スポンサーサイト

 
 

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話 「たいせつなこと」

今週のなのはさんは、“白い魔王”改め“白い女神”でございました。あれで無傷なんて神業だぜ。そしてティア達新人一同が、なのはら隊長達の過去と訓練に込められた意味と想いを知り、なのは信者の末席に加わった。なのはの想いも理解できたし、こうして機動六課は目出度く雨降って地固まりました。

とまあ、大筋は声優さん達の熱演で妙に納得できたんだけど、穴だらけの展開だよなあ。

そもそも、何で過去の事件・事故と無関係なシャーリーが説明してるんだよ!
なのはorフェイト、なのはが大怪我した時にいたヴィータ、それかティア治療の過程でシャマルが話すならともかく、謎すぎる人選だ。

そもそも隊長達が関わった事件って、機密事項のハズなのでは? 一番重要な事は流石に伏せていたけど、平隊員が気軽に閲覧出来る代物ではないでしょう。そしてなのはが何で大怪我したのか、一番興味があった部分があっさり流されてしまったのが悲しい。

そもそもこの展開の後で、何で長編休暇話になるのさ? そりゃあ、裏で事件が起るんだろうけど、それじゃあ訓練の意味が……な訳で。無理して出番作らないと存在感の薄い変態オレンジ博士とちびライダーといい、やはりこの作品は某キスダムと同じく、「考えるな!感じろ!」な展開みたいです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

同意見です。しかしよくよく考えてみれば、「シャーリーって、機動六課でどれくらい権力あるのか?」と考えられる話でしたね。皆さんはどう思いますか。

こんにちは
文章読ませていただきました
機密事項>
所謂緘口令程度のものだったのでしょう
あれだけの事件ですし大勢の方が知ってるんだと思います ただ調書などの閲覧(モノによっては普通の人でもできる)は何年以上不可みたいな感じじゃないでしょうか?
シャーリー>
設定では、人間関係が豊富らしいのですが見ているものには優しくない設定ですね かつてフェイトの補佐官だった(見ているものには優しくない設定)のでその頃に二人から聞いたのでしょう
推理すると
事件に関しての調書は100年単位(事件の当事者が死ぬまで)で封印でも当時の現場の人達は知っているでも緘口令がしかれている シャーリーもその一人ただ当事者の補佐官になった関係でその話を聞いたそして今回の映像はそれを元にしたイメージ映像ってとこじゃないでしょうか?
次の話で新人さんは敵側と普通に接触すると思いますが(スバル達がルーテシア キャロ達がゼストかな?)中弛みにならない展開を期待したいと思います
それでは失礼致します。

見ているものには優しくない設定多すぎ!

○エイジロウさん
結構厳しいことを書いているので、同意して貰えるとホッとします。
シャーリーの権力については、地蔵さんが詳しく書いてくれたのである程度納得しました。
アニメ見ているだけでは分らない情報の数々に、聞いてないYO!と言いたくなるけどさ。


○地蔵さん
> 所謂緘口令程度のものだったのでしょう
その程度だったのか……。機密事項の壁が薄そうな世界だし、まあいいか。

> シャーリー>
フェイトの補佐官だったなんて初耳です。公式サイトくらい見ろってことか。
スーパーメカニックで管制官で補佐官も出来る……。さすがスーパーエリート軍団の中でも筆頭格なだけある!?

そして丁寧な推察ありがとうございます。映像はイメージというか、閲覧可能な部分を寄せ集めた感じかな。だからといって、しゃしゃり出てくるのは何か違うような。あ、だからシャーリー?

> 次の話で新人さんは敵側と普通に接触すると思いますが
接触しないとむしろ困る。どう接触して互いに敵同士と知るのか?
そこら辺の過程が楽しめると良いなあ。

ブルース・リー語録

優れた武道家とは緊張を解いても油断しない
無心になっても虚ろではない
何事にも対処できる
敵が押せば引き 引いたら押す
好機が訪れても「私」は攻撃しない
流れに従うまでだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/553-9443b019

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」

あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

優しいなのは。

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

白い悪魔が光臨してから一週間wなのはに起こった重大な事件の真相が明らかに!?と期待に胸を膨らませていたんですけど・・・あっ、そういえば作画がかなり復活しましたね^^最低このくらいは維持してもらいたいもの

[続きを読む]

第9話 「たいせつなこと」

「何でアタシばっかこんなイタイキャラ扱いなのよ!?」「黙ってろ!!!!!」「お前ごときが2話連続で主人公っぽくなりやがって・・・・」「今回ちょっとおいしいとこがあったからってそんなに興奮しちゃだめだよ?シグナム!」「大丈夫だ。手加減はした」「嘘こけ」「..

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」

ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」そうだ、もうコミックス発売なんだよね、ゲマズ行けば余裕で買えるかな。あ、ポイント目当てでもう1冊何買おうかな・・・あ、魔法少女なのは9歳始まった!(だから

[続きを読む]

なのはさん、みんなにさ、自分と同じ思いさせたくないんだよ。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話感想 ~たいせつなこと~

今回は、これから待っている戦闘で一番「たいせつなこと」、「強さ」の意味を提示して、先回高町さんが一体何に怒ったのかを言語化したお話でした。 ティアナさんは「どこが悪かった」ではなく、高町さんは「何が悲し

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医....

