
 
 

天元突破グレンラガン 第11話 「シモン、手をどけて」

祝シモン復活! いいねえ、こういう王道展開。
正に「萌えて燃えて萌えて燃えて回って回って回ってまわる~」というどこぞの歌詞状態でした。ニアの殺人的可愛さとシモンの活躍がブレイクアウトして凄いことになっていました。

カミナの弟分やラガンのパイロットなどの色眼鏡を抜きに、ありのままのシモンを信じてくれたニア。そしてその期待に応えたシモン! まずは不屈の穴掘りシモンとして復活して、まだ名乗りにヘタレ時代の名残が残っているのが、実にシモンらしいな。

しかし、ヨーコはカミナ存命中からお姉さんキャラしていたが、未亡人モードのせいで余計拍車がかかってます。というか、雷電モード!? 次回は水着回だが、普段から水着状態なのでインパクトがなさそうなのも泣ける。

グァームの視姦が物語ってるが、ニアの太ももはエロイ!
セクシーさに欠ける貧乳キャラの弱点を補ってあまりあるパワーがありました。斗貴子さん辺りから、何か流れが変わってきた?
 
 

コメント

ギガドリルブレイカー!!

まさかこんなに早くに出すとは思わなかった超必殺技。あの語り(墓穴掘っても~)のせいで「アニキ越え」というよりも、カミナ追悼の一発芸のように見えてしまったのは僕だけ・・・?
しかしヨーコが「甘やかさないで!」と言ったとき、あんた前回「アンタなんかにシモンの気持ちがわか(以下略)」と言ったじゃん・・・ついにヨーコまで見捨てたか・・・と思ったけど他の視聴者はどう思っただろうか・・・?
ニアかわいすぎ!グァームに銃突きつけられた時の気丈さと、シモンが助けた時の半泣きのかわいさは反則モノです。・・・爺さんはもうツッコミ入れなくて良いか・・・。ニアの太ももはセクシーじゃないキャラだからこそ、あそこまでエロいんです(←勝手な仮説)!!
ニアの太もも、半泣き、シモン復活を際立たせる強さとヤラレっぷり、人類にグレンラガンという希望があることを示したヘタレ公開処刑と良い仕事したなグァーム。心置きなく逝ってくれ、と思ったら生きてるし・・・。
今後が楽しみですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/556-d096edac

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第11話 「シモン、手をどけて」

品質評価 29 / 萌え評価 25 / 燃え評価 64 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 27 / お色気評価 27 / 総合評価 32レビュー数 137 件 アディーネを退けた大グレン団。だが未だ立ち直れないシモンは部屋に引きこもってしまう。皆が見放していく中、一人ニアだけが彼を気遣うのだ

[続きを読む]

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第11話 「シモン、手をどけて。」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)見事アディーネの撃退に成功した大グレン団。しかし、シモンは未だ立ち直れないでいた。孤独の闇へと自身を閉じ込めてしまうシモンをニアは気遣う。そんな中、ダイガンザンに入った緊急通信。そこには、ガンメンに怯える人々の姿....

[続きを読む]

 

