

ナカムラのせいで、ないと思っていた八雲のお見舞いキター。しかも、二人で一冊のジンガマを読みながら将来を語る姿は恋人、いやラブラブが冠詞に付くカップルですよ! こうして何度も何度も何度もスルーされてきた八雲編集フラグが遂に立った。

胸に秘めた想いは、つむぎもビックリな側で見つめていたい路線ではあるが、それでも見てるだけの妹”が願望を持つようになったのだから前進しました。何度も赤面しちゃって可愛いぜ。こうなれば八雲の誕生日(23日)は仲を深めるチャンス、と思ったが、どうも過ぎてるような……。今は推定26日っぽい。

こ、この程度で諦めないぞ。♭で補完だ。

それに「頼んでいたジンガマ」の台詞があります。きっと23日もお見舞いに行ったんだよ。それで何かあったり、お祝い言ってもらったんだよ! それとも、猫八雲の逆バージョンで猫播磨とデートしたんだと勝手に思っておこう。

どうでもいいが、我が妄想では烏丸の渡米理由は、烏丸家の遺伝病の解明と治療目的です。命に不安があるからこそ、天満をわざと避けていた。なーんて事を考えてはいたが、きっとギャグで落とされるでしょう。だけど、「ジーコ」ネタだけは勘弁な。

妄想はさておいて、八雲も烏丸渡米問題と絡みそうで、これは風が吹いてきた。

八雲は歩行祭に参加する意味が乏しいので、このまま不戦敗の恐れすらあった。しかし、播磨は天満の為に烏丸を参加させるハズ。その後、傷心の播磨を慰めて二人で歩行祭に参加する。あれ、どっかで見たような。

そういえば、横浜から矢神まで二人っきりの歩行祭は経験済みだったな。

もしこうなるなら、焼き直しというより、スクランでよくある、あの時とはちょっと意味が違うロンドとなるハズです。うひょ、そう考えると、八雲だけが播磨の誕生日を覚えていたのと既に被ってる!? ここまで上手く事が運ぶか分らないのがスクランですが、ちょっと期待していいのかも。

とにかく、派手で臭い祝砲だったが、播磨退院おめでとう!
そして、あれでおめでとうが言える八雲は聖母!

P.S.
絃子さんの「出欠の確認」は当然、拳児君が参加するかどうか気がかりだったんですよね!
スポンサーサイト
 
 

コメント

ワクワクが止まらない展開に心の小人さんがガンガン石炭を燃やしています。さあ、このままおにぎりへ進むんだ!!!
ところで烏丸ってもしかして重病人?でも播磨の攻撃は簡単にかわしているしなぁ……謎が謎を呼びますね。
あとSSを読んでくれましたか。よく詰めが甘いといわますね……今後は投稿する際はよく読みなおして構成をちゃん練り直して方がいいですね。

今回は重要な話になるのでしょうか?

烏丸の事情よりも、まずイベントに呼んでもらえなかった(と言うか忘れられていた)のに驚くのが播磨らしいが、やっぱり浮いてるんだね・・・。
物語が少し動き出しましたが肝心の部分の聞き逃しの理由がまさか・・・ねえ・・・。テロ騒ぎになるくらいだから烏丸も播磨のこと気づくでしょうに・・・。
まあそれは良いとして(←良いのか?)、今回久々のおにぎりは、少し桜でんぷん入ってるような甘さでした。
しかし八雲以外に忘れられて・・・金髪お嬢様も忘れてるってことか?・・・うんっ、そうだ。そうに決まってる!(←超私怨)
八雲の誕生日は、スクランの時間の流れならたぶん簡単に実現可能。しかも退院した播磨が普通に塚本家で誕生日祝いをしているハズ。あるいは、ふと播磨からもらったプレゼントを眺めて思いを巡らしていた所をサラ達に見られて「ラブラブだね」とか言われて、照れながら幸せな笑みを浮かべたり・・・・・・うわっ!妄想が溢れ出す!怖っ!・・・けっこう飢えてたな、おにぎりに・・・エッ、おまえだけ?失礼しました。
次回も見逃せない・・・と思ったら合併号か。お盆休みは帰郷できるか怪しくなってきました(超私的)。

石炭なのかー

煙をもうもうと噴き上げてる様が目に浮かぶようです。
そう簡単におにぎりへ進むとは思えませんが、一歩一歩着実に前進してくれることを願います。

烏丸は謎が多すぎて分りません。一応短命の家系という設定だそうです。

そのまさかの可能性が一番高いのが困りもの

今までのしょっぱさが嘘のように甘かった。
今まで流した涙を砂糖に変えてくれたのか!?

