スポンサーサイト

 
 

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

今までの名場面を断片的にとにかく詰め込んだ仕様だったので、確かに総集編より総集片と読んだ方がよい作りでした。アイキャッチまで総集編だったのには笑った。しかし、時間の都合で削られた部分が多く、それぞれパンチ不足……。これでは全話見た人には退屈、途中から見た人には不親切すぎる。

その点、ギアスはネタが効いてて面白かったんだけどなあ。まあ、話数が余ったから急遽作ったという噂なので、こんなもんでしょう。

その中、唯一の注目は次回予告。

ナレーションは……成長したロシウ? 副官はやっぱり彼なのかな。ギミーとダリーがグレンラガンタイプに乗ってたようなので、彼らもコアドリルをゲットしたっぽい。注目は地獄の軍団がどう描かれるのか。そしてシモンとニアがどうなるのか!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

エンディング気に入りました

今回のエンディングに原案の資料らしきものと、中川翔子の「happily ever after」が流れたのはシビれました。最初の歌詞で「君にあう前の自分を忘れたみたいに、君がいたころの記憶も忘れられたなら、どんなにいいだろ」と歌っていたけど・・・これからのストーリーとは関係ないですよね・・・嫌な予感・・・シモンが螺旋王の二の舞にならないことを祈ります・・・。
次回は、第17話「あなたは何もわかっていない」・・・これはシモンが上司に言っていることで、ニアがシモンに言っていることでは無いといいな・・・。

ふ、不吉な歌詞だ

そのまま解釈するとニア死亡フラグにしか聞こえないぞ!
死人はもう勘弁願います。

サブタイトルの台詞は予告担当者なので、シモンやニアが言ったのではない。
言われた可能性はかなり高いけどね。
前半の幸せ謳歌パートは楽しみだけど、後半の惨劇開始がとても不安です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/569-b5c192a5

【そして】天元突破グレンラガン16話「総集片」【7年後へ】

サブタイ通り総集片冒頭、何書いてるのかなぁと思ったらサブタイのロゴだった。最初はカミナの名言の総集片。演出がMADっぽい、いやPV風味かな。総集片自体は今までの話を構成した内容でその中で新規カットや新し

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

今回はホントの総集編ですよ。アイキャッチまで総集編なのにはちょっと笑ったよ!螺旋王編はもうカタがついたのにOPが以前のままだとちょっと違和感がある!新章に突入する来週にはおそらくOPも差し替えになるん

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 あーあ、今日は総集編だからつまらないんだろうなあと思ってい

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 16話『総集片』

その名の通り総集編でした。カミナがいっぱい見られて良かったvvEDに使われてたイメージラフが面白かったです。みんなちょっと大人っぽい感じで。ヴィラルが美人さんだった(笑)。そして次回予告ー!本当に7年後だ

[続きを読む]

天元突破グレンラガン第16話総集片

「天元突破グレンラガン第16話総集片」「って、勇者王、エヴォリュダー・ヴィラルによる語りの総集編じゃないじゃん」「先週の次回予告で言ってたから楽しみにしてたのに」「ジョーダンだったんでしょ」「…勇者王」「でも兄貴祭りじゃないですか~っ♪」「総集編だし…カ..

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話 『総集片』

次回からは7年後が舞台( ゚∀゚)アハおいおいおい!総集片でカミナがまた見れて、「かっこいいアニキだったよなぁ」と思い出に浸っていたっていうのに、予告に持っていかれたじゃないかww7年後って…7年後ってナン

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第16話 「総集片」観賞~^^

今回は本編見る必要なし!!\(^O^)/第16話を観賞しました~^^

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

最初の8話まではカミナが死ぬための話でした――。ホントにただの総集編でしたし、本編書くことなし…なので、この先の情報とかでお送りします(笑)グレンラガン全編は27話、4部作の構成。総集編が1話入って

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

ほんとに総集編でしたw

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第16話

       グレンラガン 第16話「総集片」 総集編っ!! 終了ぉ~(早っ!)ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ・ω・)ノヒャッホウー! えー・・・マジ「総集編」でして・・・間にチラチラと実写部分 がですね・・・ウザイなぁ~と(笑)      次回「....

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

紛う方無く総集編ですね。

[続きを読む]

グレンラガン第16話「総集片」

遅くなりましたがグレンラガン第十六話「総集片」遂に総集編ですね。正に「片」の寄せ集め。というか前半はもうカミナばっかですね。十倍返しww(涙)「お前が迷ったら 俺が必ず殴りに来る…だから安心しろ

[続きを読む]

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

天元突破グレンラガン2男は少年に、未来を示し死んでいった。大きな絶望の中、少年は一人の少女に出会う。そう、それは光だった・・・そして少年は立ち上がる・・・。

[続きを読む]

【グレンラガン】ニアのillustと16話の感想

〔天元突破グレンラガン〕16話〔総集片〕。驚いた事が二つ。まず何が凄いって云えば、エンディングのバックに流れる絵コンテの数々。通常、出来上がったanimationになると、色はベタな面になるし、引いた線が綺麗になって仕舞いますよね。でも私は、人が塗った塗り後が残...

[続きを読む]

 

