
 
 

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

9話で白い魔王事件が無ければ、かったるすぎて、とっくに見切っていたが、遂に待ち望んだ怒濤の展開が来た! ホント、ここまで長かった。エリオとキャロですら不要と言っていたのに、敵味方共にキャラが際限なく増えていくし、もうナンバーズに至っては誰一人顔と名前が一致しません(笑)。

しかし、待ち望んだ燃え燃えバトルなのに、燃えたのは機動六課でした……。新人達が覚醒したのは良いのだが、その代わり、ヴォルケンリッターが噛ませ犬かい。そういうポジションとはいえ、4名敗北&1名空気にはショックですよ!

私はA'sしか見てない人なので、ぶっちゃけ思い入れは、はやて組にあるのです。とりあえず今回は脚本の都合とはいえ、完全に戦力配置をミスったなあ。TOP5の内、はやて、なのは、シグナムが遊兵と化しては数の暴力には敵わないYO!

それにしても前から臭わせていたとはいえ、スバル姉妹とエリオの素性ばらしは一度に詰め込まなくても良かったんでは? 特に、スバル達の素性はさっさと明かしていた方が、より燃える展開に出来たと思う。

察するにどうも、ただ母親が殺されただけではなく、変態博士にサイボーグ技術を強奪されたっぽいしね。体を失った人の為の技術が戦闘機人になんぞに使われてたら怒り心頭ですよ。(予想が当ってた場合だけど)この方が感情移入が進んで良かったと思うんだけどなあ。エリオのは効果的だったと思うが、何でもかんでもギリギリまで隠しておけば良いものでは無いでしょう。

あーだこーだと書きましたが、やられっぱなしで済ませるような方達ではないので、これから百倍返しで反撃してくれるのを期待していますよ! つーか、さっさとナンバーズと変態博士を片付けないと、幼女と旦那のエピソードが進まないぞ
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/574-8b0c45a6

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

その日、機動六課は灰燼に帰した――。管理局地上本部と機動六課の破壊さえも始まりにすぎない。多くのものが、奪われ…傷つけられ…それでも――。機動六課はまだ終わってない!予言を覆えすに至らず最悪の結果が…

[続きを読む]

その日、機動六課フルボッコ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ギンガ逝っちゃ駄目えええーーー!!前回スターズ2ライトニング2は敵にロックされ囲まれて絶体絶命状態だったけど幻影だった為にそれは回避。戦線から一時離脱しなのは&フェイトへデバイスを届けそこからは別行動>スターズはギンガの元へ>ライトニングは襲撃....

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

お、今週のバトルは結構熱い。4対2とはいえ、以前はほとんど何もすることが出来なかった戦闘機人を相手に五分以上の勝負をするとは、六課の生徒さん達もなのはの鬼畜特訓のおかげで強くなったもんだ。けどうまく撤収出

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 鳥肌立った。 ギンガがやられた姿を見て覚醒したスバルに鳥肌立った。 StrikerSで初めて震えるようなシ

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

作業内容確認ドクターの夢にして、最重要プランその達成に向けての第一歩ナンバーズ12人中11人が本作業に参加騎士ゼストと召喚士ルーテシアも、任意協力作業内容は、管理局地上本部、及び機動六課の無血制圧聖王の器の回収は最優先タイプゼロの捕獲も....

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Aパート【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Bパート第17話 「その日、機動六課(後編)」  さてさて前編に続いて楽しみだった後編、また今回

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

一度は先制されかけたが、キャロのブーストとキャロの幻影を組み合わせて相手を惑わし隙を突いてスバルとエリオが攻撃を仕掛ける。しかも、スバルの幻影は戦闘機人の目をも惑わし、スバルとエリオはかなりの攻撃

[続きを読む]

【今回は】魔法少女リリカルなのはStrikers 17話 「その日、機動六課」【凄い】

魔法少女リリカルなのはシリーズで最も陰惨な回だったろう。最もグロなシーンもいっぱいあった回だったろう。トラウマと覚醒の連続。余りにも急展開の連続。地上部隊、そして機動六課の圧倒的な敗北。正直、今まで

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課 (後編)」 感想

思った通りOPは変わらず・・・多分来週からだと思います ヴィータ「ゼストって言っ

[続きを読む]

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話~

その日、機動六課(後編) ヴィータとゼストの空中戦 ゼストは身体が万全ではないようで、、というか健康状態かな 新人4人とナンバーズ(一部)の戦闘 前回のスバルのダメージもなんのその、キャロとティアの幻影で惑わしスバルとエリオの攻撃で撤退タイミングを作り撤退、そし

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

第17話 その日、機動六課(後編)やべぇ、前回、次回予告を見てから、ワクワクがとまりません(>ヮ<)いよいよ殺伐としてくるのか!?と思ってましたが、予想超えすぎて笑いも出んわ(ノ∀`)...

