スポンサーサイト

 
 

School Days 第1話 「告白」

原作は未プレイだけど、ノコギリや“あの”鳴海孝之と並び称される腐れ主人公らしい事は聞き及んでいます。君望は挫折したが、こちらは免役できてるので、どんなBAD ENDに進むのか楽しみに視聴していく予定です。でも、言葉をあまり苛めないで欲しいのだが、無理そうだなあ。

第一話は通常のラブコメより三倍以上の早さで、あっさり誠と言葉がカップルになった。まあ、タイトルロゴがガラスのように砕け散った演出からして、これは単なる出発点。ここからどうドロドロになるのやら……と思ったら、ラストでキター!!

「焦ってエロイ事するなよー」

あのー世界さん、どの口でその台詞を言いやがりますか!

いきなり誠の唇を奪って、失恋の涙を流すってヲイヲイ。
要するに、世界が異常にお節介焼いていたのは、誠が言葉に振られたら、心の隙間につけ込んでゲットだぜ、というとっても腹黒い作戦だったんですね。

実際は両思いで砕け散った訳ですが、この程度で諦める良い娘な訳ないんだよね!? 唇どころか、体を張った寝取り展開を期待して待っていればよいのであろう。そしてこのドロドロトライアングルに、意味深な視線や問いかけをしていた刹那が、第三のヒロインとしてどう絡むのかを注目しています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

説得力ありますね

「どの口が」の部分が…。いやまったくその通りです(笑

自分も原作未プレイですが、やはり噂は聞いてます。言葉さんはどうやらヤンデレの先駆者みたいですね。ヤンデレ、個人的には好き♪愛というかその人に対する情念の強さを感じますから。特に自分の力のみでお仕置きするタイプは最高。だからというわけではないのですが、某ゲームの3人目のヒロインは好きではないのです…。力を手に入れたから行動に移るというのは…。横道に逸れまくりましたが(笑)、つまりは言葉さんに頑張ってもらいたいのです♪
主人公、腐れタイプなんですか?…だったらどうなっても構いません♪自分の行動に責任の持てないタイプはそれ相応の対価を支払って然るべき!まあ、腐れ脱却してくれたらいいのですけど…

スクランもこちらで。しかも簡潔に(笑
この漫画の基本中の基本の展開の、言葉の勘違いですね、今回。これなら安心して来週を待てるというものです。しかし男が花井オンリーはかなりキツイので播磨出ないかなと思います。暑苦しくなりますが(笑
八雲が東郷妹を名前の「榛名」で呼んでたのは微笑ましい♪稲葉ちゃんのことも名前の「美樹」と呼んでると思いたい。八雲にいい友達がいっぱい出来て嬉しい限りです、ハイ。

それにしてもシロクロさんが持ってるという種デスの微801本。…サークルは知ってます、種デス本のことも。でも持ってるのはジャンプ系♪ちなみに801と思わずに一般のギャグ同人誌という認識で買ってます。
801は基本的にダメですが、最近は百合もHなのはダメになりつつあったり…。ノーマルならどんなハード系もありです。そこに愛があるなら。

fish on

遅くなりましたが復活おめでとうございます~

School Days
多くのユーザーを流血トラウマ&ギガ単位の修正パッチのダウンロード地獄に叩き落した伝説のエロゲがまさかのアニメ化。
ハッピーエンドと呼べるものがないこの作品をどのように終わらせるかが楽しみです。
個人的には刹那エンドを希望。

スクラン
・・・・・・安西先生、おにぎり展開を見たいです。

種デスの同人誌
リクルートウォーズのことですかね?
801専門サークルとは知らず、サンプルが面白かったので購入。
これを読む度に、「やっぱり種デスってネタにされることに特化してんだな~」と思います。

シャナ
・劇場DVD
ディスク1:ディレクターズカット版
ディスク2:劇場公開版
ディスク3:新作ショートアニメなどの特典映像
ク、クマ―――――!!

