
 
 

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

オチでいつもの功士朗に戻りましたが、男の友情が実に美しくて功士朗が珍しく格好良かった。最近ちょっぴり微妙だった脚本が、気になる伏線設置と回収してくれた伏線もあり、過去最高の出来で大満足!

特に、でちお泊まり回で積み残した小十乃・ヨシュア・エスメラルダの修羅場フラグが回収されたのはGJでした。修羅場なのに、何故か笑い転げる不思議空間が実に心地好い。シリアスな展開をギャグで見事に包んであって蝶・サイコーな仕事です。

それから今回やっとクローズアップされ始めた小十乃とヨシュアの過去は一体?

小十乃の父親はアッシュなのか? ヨシュアは何故小十乃を連れて逃げたのか?
そしてヨシュアの背中の古傷とアッシュの関連は? 等々気になることが一杯です。だが、もっと気になることはヨシュア×小十乃フラグが立つのか!?

小十乃は何故、泣くほどヨシュアの元を離れたくないのか?
その答えが、期待通りだったら良いけれど、そう一筋縄ではいかないだろうな。

次回はいよいよクルツ社長が帰ってくるし、小十乃の出生の秘密が分るっぽいので蝶・期待でち! いやまあ、本編&予告の掛け合いが最高だったので癖が移っただけでち。エスメラメラしてルダっちは、悪人顔も可愛く思えてきたし、何より耳に残る良い仕事しているでち!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/544-af3174dd

セイントオクトーバー 第20話

今回は、ヨシュアが風邪をひいてしまうお話でした。功士朗がありえないほどカッコよかったですね(笑)。しかしヨシュアのあの背中の大きな傷は一体何なのか、小十乃の事も含めてまだまだ色々ありそうです。いきなりヨシュアが倒れていて何事かと思いましたよ。実....

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

Saint October セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」 セイントオクトーバー(1)きぃら~☆ マッグガーデン 2007-03-30売り上げランキング : 59525おすすめ平均 きぃら〜☆いではないアニメはぶっ飛んでますが買いですAmazonで詳

[続きを読む]

SaintOctober セイントオクトーバー第20話「ロリ救急!友情?同...

セイントオクトーバーもとうとう20話なんですね・・・時が経つのって早いですね。セイントオクトーバーVol.2(DVD)◆20%OFF!早速感想。こーしろーはすっごくいいやつだ。なんかコミック版とは違ったよさがあります。どっちにしてもいい人ですけど。そしてヨシュアと小十..

[続きを読む]

セイントオクトーバー #20「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

エスメラルダの暴走第何章?^^;そして少しだけ明らかになるヨシュアさんの秘密、いよいよ終盤へ入ります!ではSaint October感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネオン エンタテインメ

[続きを読む]

Saint October(セイントオクトーバー) 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

とにかく面白い回とグダグダな回との差が激しいこのアニメ。 人聞きですが、セーラームーンでの逸話を思い出しました。 あまりにムラの激しすぎるシナリオ対策の為に、サトジュン監督がテンプレートを作ってしまった、という。 まず冒頭にナニナニを、次に妖魔を出し

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

セイントオクトーバー「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」です。セイントオクトーバーもついに第20話です。そろそろ、終盤で色々畳みに掛かっているようです。シリアス色が強くなってきています。終わり方次第では、結構良い評価がもらえるのではという気...

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

アッシュのことで考えすぎて寝込んでしまったヨシュア。彼らは面識があるようですが、一体どんな過去があったんでしょうか。一方、エスメラルダは小十乃の弱みを握り、偽の両親を使って小十乃を誘き寄せる作戦に

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

「今回はヨシュアが風邪をひいてしまうお話。うーん、セイントオクトーバーはほんと上手いです! 伏線の張り方、表立ってはあらわれないけどしずかに提示される謎の数々、キャラクターの言動がひとつひとつその人物の深みを垣

[続きを読む]

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第20話~

ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!いや、寝れるって素晴らしいですよひだまりが先週終わったので今週からは番組がかぶらないので寝れるのですv目覚ましをセットした時間に起きておきながら「遅刻しちゃう

[続きを読む]

アニメ感想 ~セイントオクトーバー 第20話~

ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!いや、寝れるって素晴らしいですよひだまりが先週終わったので今週からは番組がかぶらないので寝れるのですv目覚ましをセットした時間に起きておきながら「遅刻しちゃう~」んー?もともと遅刻する時間にセットしていたのでしょうか?

[続きを読む]

Saint October #20 『ロリ救急!友情!同情!過剰に超看病!』

まだ伏線を撒くかー。ヨシュアは無人島で会ったアッシュの事が気になるみたいですね。二人は知り合いなのだろうか?リバース社を嫌ってる事は序盤から本人が言ってたし。まさか物語の本筋にヨシュアが関わってくるとは思わなかった…無人島から帰り、夜遅くまで....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

無人島でのアッシュとの遭遇から思い悩むヨシュア。体長を崩し倒れてしまう。ヨシュアを心配する小十乃に両親だと名乗るものが現れるが…エスメラルダが出る回なのでやっぱりギャグ展開(笑)終盤に向けヨシュ

[続きを読む]

Saint October 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

ヨシュアの真相が段々明らかに?

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

そっちの方向へ持っていくとは…流石は本気モード;先週の予告の年長者さんの余裕はこう言う事だったんですね。相変わらずヨシュアと小斗乃の出会いと、ナゼあの状況になったのかの説明はされません;この話題、小出しにされ続けてもう20話…。第1話から孤児というこ...

[続きを読む]

セイントオクトーバー-第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看...

げ・ん・き・にぃ~~~~~~~~~~~ごぉ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!ということで、ヨシュアじゃないけど、ちょっと体調を崩してしまってたりしたのですが、ふっかぁ~~~~~~っつ!!!では本日も楽しく行って見ましょ~~~~~~~~~~~っ!..

[続きを読む]

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第20話 「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」トラックバック受付中!(powered by i-revo)

[続きを読む]

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第20話...

■saintOctober~セイントオクトーバー~   第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」          このカオスなアニメもいつの間にやら20話。あと6話で終わりときましたよ。どうなるか楽しみというか、ちゃんと終わるか不安というか、..

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第20話「ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」

白ロリ 白藤菜月 抱き枕今回のまとめ:ヨシュア×功士郎 背中の傷はおととしの~♪<最低でもさ、美形の背中には傷跡が…っていうのは1つのパターンよねwいったい過去に何が…と思わせる伏線と

[続きを読む]

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第20話 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

品質評価 33 / 萌え評価 66 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 33 / 総合評価 27レビュー数 3 件  いつもの朝――だが、高熱で倒れてしまうヨシュア。それに無人島以来、彼の様子がおかしい。一瞬遭遇したアッシュに見覚えがあるらしいのだが・

[続きを読む]

 