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS #17「その日、機動六課(後編)」感想

リイーン(;゜д゜)作画良過ぎるだろコレスバル・ギンガが戦闘機人!!これは衝撃の真実ですねもう完全に敗北じゃないですか個人的にはようやく燃えが来たな、と。いいじゃないですかこういう展開今まで積み上げてきた絶対安全神話の管理局がここまで潰されるという絶望的

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

 「その日、機動六課(後編)」  襲撃される地上本部と機動六課  ナンバーズ達が奏でる破壊の調べは破滅の予言への序曲となってしまうのか?  

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

多勢に無勢とはまさにこの事

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS感想第17話「その日、機動六課(後編)」

第17話「その日、機動六課(後編)」 今回の話で、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が何を描きたいのかやっと分かった気がします。 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のテーマは、勿論「家族」なんだけ

[続きを読む]

[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第17話「その日、機動六課(後編)」

 今回の話で、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が何を描きたいのかやっと分かった気がします。 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のテーマは、勿論「家族」なんだけど、もっと踏み込んで、「『要らない子』とされた子供達が、『居場所』を獲得する

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

作業内容確認>ドクターの夢にして最重要プラン その達成に向けての第一歩ナンバーズ12人中11人が本作業に参加騎士ゼストと召喚士ルーテシアも任意協力作業内容は管理局地上本部及び機動六課の無血制圧聖王の器の回収は最優先 タイプゼロの捕獲も可能であれば行う総合官制

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

うわっ、このアイキャッチは切な過ぎるよ・・・死亡フラグが立ちまくりだったし、予想はしてたので驚きは少なかったけど・・・まあ、死んではいないんでしょうが、かなりショック(^^;

[続きを読む]

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

前編の内容が内容だっただけに、後編は気合入れて作ってるんだろうな~とか思ってたら・・・なにこの神作画と濃密な展開(笑)いろんなことがありすぎて、通常だったら感想書くのにとても困っただろうな^^;でも試験

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動...

 (↓OPENING↓)作業内容確認ドクターの夢にして、最重要プランその達成に向けての第一歩ナンバーズ12人中11人が本作業に参加騎士ゼストと召喚士ルーテシアも、任意協力作業内容は、管理局地上本部、及び機動六課の無血制圧聖王の器の回収は最優先タイプゼロ..

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課」

神回決定・・・か!?色々とツッコミ所も多かった気がしますが、少なくともこれまでの生温さを払拭するには十分すぎる内容だったと思います。戦闘もいっぱいあって燃えられましたし、伏線回収も適度に行えてる素晴らしい回だったと思いますよ。魔法少女リリカルなのはS...

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」観賞~^^

( ゚∀゚)o彡゚ ↑↑↑声にならないたぎる展開↑↑↑第17話を観賞しました!!

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

惨状・慟哭。それにしても熱かったですねぇ。

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ゼスト vs 白のヴィータ。いい勝負していますね。

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話『その日、機動六課(後編)』

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話『その日、機動六課(後編)』}}}動き出したナンバーズヴィータちゃんvsゼストまぁまぁ互角ゼストとアギトのユニゾンは相性悪いとかフォワードチームvsノーヴェ(9)&ウェンディ(11)ここはフォワードチームが押せ押せギン

[続きを読む]

い、いやああああーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄lll)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」それは、惨劇の始まりでした。テイク・オフ……ヴィータとゼスト、共にユニゾンして交戦中。ヴィータは目的を問うがゼストは答えず、なおも交戦は続きます。その中で、ヴィータとリインはゼストとアギト

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第17話】その日、機動六課(後編)【キャプ感想】

びっくりどっきりの第17話。怒涛の展開なんてもんじゃねーぞw

[続きを読む]

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第17話 その日、機動六課(後編)

品質評価 21 / 萌え評価 14 / 燃え評価 50 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 100 / お色気評価 7 / 総合評価 36レビュー数 251 件  地上本部上空でのゼスト&アギトとヴィータ&リインの戦闘。融合相性が良くないというゼストとアギトの弱点に気づくのだが、ゼストの巧みな

[続きを読む]

 

