スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯227~229(♯230)

いい加減、話数を二重カウントするのが億劫になってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はモナリザスマイルの加奈子さんが描かれた蝶・素敵な花嫁八雲で栄養補給!
そしてお待たせしました。やっとスクラン♯の感想更新再開です。まあ、もう次の号が売ってますが、まとめて3話分お送りいたします。


♯227 THE HOSPITAL
予想に反して、マジで愛理登場。そしてナカムラと二人でいた理由も判明したが……。えーと、それはお父様との古傷でございましょうか?

と、ネタ話はともかく、これは悪夢の22Pフォローの後日談と捉えました。特に「キモイ」のフォローに全力で取り組んだ。しかし、小林先生はギアス持ちではないので、読者はオレンジのように全力で従ってはくれないのでした。ちゃんちゃん。

だが、ナカムラの身を捨てたスーパーフォローと、天満が播磨を遠ざけるようにスナイプしたのはお見事でした。例えどんな逆境にあろうとも、それでも主人のために全力を尽くす。それが執事道!?

それにしても播磨は悲惨だなあ。せっかくポイントを稼いでも、10倍返しで減点される……。ついでに他キャラのお見舞いも潰されただろうし、播磨が次回の登場でどうなっているのか不安100倍になりました。


♯228 COYOTE UGRY
ララかわいいよララ。そして順調に進行していたイマイチに暗雲!?
というか、まさか今鳥×ララのスマイルが回収されるとは思わなかった。こういう捨てたと思われた伏線を回収すれば、余裕で一年くらい引き延ばせそうだ(苦笑)。

しかし、今鳥の奇行は元に戻っただけと言えるが、かれんは一体どんな思惑があっての行動なのかに注目しています。うーむ、大学生かぁ。何か最近そのキーワードが何回か出てきた気がするが、円のアレと関係がある奴なのであろうか? そいつは断固拒否!な展開です。


♯229 THE MAN IN THE IRON MASK
ちょ、ララがメチャしおらしくて可愛いんですが!……と思ったら、ララはやっぱりララだった。

デートとは、大人しくしていれば男が飯を奢ってくれたり、服を買ってくれるイベントとしか思っていなさそうだ(笑)。まあ、勝負服が文字通り勝負服な辺り、とてもララらしい。

話としては、マスクマンが登場した時点でオチは読めていたが、花井と東郷の扱いに悲しい格差社会を見せつけられた。花井はすっかり噛ませ犬が板に付いてしまったなあ。

それにしても、わざと地雷を踏みに行く今鳥は真性のなのか?
そしてかれんの“経験”とは一体なんですかー!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

納得いかない(#227)

全力フォローと言うより、「アレ(キモイ発言)は記憶の彼方に封印したほうがいい」と言う作者の切実な願いと思います!そのほうが読者にも作者にもめでたしと言う・・・スミマセン・・・。
#229のララは・・・ララと言うより日本に来た南の島のヤークモに見えたな・・・前半まで・・・。かれんの経験というと・・・イチさん黒化計画進行中!?別に円は二人もいらないです!!

ギアスがなくてもうっかりさん

全力で忘れろと言われてもなあ……。なら、そんな話を作るなよ(笑)。
あまり苛める気はないが、ちょいと言い訳がましい話でした。

> #229のララは・・・ララと言うより日本に来た南の島のヤークモに見えたな・・・
もはや今のララは、八雲初号機を色黒にした存在!
故にその感覚は必然!
イチさんは円が二人展開とならなくて良かった。
これはさがのんの眼力に問題有っただけ!?

シロクロさん、はじめまして(^_^)
花嫁八雲気に入って頂けてとても嬉しいです。
アクセス解析を見て、こちらのHPから飛んできて下さる方が大勢いらしてリンクに気付きました。
これはご挨拶に伺わねば!と思い、書き込ませて頂きました。本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしますv

おおおおお

数年来のスクランファンにとっては神の如きお方から! 
こちらこそよろしくお願いします
最近活動を再開されたのを知った時は、ブックマーク消して無くて良かったと思いました。

> アクセス解析を見て
さすが、わざわざここを見に来る人達だ。清き一票を投じておいて良かった~。
ここで投票の告知していれば、もっと余裕だったのだろうか?(^^ゞ
それはともかく、今後とも更新を楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/560-e29dfca9

 

