スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

素晴らしいアクションとドラマが満載。そして、ゼロ黒いよ黒すぎるよゼロ!
正面決戦と見せかけて城壁崩し、一騎打ちと偽ってランスロット捕獲、更にあのダールトンにコーネリアを攻撃させるなんて悪魔の所行としか言いようがない。

お茶目さの欠片も無しにこんな事されると、どうしても鼻白んでしまう。それに、お姉ちゃんパワー全開のコーネリアが、そして何も知らないギルフォードが不憫すぎる。しかし、その報いはひっそりとすぐにやって来た。

絶好調・盤石に見えたゼロの足下は、ナナリー誘拐で崩れ始めるのであった。

いや~、私はスザクがナナリーを殺すんじゃないかと予想していたんですが、さすがにそこまで理性は失っていなかった。ユフィーを騙った電話は、絶対に繋がると思ってかけたということか。でも、やっぱりナナリーは死にそうだ……。謎空間で生け贄に捧げられそうです。

C.C.が「共犯」と良く言うが、スザク&V.V.の方が共犯というに相応しかったような。いや、道化か。スザクは行動の選択肢がないから、V.V.とルルーシュに簡単に先読みされてしまった。こうしてスザクを囮にして、まんまと誘拐成功。V.V.の気配はC.C.と同様なので同族っぽい。しかし、何故ナナリーなのか。マリアンヌの血筋には何か秘密があるのでしょうか?

それから、スザクが不殺の誓いを捨てた!

雷光を潰したのは、地味だが政庁攻略戦の致命傷だったのかも。航空戦力・大砲なしでの要塞攻略は一筋縄ではいきませんからね。ハドロン砲の無敵ぶりには笑うしかないが、そのせいで軽視しすぎたか。

そしてVS紅蓮弐式は燃え燃えアクションが堪能できた。どちらも素晴らしい戦いだったが、両腕と右腕だけの差が勝負を分けた。というか、紅蓮は右腕を失うと戦力がた落ちするのはマズイよなあ。

こうして念願のゼロとの果たし合いのハズだったが、スザクは獣の通り道に仕掛けた落とし穴に、まんまと引っかかってしまった。ルルーシュは、やはり人を使うのが上手いなあ。石器時代の勇者スザクの運命はどうなるのか。25話に続く。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/579-2a596b20

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG...

コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

ルルーシュさんお久しぶり。23話はとんでも展開で終わっちゃったから4ヶ月間待ち遠しかったよ!第2期では総集編の回数を減らして枠内で終わらせるようにしてくださいね。オレンジさんも久々の登場ですよ!「

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.5  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~  TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~  RKB毎日放送 : 08/01 27:05~  中...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ【第24話】「崩落 の ステージ」

外苑を潰しコーネリアの軍を足止めた黒の騎士団は放送局を制圧 アッシュフォード学園を占領し、ランスロットを行動不能へと追い詰めていた 藤堂はコーネリアの親衛隊と交戦、ルルはコーネリアによって誘い出され、扇はヴィレッタに撃たれ混迷する戦況 そんな中V.V.がナナリ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」

世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。そして、世界を壊

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07租界の崩壊を合図に、黒の騎士団の攻勢が始まった。これを迎え撃つコーネリア。大きな混乱の中、ユーフェミアの復讐を誓うスザクが出陣する!!・・・。

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ#24&25帰って来た全力でオレンジ

全力で観た!!全力で楽しかった!!コードギアスは私の喜び、放送感謝でございました。貴方様は、ここを読みますか? 今、感想を!!!24話『崩落 の ステージ』&25話『ゼ ロ』すでに各サイト様やブログ様で詳細はアップされておりますので・・今回は趣向を変えて・..

[続きを読む]

コードギアス STAGE 24 崩落のステージ

箇条書きでし。《SEO:第24話 ルルーシュ CC オレンジ キャプ 画像 感想》

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」 

そうだ俺がゼロだ!!黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑みそして世界を手に入れる男だ!!

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落のステージ」

2000アクセスオーバーしたキラータイトル今夜復活!ついに来ましたこの時が! このために夏まで待ったのです! ついに視聴できて幸せです(*´▽`)ニパー 今回のコードギアス感想は24話、25話に分けてうpし

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」&第25話 「ゼロ」

ギアスがある時に限って仕事とかいろんなことが忙しすぎるのは誰かの陰謀ですか?wというわけで、遅くなりましたがギアス行きます!早速、改造オレンジがキタ^^やっぱり口調が変wすっかり変わってしまったよう

[続きを読む]

コードギアス 第24話

キャプ職人ではないため、記事にしても華やかさはないし、文章にしてもそんな文才があるわけじゃない。ネタ系記事がかけるほどの力もない。それでもコードギアスが好きだと声を大にして、示すための自分に

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ 第24話 感想

コードギアス反逆のルルーシュ 第24話感想いきます。

[続きを読む]

コードギアス stage24

24話『崩落 の ステージ』な・・・懐かしいwwブリタニアとか黒の騎士団とか(´∀`)・・・えっと忘れちゃったな・・・。ギアス関係の男の子がスザクに何か入れ知恵したんだよなぁ??んでルルーシュのギアス

[続きを読む]

コードギアスに思う事・・・

 本文の方にもカキコしましたが、23話から24話への期間が空いてしまった為に、どうにも脚本に入っていけなかったです。まぁ、これは製作サイドに問題があるのではなく、「おぢさん」の記憶力と読解力が劣る

[続きを読む]

コードギアス 反乱のルルーシュ STAGE.24『崩落のステージ』

関東での放映は30日なわけですが・・・放送時間がアレなので 一足早く動画サイト様のお世話になって参りました。 ちなみにレビュー中の別館では現在STAGE18だったりしますが、 内容自体は全STAGE見終えて居りますです(笑)。 にしても・・・この2回だけでOPを製作すると

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25

[続きを読む]

ハルヒ第二期VSギアス第二期(コードギアス24話&25話)

オープニングテーマ変更万歳!万々歳!!ジンとの今生の別れ(だったら良いな)に、感無量です。これで何の憂いもなくコードギアスを視聴できます…って、あれ?…!うわあああ!!V.V.のことを忘れていたああああ!!!

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」

黒の騎士団やブリタニアに反逆する勢力を率いてゼロが降伏勧告を下す。だが、ブリタニア軍はゼロの言葉など無視するように軍備を進めていた。ユーフェミアを殺されたことでゼロを敵として憎むコーネリアはその前線で軍を指揮していた。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。