・アニメ第2期
フィレス&ゲームに登場したオリジナルの徒が登場するようです。
ヴィルヘルミナとフィレスの関係はアニメだとどうなるんですかね~。

ななしさんは自分です

送信時に“ななしさん”になっている事に気づきませんでした。

釣り

寝落ちしたので、一日遅れでレス。
七夕レスと洒落たわけではない。
ちなみに、文章からななしさんが誰かは分ってました(笑。

○ウエストさん
> 「どの口が」の部分が…。いやまったくその通りです(笑

見終わった後は、この台詞しか思い浮かばなかった。
腹黒ヒロインも酷いが、この後主人公が鬼畜な方向に目覚める、らしい。

> ヤンデレ、個人的には好き♪愛というかその人に対する情念の強さを感じますから。

メモメモ。病んでるのヤンなのか。世の中、色んな世界がある物だ。
いや、この場合は言葉か(笑。
某ゲームのヒロインは、だからサーヴァントに人気で負けてるんだよ!と適当に答えてみる。

> スクランもこちらで。しかも簡潔に(笑
> この漫画の基本中の基本の展開の、言葉の勘違いですね、今回。

基本だけど、遂に氏家路線に行ってしまった感じで寂しい。
男が花井一人も嫌だし、播磨が登場は賛成です。
東郷が登場するよりは暑苦しくないさ!

> 八雲にいい友達がいっぱい出来て嬉しい限りです、ハイ。

やおいネタが強烈だったが、こういう成長が感じられる部分は微笑ましく見ていました。
同性との交友関係はマスターしたから、次は異性関係ですよ!?

> それにしてもシロクロさんが持ってるという種デスの微801本。

あそこはかなり有名なサークルみたいですね。
確かに801というより、ちょっとネタがそっち系のギャグマンガだ。
私も花井と同じく、同性同士はいかんと思います。

○晴天快晴 空さん
> School Days

そういえばあの会社はスタッフ大量離脱で危ういとか噂があったような?
まあ、アニメにはあまり関係なさそうなので別にいいけど、CMがヤバイ(笑。

> スクラン
> ・・・・・・安西先生、おにぎり展開を見たいです。

前振りだといいなあと短冊に願いを込めましょう……。(本日は七夕!)

> 種デスの同人誌

それです。面白いは正義!
全然キャラが違うようで、それっぽいのが楽しかった。
キラはむしろこっちの方が好み(コラ

> シャナ

映画を見てDVDも購入して、お布施してますねえ。
作中ではシャナ萌えではないのでピンと来ないが、経済波及効果を見ると、シャナは間違いなく“偉大なる者”だなあ。

って、無駄な抵抗っぽいが、文脈から察するにまだ買ってないのか。
アニメ2期はフィレス登場は当然として、どこまでやるのか?
そしてどうアニメオリジナルと整合性を取るのかが大問題。うまくやってくれるといいけど怖いな。
ちなみに同じ主人公コンビでやる別の2期は見ない予定。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/564-7f49a492

School Days 第1話「告白」

かなり微妙ですね。 屋上でランチを食べるシーンでのキャラ演技などセンスが古く、全体的にインパクトが足りません。 まあ未プレイですが、原作エロゲの黒さやらスプラッタさとかはチラホラ噂を見聞きしているので、そちらに力を入れてくるのかとは思います。 しかし

[続きを読む]

School Days 第01話 「告白」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...

[続きを読む]

School Days 第1話感想

School Days 第1話感想いきます。

[続きを読む]

【新番組】School Days 第1話「告白」

原作未プレイの作品です。この作品についての知識は、すれ違い様にカバンの中から…っていう有名なシーン以外あまり知りません(笑)とりあえず鬱アニメって認識で視聴すればいいのかね?

[続きを読む]

School Days #1「告白」(夏アニメ4)

夏アニメ第4弾! いろんな意味で衝撃だったPCゲーム原作!体験版プレイとED動画を見た経験アリです。果たしてどんなエンディングを用意してくれるのか、テレビアニメの限界に挑んでくれ!ではスクールデイズ感想です

[続きを読む]

School Days 第一話「告白」

話題になった鬱ゲー「School Days」がアニメ化ですよ話題になりましたが私はやったことがありません怖そうだらでも、見るつもりはなかったのですがバットエンドを少しだけ見てしまったのですよ・・・コエー(((( ;゚Д゚

[続きを読む]

School Days 第1話 「告白」

今夏のアニメ、第一弾です。メインヒロインの桂言葉よりもサブヒロインの西園寺世界のほうが、攻略しやすそうですね。否、可愛いぞ!