> しかし八雲以外に忘れられて・・・金髪お嬢様も忘れてるってことか?
キットソウニキマッテル! ハナシノツゴウダナンテユルシマセン!

> 八雲の誕生日は、スクランの時間の流れならたぶん簡単に実現可能。
♯はともかく、♭ならどうとでも戻れますからね。
しかし、真面目に計算していないが、作中の三月は何日あったのやら。
これでホワイトデーをやる気だったら、笑うしかなかった。

> うわっ!妄想が溢れ出す!怖っ!
飢えてたのはあなただけではありません(笑)。妄想おいしゅうございました。
あと、サラの誕生日を祝っていたはずなのに、何故か二人で結婚式ビデオを撮る羽目になるのも捨てがたい。
なお、私は帰る田舎は特にないので、お盆は関係なかったり。

東京のネットカフェでスクラン感想

 夜行バスに乗って8時間半東京に着いたばかりのMrリバウンドです。
 急展開のおにぎりはまるで首位と11ゲーム差という絶望的な状況から急激なペースで追いついて、プレーオフ争いに名乗りを上げた某球団みたいに・・・(関西人なもので・・・すいません)ド派手な祝砲に笑いと涙が混じって・・・
 さて午後には有楽町のゲーセンに行きます。それではまた・・・

夜行バスで

一度大阪へ行ったことがあります。
その後は新幹線か飛行機でしか大阪へは行ってません(汗。

それにしても、その例え。関西人は皆阪○ファンという偏見がますます強化されました。

まあ、私も甲子園球場なら、小さい頃近くに住んでいたことがあったり、母校がよく甲子園出場したりしてますので、縁があるっちゃある。

最終回近そう

久しぶりにコメントかきます。そして久しぶりにおにぎりきましたね。まあ私は沢近も八雲も好きなんでどっちでもいいですか。それよりも次回「歩行祭前夜」ってことは八雲誕生日スルー?もしくは♭で補完かな。前夜ってことは3月27日なのでもう3年ですね。烏丸の病状もきになるし。楽しみにしてます。
っとあと一つついにハンターハンター再開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!10月だそうです。でも書き溜め分を掲載したらまた休載。この繰り返しになるそうですが、でもうれしい。

うひひひひひひひひひひひひひひひ

近い!近い!!近い!!!
二人の距離がちかーーーい!!!
うヒヒヒヒひひひひひひひひひひひひひひひっひ
意外とウヒヒヒヒ欲張りな八雲!!
播磨の方もウヒヒヒヒ八雲を天満の妹やアシスタントとしてではウヒヒヒヒなく一人の友として会話してますからねウヒヒヒヒ
今後もウヒヒヒヒな展開が待ってるとウヒヒいいな

ハンターは確かに面白かったが

永遠に休載だと思っていたから、嬉しいより意外な感じ。
どうしても、ジャンプ必死だなという印象が(笑)

八雲誕生日は♭に期待だけはするけれど、やるとしたらクラスメイトだけが3割、おにぎり1割、違う話が6割ってところでしょう。
後ろ向きだが、このくらいに思っておけばダメージ少ない、はず。

○けさん
うヒヒヒヒひひひひひひひひひひひひひひひっひ
壊れてる、壊れてるぞぉ。
どうやら作者は、八雲が友人ランク第一位という設定を思い出したようです。
この勢いでいくと、お泊りして凄いことが起きる、カモシレーヌ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/584-c9da8964

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。