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

一撃でクリアですよ空曹長。

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9

なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。...

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話 『たいせつなこと』

9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!! これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww魔法少女リリカルな

[続きを読む]

無理は禁物

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話「たいせつなこと」今回の騒動はなのはにとっても、良い勉強になりましたね。一々訓練の意味を教えるのはどうかと思いますがティアナが不安を抱いていたのは誰の目にも明ら

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「だいじなもの」

3話に渡って続いたティアナとのイザコザもようやく解決。魔王とか言われてもやっぱりなのはは、なのはでした!!

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

「今回のお話は‥正直、なんかよくわかんなかったです。いろいろ問題はあったみたいなのだけど、なんだか解決したみたいなので、いいのでないかなー。」「なんか適当ね。」「よくわからなかったし、みんな平穏そうなのでい

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

それでは、StSの感想です。今週、感動しましたよ。続きからどぞー。

[続きを読む]

第9話 A's を超えた存在

第9話『たいせつなこと』その感想です

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

「たいせつなこと」 さあ、今日も朝練頑張るよ!

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

やはり今回がターニングポイントだったようで。意外な人が手を出して、意外な人が収拾つけにきたって感じだなwえらく記事が長くなってしまった・・・ ●OP変更 前回辺りから変わってた部分もあるようですが、微妙にチェンジ。タイトルのS

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

冒頭の語りで思ったこと・・・・・・ティアナ自身、自分が間違ってるってことは多少なりとも認識してるようだね。さてと、今回奇跡が起きました。なんと!!作画が1話レベルに戻ってましたぁ~♪一体何が起こった

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 たいせつなこと

前回のあらすじ桁違いの魔力を持つ敵を打ち破るため新しいコンビネーションを駆使し戦う二人しかしその技もあっさり破られ、絶対的な力の前になすすべもなく

[続きを読む]

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話~

たいせつなことティアナ目覚める翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃スカルエッティ曰く試運転ルーテシアとの通信を切った後の「私の作品はやはりいいできだな」これはルーテシアが何かしらの改造?を施されているとみていい感じですかね

[続きを読む]

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話~

たいせつなことティアナ目覚める翌日になのはがティアナに真意を話そうと考えている矢先にガジェット襲撃スカルエッティ曰く試運転ルーテシアとの通信を切った後の「私の作品はやはりいいできだな」これ

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話の簡易キャプ感想です。前回の終わりが終わりだけにどうなったのか……

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

ツッコミ所も多かった気はしますけど、物語的には面白かったし感動も出来た気がします。今回は本当に最終回にしても良いくらいに話を綺麗に纏め上げてくれてましたよね。うんうん、やっぱりなのはの物語はこうじゃないといけませんよw魔法少女リリカルなのはStrikerS ...

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想

先週のなのはの行動を見を一言で表すと・・

[続きを読む]

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話 「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話たいせつなこと

「自分の失敗が許せなかった。だから強くなりたかった。だけど、やっぱり何も出来なかった、間違ってるって叱られて…きっと幻滅された。隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた。私のしてきた事は、選んできた道は全部無駄だった…」「魔法少女リリカルなのはSt..

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 たいせつなこと

ティアナ・ランスター少しくらい無茶したって、死ぬ気でやらなきゃ、強くなんてなれないじゃないですか!!なんだろう。ティアはとにかく極端に考えすぎですよね。0点か100点か。そりゃこんな考え

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」観賞~^^

魔 王 な の は 降 臨あまりの超展開に各地で阿鼻叫喚の図を巻き起こした前回。訓練どおりに動かないでスタンドプレー(?)に走るティアナに魔王なのはさんのおしおきクロスファイヤーシュート。消し炭になった撃墜

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

第9話 「たいせつなこと」その人がいればどんな危機も打破できる Striker・・・エースと何が違うんだろ(ォィ

[続きを読む]

エースオブエースと未来のストライカーズ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」彼女は何も知らない平凡な少女だった。いろんなことがあって戦いに身を投じ、そして怒涛の過去を乗り越えて、今もなお戦場を駆け続けている。そして雛鳥達を導き、共に笑い、共に泣き、時にはぶつかり、時には励ま

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第9話】たいせつなこと【キャプ感想】

第9話の感想。これはハイクオリティwwこれでこそリリカルなのはですwww

[続きを読む]

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第9話 「たいせつなこと」

品質評価 37 / 萌え評価 21 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 20レビュー数 106 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は、

[続きを読む]

たいせつなこと

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第9話【たいせつなこと】 自分の失敗が赦せなかった だから強くなりたかった だけど……やっぱりなんにもできなかった 間違ってるって叱られて きっと幻滅された 隣を走る相方にも迷惑を掛けて 哀しい思い....

[続きを読む]

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第9話 「たいせつなこと」なのは…。大切な事を忘れてたぜ…。あれだけの攻撃をくらって、ティアナは助かった。太もも!パンツ見えねえ!何故だ!?シャマルがずっと看病してもらった。さあ、問題の

[続きを読む]

なのはSS 第9話「たいせつなこと」

無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww

[続きを読む]

 