[続きを読む]

School Days 第1話『告白』

今期1番注目しているアニメですけど、オープニングから良い感じですねぇ。爽やかなBGMが流れる中、タイトルがガラスのように割れていくその様これから起きる物語の内容を暗示しているようで、ある意味小気味が良い。で、第1話ですが、普通すぎたのであまり語....

[続きを読む]

School Days第1話「告白」

 主人公伊藤誠は、榊野学園の1年3組に入学した恋愛に奥手の少年だ。誠は、入学式の日隣の1年4組美少女桂言葉(かつらことのは)に出会った。最初は気付かなかったが、2学期の初めに自分と同じ電車で言葉が通学しているという事を知った。可愛い言葉の存在が

[続きを読む]

School Days 第1話「告白」

好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就。そんなおまじないから始まるストーリー。ケータイ電話がキーアイテムみたい?夏の新番組その3。バットエンドらしいことしか知りません(^^

[続きを読む]

School Days 第1話『告白』

{{{School Days 第1話『告白』}}}OPなし。いや、微妙にあった?いきなりDVDのCMですか。まぁ今に始まった事じゃないけど、第1話からDVDのCM入れるのってどうかと思うんだよね。<物語>通学途中の電車の中でいつも一緒の女の子・桂言葉に一目ぼれする主人公・

[続きを読む]

SchoolDays 第01話 「告白」感想

SchoolDays。鬱ゲーとして有名な作品ですが、自分は未プレイです。ゲーム原作って原作をプレイしてないほうが面白く見れるんですよね~。その点このアニメには期待したいところ。【ポイント2倍】『SchoolDays-スクールデイズ-』オリジナルサウンドトラック/KIRIKO/HIKOSou..

[続きを読む]

School Days 第1話「告白」

School Days 第1話「告白」 夏の新番組第3弾

[続きを読む]

スクールデイズ   第1話

鬱ゲーとして有名になった原作ニコニコでヤバシーンカットされたのであらすじをみてみたんですが・・・・あれ通りのアニメ化だったらかなり面白いのになぁ・・・と期待はしていますとりあえずは入学式から誠と言葉が付き合うまででしたね今回でもこうやってみると展開早い..

[続きを読む]

School Days 第1話 「告白」

新期アニメ、感想第二弾としていきます。えーあと1作品は、ひぐらしです。ま、都合上これぐらいが良いかと。

[続きを読む]

School Days 第01話

『告白』 平凡な高校生、伊藤誠は、いつも同じ電車に乗っている桂言葉に惚れていた・・・

[続きを読む]

School Days 第1話「告白」

惨 劇 に 挑 め「世界って、ワールドの世界だよー。スケールおっきい名前でしょ!気に入ってるんだ♪」[画像]原作のエロゲはやった事ないけど、ストーリーはかなり鬱になるみたいですね(笑でも1話の展開はかなり面白かったですv言葉の事が気になって仕方がない誠。「

[続きを読む]

この気持ち、言葉にできないから…

School Days■第一話「告白」皆さんご存知とんでもEDで有名なゲームが原作のアニメです。ネットをやっている人なら知らない人は居ないんじゃないかって位有名ですよね。レザーソー!レザーソー!さて

[続きを読む]

School Days 第1話 「告白」

2007年7月期新番第5弾!原作は未プレイです。かねてから様々なウワサは耳にしてるんですが、機会がなく現在に至る感じです^^;内容は全く知らないので、どんな展開になっていくのか楽しみ。どんな惨劇が待ち受け

[続きを読む]

[SchoolDays]第1話 告白

「SchoolDays」第1話です。ついにテレビアニメ化のスクデズであります^^vゲームと同じで誠が通学電車内で言葉ちゃんを視姦する日々から物語りはスタートwもともとアニメだったわけなので注目するべきはシナリオ展開の方ですかね~好きな相手を携帯の待ち受けにて誰にも

