スポンサーサイト

 
 

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

手書きならではの、バースとか理屈を超えたロボバトルが熱かった。さすがは四天王とのバトル。グレンラガンのやられっぷりは凄かったが、やり返しも忘れていない。火の車キック、そしてシモンが勇気と機転で成し遂げた陥没ドリルアタックは圧巻でした。

それにしてもヴィラルはベジータからヤムチャ辺りまで一気にヘタレたなあ。喋る度にドンドン小物になってるYO! アイスラッガーは当らないし(笑)、偉い人はドンドン出てくるわで、もうライバルとは言えないなあ。

そしてカミナが、カミナの死亡フラグが臨界点突破してる……。

シモンに任せると決めたら、完全に委任したのは流石だったが、遂に戦略的撤退を覚えなかった。次回で無茶して死にそうだなあ。「ダチ公」というのが引っかかるが、シモンではなく、大グレン団のメンバーに向けて、なのかなあ?

カミナは折角の理想がありながら、“前”しか見ていないから我が身を全く大切にしていないんだよねえ。ヨーコの告白を聞いていたら少しは変わっていたのだろうか?

シモンが自立し始めたとはいえ、出来たばかりの大グレン団をまとめろと言うのはまだ厳しいし、一体どうなるのか。1話アバンの戦艦型ガンメンは今回立てた作戦通りの姿だったから、とりあえずダイガンザン乗っ取りは成功するハズ。というか、何がどうなってカミナとフュージョンしたような、あのシモンになったのか。そこまでの過程も楽しみです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

とりあえず仲間たち、ひでぇ…

ダイガンザン相手にグレンラガンがボッコボコにやられてるのに、心配するのはカミナだけ!シモンの1文字目すら出てねぇよ!!シモン、可哀想でした(涙

今回のヴィラルは小者臭が凄かったです。語るに落ちるはこうゆうことを言うんでしょうね。彼が今後、ライバルとして返り咲くのは難しいかもしれないです…
ただ気になるのはヴィラルの容姿が獣人にしては人間に近いこと。今回初登場の螺旋四天王のゴリラなんてまんまゴリラでした。なにかちょっとした秘密でもあるんでしょうか?…って思いたいです。今のままだと悲惨すぎて(苦笑

今回のシモンは絶対にカミナじゃ出来ないことをやってくれました。アニキ断ちの第一歩にも見えましたが、完全なアニキ断ちはまだ早すぎるのでカミナには死亡フラグ吹っ飛ばして生き残ってもらいたいものです♪
それにしても我が身をかえりみないカミナ、某正義の味方希望の彼を思い出しました。あくまで我が身をかえりみない一点に関してですけど…。ただ大グレン団のボスになったことで、リーダーの重責を感じてるようにも見えました。来週いきなり退場になったら寂しいですね…

そういえば「空色デイズ」のCMが流れてましたね。中川さんはオリジナルの曲を歌った方がいいと思いました、冗談抜きで♪しかしなぜに最後に檜山さんのナレーションが入ったのか…。どこからつっ込んでいいのか分からないです(笑
あ、しょこたんと書かなかったのは単に自分の好みです♪というか恥ずかしっ!

まだ早いだろ…

第6話の総集編はこのためか?次回予告でタイトル言わなかったしシモンが急に主役っぽかったし・・・シモンにはまだカミナのかわりは無理だよ(シモンには悪いけど・・・)。
さて今回のバトルは熱かったですね!!ライダー稲妻キックにアイスラッガー(連射可能!)と、どこかで見たことあるけど見たことない戦いの連続!!
しかしダイガンザンの乗っ取りと聞くと第1話のアバンを思い出すけど・・・もうあんなんになるの?

それからキタンは登場がおいしいし、忘れられてたのも別の意味でおいしいですね。前回妹達と比べて邪険に扱われてたけど今回キャラ立ちました。ジーハ村の村長の男気など、ここまで色んなキャラが存在感出しているアニメはすごいな!
獣人の上層部はヴィラルにもっと強力なガンメン与えて下さい。不憫です(泣)
今回リーロンがダイガンザン乗っ取り作戦を説明しているとき、シモンに励ましの一言をいれたヨーコの前かがみセクシーポーズ&お肌に目が行ってしまいますが、キタンに「カミナを助けて」と言うときの縋るような表情とカミナと二人っきりの会話は見所でした。
カミナに「脳みそあるんだ。」と冗談言いながら「今日みたいな無茶はしないで」と厳しく言い「あたし、なんだか怖かったよ・・・カミナ・・・」そして続く沈黙。へんな表現になるけどここまで女性らしいヨーコを見たのは初めてのような気がします。ホントに良い演出ですね。
さて次回は「あばよ、ダチ公」。シモンじゃなくてダチ公といっている辺りに希望を乗せて来週を待ちましょう。て言うか行かないでカミナ。ヨーコの想いはどうなるの!・・・。

言われてみれば

ヨーコはカミナの心配しかしていなかった……。
それでもシモンは、サイコーの表情とポーズを見たからそれで良しとしよう(泣。

> 今回のヴィラルは小者臭が凄かったです。

ヴィラルは最初の予想通りの小物で終わるのか、それとも化けるのか!?
化ける場合は、人間に近い姿が鍵になりそうですね。

> 今回のシモンは絶対にカミナじゃ出来ないことをやってくれました。
カミナ超えの第一歩は踏み出したけど、リーダーとしてはまだこれから。カミナは死なないで欲しいが、「天を目指せ!」と言って消えそうで怖いな。
カミナはどこかの士郎君とは見てる方向は真逆なんだけど、極端すぎると似てくる部分もあるんだなあ。

> しかしなぜに最後に檜山さんのナレーションが入ったのか…。
ブログが凄いアイドルという印象しかなかったけれど、結構歌が上手くて驚きました。
そういえばスパロボWのCMでも檜山さんとコンビ組んでいました。

この早さで逝かれると鬱展開?

