スポンサーサイト

 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

春・夏番組見たけれど、この作品がずば抜けた存在なのは証明された。悔しいけれど続編を期待しています。25話は一気にルルーシュ転落の章。黒の騎士団、C.C.、カレン、スザクとの友情、そしてナナリーの幸せ。ルルーシュは全てを失ってしまうのか? ゼロのサブタイトルは個人名より、こちらにかけていそう。

そして、やっと辿り着いたコーネリアへのギアス尋問は、予想外の方向に展開。わざと警備を緩めたのはマリアンヌ自身!? 宮廷闘争ではなく、皇帝の進めてる計画の一環で、納得済みの死だったのだろうか。謎の神殿空間での儀式に関係あるのは間違いなさそうだけど、より一層謎は深まりました。何故かC.C.がナナリー誘拐を察知したが、教えたのはマリアンヌなのかねえ?

こうしたシリアスな展開の中、笑いをもたらしてくれたのは、我らがオレンジ。珍妙なしゃべり方にもかかわらず、不思議兵器を華麗に操るし、先読みの目を手に入れたのか、鬼回避を披露! C.C.共々このまま海の藻屑にはなって欲しくないキャラです。

ナナリー>>世界の全てという勢いで、ルルーシュが全てを捨てた影響で、一気に劣勢に陥った騎士団が、大逆転するとしたら、ニーナの狂気が暴発する事くらい、かなあ。そんなのセシルさん達が死にそうで見たくないんです。散り際のサービスシーンなら、いらん。いらんぞ!

物騒極まりない東京から離れた神根島では、もう一つの重要な戦いが始まった。

C.C.とのフラグを完全に立てて、神殿に辿り着いたルルーシュを待っていたのは、スザクとの対決。詭弁で誤魔化そうとしたが、ネタが割れているとこれほど虚しく腹立たしいモノはない。スザクが完全にブチキレました。それにしても、ああも都合良く追跡したハズなのに、カレンがパニくってるだけだったのは悲しいぜ。

しかし、ルルーシュももう少し他の言い方があるだろうになあ。世界の全てより妹優先しておいて、その言いぐさは説得力ないぞ。謝罪や言い訳は、今更何を言っても虚しいからしたくないんだろうけどさ。まさか、ユフィーにうっかりギアスかけたとは信じて貰えるハズがないしね。

もはや二人の間に言葉は意味をなさない。遂にルルーシュとスザクが決別と対決の弾丸を放つ。そしてナナリーの安否はって、ここで時間切れだとぉぉぉぉぉ!! こんな中途半端な所で終わるとはやられたorz。

4ヶ月放置プレイした挙句、またも焦らすとは酷いぞ(笑)。続編っていつだよ!? 秋なら許すが、ちょっと厳しそうな気がする。無理して総集編だらけも困るし、冬までにはどうにかしてください。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/580-bdded1a9

『コードギアス』 第25話 ゼロ

25話をキャプチャーしまくったら234枚にもなっちゃったwww見所多すぎてレビューに困るっちゅーの。思い出した・・・コードギアスってそんなアニメだった!

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話

stage24 「崩落 の ステージ」 (半)復活のオレンジ!    あー・・・頭のネジが何本か飛んじまってる。 租界の崩落でブリタニア軍に大ダメージを与え、その混乱に 乗じてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。 それを迎え撃つべく隊を立て直すコ....

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ第25話「ゼロ」

 グロースターを破壊され傷ついたコーネリアの前に、ガヴェインから降りたルルーシュがゼロのマスクを外して現れた。「ゼロの正体はお前だったのか。ダールトンの分析は当たっていたな、ブリタニア皇族への恨みを持つ人間がな。ナナリーの為にこんな事を?」と質

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #24 「崩落のステージ」/ #25 「ゼロ」

キュン死にさせる気!!この顔ヤバいですマジ。ふとした瞬間に見せるこういう笑顔にめっぽう弱いワタクシ。 ↓ ↓

[続きを読む]

ルルーシュをみました。

んんんがぁぁああああ~!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノなんだなんだーー!!?あの続編意識しまくりのラストはなんだよぉぉお~3月の最終回よりも、一層引っかきまわされた感たっぷりの終わり方で;;;「制作快調!」という1カット(?)が最後..

[続きを読む]

コードギアス  24&25話

本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが..

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ 第25話 感想

コードギアス反逆のルルーシュ 第25話感想いきます。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」 

そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」

第24話「崩落のステージ」はこちらやはりコーネリアはマリアンヌ殺害事件に関して何も知らない様子。マリアンヌ自らが事件当日に警護兵を引き上げさせ、そして死後に皇帝がシュナイゼル経由で死体を回収したと…。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話(最終話)「ゼロ」

仮面に本心を隠し戦ってきたゼロ――。勝利を得たと思われたとき、もう一人の世界の外の存在――V.V.の介入が…それぞれの思惑を持つものたちの介入が戦況を混沌と化し。そして、神の眠る島で、仮面の偽がついに暴かれ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #25 「ゼロ」

 それは1つの死から始まった。 密かに抱いた願いはやがて、多くの死を生み出した。 それは無力で見捨てられた存在だった。 やがて力を得たとき、見捨てる存在になった。 大きな組織を築き上げたとき、 “ゼロ” の孤立は一層深まった。 その矛盾に...

[続きを読む]

【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】

どれ程この日が来るのを待ち望んだことか。7/28 26:25~(正確には7/29 2:25~ってことね)MBSでの放送を皮切りに、7/30 28:00~(正確には7/31 4:00~)にはTBSでの放送と順次TVでも放送されているコードギアス第24話と第25

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG...

コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...

[続きを読む]

【やっぱり反応は同じ?】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」の実況ログ【TBS編】

かなり前にこのエントリを公開する仕込みは終わってたんだが、そろそろほとぼりも冷めた頃(?)だし、【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】 しげログ mk-IIに引き続き今度はTBSで

[続きを読む]

 