[続きを読む]

School Days 第一話「告白」

 7月になったという事で、新番組。 原作のゲームはやってませんが、ハートフルな学園ドラマと思いきや、ノコギリとかノコギリとかノコギリとか出てきて、その辺のネタとしては有名ね。  School Days(1)初TVア

[続きを読む]

School Days スクールデイズ 第01話 「告白」

さぁ、始まりました!ある意味凄く期待の問題作スクールデイズ(オィタイトルのガラスが割れるような演出が、これからの未来を暗示してる様でオラわくわくしてきたぞ!さて、主人公こと誠つうかMwですが

[続きを読む]

School Days 第1話「告白」

SummerDays &SchoolDaysビジュアル・コレクション巨大な胸が~~。プルンプル~~ン(最悪な出だしだ)ついでにパンツ穿いてねぇ(おぃ)いや、色が付いて無かったんでね。ミスってヤツかな?それともエロゲーが原作だからこれで良し?(笑)「その子に....

[続きを読む]

(アニメ感想) School Days 第1話 「告白」

スクールデイズその子の事について知っている事は隣のクラスであると言うこと。単に同じ電車に乗っているだけと言う、ほんの小さな発見だったけど、それからと言うもの俺は彼女の事が気になり初めていた。そして・・・。

[続きを読む]

アニメ感想 ~School Days 第1話~

告白夏の新作第4弾いろんな評判を聞くSchool Daysであります。というか大体知っているのですが(;´Д`)「つーれなーいなぁ」うん、やっぱりこの主人公の伊藤君は・・・、軽く田代。いただけませんねぇそして短気・単細胞、そしてヘタレ。うむ、好感度ゼロ(笑)とりあえず鮮

[続きを読む]

アニメ感想 ~School Days 第1話~

告白夏の新作第4弾いろんな評判を聞くSchool Daysであります。というか大体知っているのですが(;´Д`)「つーれなーいなぁ」うん、やっぱりこの主人公の伊藤君は・・・、軽く田代。いただけませんねぇそして短気

[続きを読む]

孕んじゃった「school days」

ミエミエの3Pプレイ。ノーガードでの撃ち合いでクロスカウンターを決められたのはボケ男。ボクのファーストキッスを返せぇ~!!こんな高校生活だったらどんなに毎日がドキドキだったことでしょう。キッ

[続きを読む]

School Days 第1話

公式サイト:http://www.schooldays-anime.com/今期最上位クラスの話題作であろうこの作品。私は原作はプレイこそしたことはありませんが、その話題性の高さから色々調べたり、そもそも調べなくとも簡単に情報が入ってきたりするので大体内容は知ってます。メインヒ....

[続きを読む]

School Days 第1話「告白」

よろしければ押してやってください→  

[続きを読む]

School Days 第1話 『告白』

初日でおまじない失敗(゚∀゚)?初回から波乱があっても困っちゃうので、1回目のつくりとしては良かったと思いますvOPから爽やかな感じで良かったですし、タイトルがガラスのように割れるところは、今後の展開を

[続きを読む]

School Days 第1話 告白

西園寺 世界こんだけで…いいや……。いやいや、ホントに始まっちゃったよ…。その当初企画が立ち上がったとかいう話を聞いた時は冗談だと思ってましたが、まさか本当にアニメ化してしまう

[続きを読む]

School Days 第1話「告白」

夏の新アニメ第2弾強烈なEDが話題となったオーバーフロー制作の鬱ゲーがついにアニメ化。視聴していて思ったが、変に前知識がないほうが面白く見ることができるかもしれない。前知識があるとどう

[続きを読む]

School Days 第1話 「告白」

1話見てから決めました面白そうなので記事書くことにしました絵も綺麗だし展開凄すぎるし・・・コナンに出てくる犯人みたいな人が大勢居るんですけどこれって手抜きかな…主人公の伊藤 誠(いとう まこと) コ

[続きを読む]

 

