スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯235

八雲ら一年生達がパジャマパーティーやってる裏で、本家パジャマパーティーが開催中なのかな。話題は当然コイバナ。ここまでは別によいのだが、不評の22Pはリセット確定。病院でも感じたが、どう見ても告白されたら受ける気満々のデレ近さんですよ。キモイは予想外の事態に、表現が暴走しすぎただけと言いたいらしい。だから忘れろ、と。

そうは言っても読者に同じギアスは効かないのだが、一つだけ忘れていた。小林先生はスクラン界の神なので、読者が納得しようとしまいと好きに物語を展開できるのであった。

それでも少しは不評要因を減らそうと、愛理が天満に謝った事になっていましたが、今更台詞だけで片付けられてもなあ。そりゃあ、旗はあまり応援していたカップルではないが、表面上元に戻った事にされても、あの時は傷ついたんだぞ。

そんな訳で、小林先生の大好きな北斗の拳から、一言愛理さんに奉るとしよう。
お前はもう死んでいる、と!

しかし、キモイはともかく、梅の香りの下りは一体何だったのか理解不能のままである。あとまあ、細かいツッコミ入れると、東京デートはではなく、同じ三月の出来事ですよ!! 三月は一体何日あるんだ(笑)

そして、やっとイベントがもう残っていないことに気付いたらしく、矢神一周大歩行祭が決定。ここでいよいよ決着が付くと見るより、冒頭の台詞から二年生編がループしそうな気がするのは気のせいでしょうか……? とりあえず、播磨と八雲が参加するのかが気になるところです。

ちなみに進行役の美琴は二戦二敗だが、誰も突っ込まないのは優しさ、なのだろう。そういえば、ギアスの残りいつやるんだっけ?
スポンサーサイト
 
 

コメント

ギアスもそろそろですか・・・

こんばんは。

ギアスはそういえばそろそろですね。TBSだと30日とかだったような気がします。

そしてスクラン。全員で矢神一週大歩行祭。
いやあ、いよいよ全員集合で終幕って感じですね(たぶん四回目・・・)
・・・・もう騙されませんよ。まだまだ終わらせる気ないんですよきっと(疑心暗鬼中w)いや、別に早く終わって欲しいとかそういう意味は全くないんですけど。
今度こそ終結、でしょうかね。

大歩行祭と聞いたときに、ひょっとして本来修学旅行でやりたかったことというか、あの時出来なかったことをやろうとしてるのかな、なんて最初に考えてしまいました。
なんか醍醐味あまりなく終わっちゃいましたからね、修学旅行。

>それでも少しは不評要因を減らそうと、愛理が天満に謝った事になっていましたが、今更台詞だけで片付けられてもなあ。
う~ん、こういう所こそ普通に描いて欲しかったですね。
八雲と愛理までこのノリで「いつの間にか色々あって元に戻ってました」なんてなったらどうしようとか今から考えてたり。

自分でふっと思いついておいてちょっと無理のありそうな妄想かなとも感じてしまいましたが、
八雲がUFO話に乗り気だったのは、
家に愛理達が来るので顔を合わせるのが気が引けたという一面もあった、とかそんな裏話あったらまた話が膨らむ、かも知れません。

美琴はひょっとしたら、あの「進歩なかったなあ~」の一言でさらりと流して、では新しく行きましょう、的なイメージかもしれませんよ?なんて。

大歩行祭自体は、どこまでキャラが参加するのかを始め、色々と絡みやドタバタがありそうで楽しみですけどね。

ではでは、失礼します。

家庭猫は見た?

そんな深い意味はないと思うけどね。
ギアス放送日確認。TBSは30日深夜、というより31日早朝だ……。

> いやあ、いよいよ全員集合で終幕って感じですね(たぶん四回目・・・)
そんなにあったのか。もう三回分思い出せないや……。
もうすぐ終わるみたいな話だったのに。美琴の台詞を借りた編集部への引き延ばし批判なら、少しは溜飲が下がるんですけどね。

> なんか醍醐味あまりなく終わっちゃいましたからね、修学旅行。
期待と裏腹に、北斗の拳のパロしてる間に終わっちゃいましたからねえ。
個人的にはワースト1に輝くエピソードでした。
文化祭以来の、今度こそ学生らしい楽しいイベントになると良いな。

> う~ん、こういう所こそ普通に描いて欲しかったですね。
別にエピソード仕立てて描けとは言わん。せめて、一コマだけでもちゃんと絵で描いてよ。
何故か伊織に三コマも割いてる暇があるのなら、ねえ。
それとも、あれは伊織がご主人様の為に偵察している描写なのか?
そしてヘタレぶりに呆れてあくびしていた、と。そこまで深読みする読者はいないと思うぞ。

> 家に愛理達が来るので顔を合わせるのが気が引けたという一面もあった、とか

本当にUFO観測会の裏話ならば、妄想ではないのかも。
次号で真実が判明しない場合、コミックの柱で補完されそうな予感。

> 色々と絡みやドタバタがありそうで楽しみですけどね。
そうであって欲しい。ここでまた延々特定ペアだけの話をされたらブチキレるぞ。

前に進んでほしい

歩行祭だけに

それにしても久々の団体行動
文化祭くらいまでは仲良し4人と馬鹿3人でやってたのに最近は三角関係の処理のためにみんなバラバラに
おかげで友達なしの播磨は完全に三角関係のみの出番

久々ににぎやかな雰囲気を楽しみたい

前と言っても

それが本当に前なのか怪しいのが、スクランの特徴だったり。
後ろだったり、明後日の方向だったりと真っ直ぐ前進するのが困難です。

> 最近は三角関係の処理のためにみんなバラバラに
同感。話をいよいよ進める訳にいかなくなったのが、播磨長期欠席の理由でしょう。
せめて最後に和気藹々とした姿を見せてくれると嬉しいが、多分これじゃない……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/575-e9721d89

スクールランブル ♯235 と♭を少し

 スクランの♯235です。何度目かわかりませんが「いよいよ最後って感じですね」と言っておきます。まあまたすかされそうだなあ(疑心暗鬼終盤になると書くことが無くなるのが俺の悪い癖で、別に熱

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。