
 
 

キスダム 第15話 「風揺」

失格、失格、超失格! 色んな意味で無茶し続けたスタッフが裏返った結果なのか、番外編・キスダム学園が面白すぎっ! いや~、こういうドタバタをしばらく見せてから世界崩壊、そして元仲間との戦いになった方が絶対面白かっただろうなあ。

それと毎度お茶目な行動が目立つ玲だが、盗聴ごっこときた。玲達のパートは三人の夢にしては不自然なので、玲が夢に介入して遊んでいたんだろう。でまあ、遊んでいる内に自分も取り込まれて、司令と真崎が上位扱いになってしまってさあ大変!? 真崎がおっぱいについて語る辺りがその現れと見た。

その玲の正体だけど、クトゥルフ神話ネタがあれだけ出てるし、ナイア~でほぼ確定でしょう。新OPでやたら印象的なカットを貰ったし、玲自身が自分はプレイヤーじゃないと発言しているので、人類でもハーディアンでもない存在なのは間違いない。

次回は噂の体制立て直し回で樹編開始。スタッフの総反撃が成功するにせよ失敗に終わるにせよ楽しみです。とはいえ、今後は世紀末覇王・スーパーロキ編ほどぶっ飛んだお話は無さそうなのが逆に残念だったりする。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/567-058e13ed

キスダム -ENGAGE planet- 第15話 「風揺 サザメキ」

キスダム -ENGAGE planet-  現時点での評価:2.0~  [ロボット]  テレビ東京 : 04/03 25:00 (初回:25:30)  TVQ九州放送 : 04/05 26:48~  テレビ大阪 : 04/07 26:05~  テレビ愛知 : 04/10 25:28~  テレビ北海道 : 04/10 26:30~  テ...

[続きを読む]

キスダム【第十五節】「風揺」

悪夢から覚めたシュウ、そこはN.I.D.Fの訓練施設だった いつもの面子にいつものトレーニングしかし何かが変 いつもと違う雰囲気にシュウは目覚める 今シュウがいる立場をコメディでにしたかったのかな? いろいろと混乱させられました トレーニングのシーンって前の使いま

[続きを読む]

キスダム 第十五話

 OPの絵が変更。OPで紹介している変形戦闘機、書記の頃しか出てなかったしな。

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 15話「風揺 -サザメキ-」 感想

さすが、キスダム。ベタな夢オチでも全く気になりませんぞ!もはや何をやっても許せる気分になれるアニメ、それがキスダム。OPも今頃になってやっと正規の物に変更でありますよ。それでも使い回しが多いので、まだ完成版ではないのかもしれませんな☆最後の元仲間、....

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第15話「風揺(サザメキ)」

キスダム -ENGAGE planet- 第15話「風揺(サザメキ)」

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第15話感想

キスダム -ENGAGE planet- 第15話感想いきます。

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第15話 「風揺-サザメキ-」

 今回は番外編的な話。今回は内容よりもOPの方が気になりました。諦めかけていたOPが遂にまともに~。使いまわし+画が微妙なところがありましたが、前のものより数倍カッコよかったので満足でした。ということで今回は本編感想よりも、OPについて力を入れてお送りし

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第15話 & ドージンワーク 第2刷

              第15話「風揺 サザメキ」 グラサン真崎(;゚∀゚)=3静かに吠えるっ! 「パイとは円周率を表す数学定数の一つ、麻雀で使われる駒、  小麦粉とバターから作った生地に甘く煮た果物や肉などを  包み込んでオープンで焼き上...

[続きを読む]

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第十五話 風揺

品質評価 29 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 15 / お色気評価 58 / 総合評価 24レビュー数 51 件 目覚めると、そこはN.I.D.Fの訓練施設。冬音、亜久里、狼騎、樹、七生ら同じNES隊に所属する同僚達の変わらない友情に囲まれ、今日も訓練に励

[続きを読む]

 