> シモンにはまだカミナのかわりは無理だよ(シモンには悪いけど・・・)。
同感です。それとも次回で一気に成長を果たすのか?
この作品で鬱展開は見たくないので、頼むぞシモン!

> こかで見たことあるけど見たことない戦いの連続!!
これは良い表現です。元ネタ知っているとニヤリとする戦いの連続でした。

> それからキタンは登場がおいしい
前と顔が違うから忘れ去られていた(笑
口は悪いけど、キタンはカミナを人一倍認めていますね。
実は覚えていたヴィラルがヘタレ一直線なのと違い、良い感じです。

ヨーコはライフルが無かったせいか、今までで一番乙女してました。
シモンへの励ましは予行演習だったのでしょうか?
カミナ絡みは必死で真剣な行動が目立ったけれど、次回どうなっちゃうんだろ……。

> さて次回は「あばよ、ダチ公」。
ダチ公という表現に救いがあるのか、それともまた別の意味があるのか?
次回は必見ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/541-0e9f4e46

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

★感想・第7話アニキは誰が守るんだよ!!

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

獣人・ヴィラルのリベンジ!さらに巨大ガンメン『ダイガンザン』の出現。無謀にも挑むが窮地に立たされるカミナたち…今までの敵よりさらに強い敵の登場…強さのインフレの始りです(笑)どこまでエスカレートするの

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

ヴィラルが再び挑んでくる。バトルが凄く熱い!  とても日曜朝とは思えないほどw動きが早すぎて何がなにやらwヴィラルとの戦闘中、突如現れた巨大ガンメン・ダイガンザン。その圧倒的な力の

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 7話「それはお前がやるんだよ!!」

『オオカミ獣人の罠を打ち破った(?)カミナたち一行。その前に現れた獣人・ヴィラル。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた雪辱を果たさんと再戦を挑みにきたのだ。そのまま激しい戦いを展開するグレ

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」

先週は半分総集編と残念な展開で終わってしまいましたが、今週のバトルは出だしからいきなり凄まじい動きを見せてくれました。いや、ほんと魅入ってしまった。檜山さんの暑苦しい熱血演技もたまりません。そういえば

[続きを読む]

天元突破グレンラガン  7話 「それはお前がやるんだよ!!」感想

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)『久しぶりだな!裸ザル!』前回ラストでは、カミナに忘れられたかに見えた、ヴィラル、しかし実はちゃんと覚えていたよカミナ!『随分、好き勝手にやっていたようだが、それも終わりだぁ!決着を付けにきたぞ!!さぁ俺の兜を....

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第7話

  グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!」 男の裸から始まりかよ・・・。 しかもシモン・・・股間のビッグ・ドリルorz 男はケツまで晒してるってのに・・・女は足だけ・・・orz 温泉ガンメンを撃破したカミナたちの前に再び現れたヴィラル。...

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #7「それはお前がやるんだよ!!」

うぉぉぉぉ~~~!!! 久々に燃えてきたぜ!!!と叫びたくなるくらいのバトルの宝石箱や~(微妙に古っ!ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)ア

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

今週は凄いぞグレンラガン!

[続きを読む]

「天元突破グレンラガン」7話 それはお前がやるんだよ!

今回はカミナじゃなくてシモンのおかげでなんとかなった回だった。みんなかなりカミナのほうを見てるけどヨーコあたりはしっかりとシモンの頑張りを理解してる様子。ヨーコの言う通り今回はこれまでのようにむちゃ

[続きを読む]

天元突破グレンラガン アイキャッチ集

グレンラガンのアイキャッチキャプ画像まとめ

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第七話 それはお前がやるんだよ!

今までで一番良かった!《SEO:グレンラガン 画像 レビュー 感想 キャプ しょこたん》

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」

でけぇー!

[続きを読む]

■天元突破グレンラガン 第7話「ロボットは根性で30%くらい...

■天元突破グレンラガン 第7話「それはお前がやるんだよ!!」     今週は檜山のにーちゃんが完全に脇キャラ通り越して雑魚キャラにまで昇華するお話。巷では公務王だか何だか言われているヴィラルですが、キャラに似合わず見事な下っ端中の下っ端キャラだったわけ..

[続きを読む]

お前がやれお前がやれ お前が舵を取れ グレンラガン7話

 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 なんでも当初は女性陣の入浴シーンなどサービスカット盛り沢山だったそうな。しかしそれがTXの厳しすぎる規

[続きを読む]

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)その時そいつは、現われた。打倒カミナに執念を燃やす獣人ヴィラル。今、命をかけた戦士の戦いが始まる・・・。

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

もう、この番組、ちょっと展開早くね?インターバル的な先週の温泉話から急転直下!なんか中ボスっぽいのまで出てきましたですよ。いつもと違うカミナのヤケッパチとも言える突貫振り・・・そしてその様子から何かを

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!!」観賞~^^

温泉旅館型ガンメンに誘われるも、全員がブチ切れてものっそいハイテンションで葬りさってしまったカミナたちグレン団。よーこさんのおっぱいを拝み、朝を迎えたところでヴィラルが襲来!!第7話を観賞しました~^

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第07話 「それはお前がやるんだよ!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

[続きを読む]

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第7話

品質評価 19 / 萌え評価 13 / 燃え評価 75 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 55 / お色気評価 20 / 総合評価 33レビュー数 76 件

[続きを読む]

 

