
 
 

スクールランブル ♯231(232)

久々に八雲が♯でメインを張りそうだが、乙女の花園コメディって……801ネタかよ!!!
今までスクランは勘違いネタを散々やっていたが、遂にこの領域に手を出してしまったか。まあ、八雲が勘違いしたのは全面的に播磨のせいという事にして、純粋にコロコロ変わる表情を楽しみました。お気に入りは、デフォルメ顔とラストのビックリ顔。勘違い赤面は、茶道部室での至高の一品があるので除外してます。

それにしても801か。私も男なので理解の外ですが、微801ならOMEGA 2-Dの種運命物が面白かったな。ヒモでニートで鬼畜で腐れ外道なキラ様と健気に生きるアスランが織りなすギャグが秀逸でした。閑話休題。

さて、この「やおい」違いが生んだ更なるどうせい」勘違いが、物語にどう影響するのかが見物ですね。花井と八雲が同棲しているとは思わないだろうが、周りがどう反応するのか。八雲が変な方向に押し流されないと良いのだが……。

そして更に重要なのが、本人の反応です。八雲が一つ屋根の下で暮らした経験がある異性は、言うまでもなく播磨だけ。播磨本人は登場しそうにないが、これが周囲にバレておにぎり再始動の原動力となるのか?

そこまでは期待しすぎとして、八雲が恋愛に対して“前へ”踏み出す切欠になればいいなあ。珍しくUFOウォッチに積極的だったし、その意気で頼みますよ。とはいえ、今までの経験から、期待してはいけないと思いつつも、どうしても釣られてしまう。いかんいかん。ここは一つ、UJでバス○ー○が掲載されている確率程度に期待する方向で自重しながら、次号を待つとしよう。(UJ読んでないけど、H×Hだと賭けにならない困った同期の作家達……)
 
 

コメント

やっ、やめ・・・!!あっ・・・!

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・うっ・・・!

↑これは無視してね

さて播磨の手伝いのために漫画を勉強して恥ずかしがりながらそういう本を読んじゃう八雲を想像しちゃった皆さんこんにちは

今回の勘違いが話を動かすための勘違いか(三割)連載を引き伸ばすための勘違いか(七割)そこが問題ですね。
801→矢追さんという誰にも思いつかないような意表をついたこの作品のギャグにはいつも感心します。
とりあえず八雲と花井の仲が誤解されるのはなんか・・・嫌です。




この耳年増さんめっ!

> 今回の勘違いが話を動かすための勘違いか(三割)連載を引き伸ばすための勘違いか(七割)そこが問題ですね。
それが問題ですね。って、どっちも嬉しくNEEEEE。
ここからきちんと袴をたためたら大した物ですが、期待しちゃダメだ×100

> 801→矢追さんという誰にも思いつかないような意表をついた
誤解は矢追さんだけで十分です。八雲と花井の間が誤解されるのはNo,thank you.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/563-a7e7fd42

 

