
 
 

おおきく振りかぶって 第06話 「手を抜くな」

叶は三橋への対抗意識が気負いとなって崩れてしまうが、何だかんだで良い仲間を持っていた。溜まっていた膿を吐き出して、三星もチーム一丸となって叶を勝たせることを誓います。正に雨降って地固まるって奴ですね。

そんな元チームメイトを見て羨ましく思う三橋がちょっと可愛かったりするのだが、阿部は笑ってはいられない。どっちの旦那(投手)が優れているか対決に加え、三橋に俺の方が良い女房だと認めさせようとする阿倍の対抗意識が加わり、試合はますますヒートアップすることでしょう。いや~、敵も味方も青春しています!

その試合だけど、野球描写が凄い。ここまで描いたアニメないんじゃね?

試合での選手の動きがそのままアニメになっています。叶のジンクスも動きで見せて貰うと分り易い。しかもバンクじゃないという気合いの入れっぷり。田島が守備位置変更を見て狙い打ってるのもよく分るし、そしてお手本のようなタッチアップ。ホント素晴らしい!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/539-bd3920f3

おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」

おおきく振りかぶっての第5話を見ました。     第5話 手を抜くなレビューはフリーページに書きました。田島君打ったよ!!格好良いですね。花井君もフォークではなく、ストレートを狙い、田島君をホームに帰したので良かったですね。今回は三星学園側がついにやる気を..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #5 「手を抜くな」

「あはっ・・・ こけちゃった・・・ こ ここ・・・ でっぱってる・・・」きょどって転がる三橋くんが可愛い!!まんまと三橋ワールドにハマりました(〃・◇・〃) ↓ ↓

[続きを読む]

「おおきく振りかぶって」5話 手を抜くな

叶はちょっと力み過ぎな気もするけど三橋がずっとおびえてたように叶は叶で三橋に対しての意識がどっか身体にすりこまれちゃったとこがあるのかな。ずいぶんとヒステリックになっていたし。阿部君は今回もよくしゃべった。

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」

おお振り第5話「手を抜くな」の感想でございますですよ。 おおきく振りかぶって 1黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)アニプレックスこの商品の詳細を見る おおきく振りかぶって (1)ひぐち アサ (2004/03/23)講

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話・「手を抜くな」を見て寸評

 相変わらず冷静な阿部に対し、相手捕手の方はどうしてもフォークに頼りすぎるきらいがあるな。2-1からフォーク投げてりゃ世話ねぇや…と思ったけど、そんな単純なもんでもないか。ホントにリードって分からんわ。 派手な加納の独り相撲だ…一年生だから精神的にまだまだ

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 5話「手を抜くな」

『両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチャンスを活かし、4回の表に4番田島のツーベース、続く花井の犠牲フライで2点を

[続きを読む]

アニメ おおきく振りかぶって第5話 「手を抜くな」

1話のレビューはこちらさて、先日の記事でも書きましたが、ひぐちアサ先生が講談社漫画賞を受賞しました!いえーい!●オープニングの変更点俺的に気になったところだけパスラン(3人で球をパスしあう)ところで泉が球を落とす三橋のほほのピンクが濃くなった....

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」

『この試合であいつに俺を認めさせてやる!元のチームメイト達よりも、俺を選ばせてやるぜ!』今回も相変わらず阿部君カッコ良いっ!!(笑)田島君の活躍も凄かった!!「俺を勝たせてくれっ!!」三橋君に勝つ事に必至な叶君が

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」

おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」 西浦高校vs三星学園の練習試合の続きです。 試合は3回表に入りました。 三星の叶は相変わらずフォークが切れていて3者連続三振にとります。 対する三橋も好調のようですが、ファーストゴロの時はピッチャーはベースカバーに入

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #5

ひぐち先生、第31回 講談社漫画賞受賞おめでとうございますっ!!■手を抜くなわ~、チヨちゃんたらウグイス嬢だけでなくプレイバックナレ嬢も♪3回表、西浦の攻撃からですね。叶くん、お風呂でご機嫌…可愛い…。三橋くんは三球三振か;もうちょっと粘r……いや、ピッ

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第05話

アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第05話タイトル :「手を抜くな」評  価:プラス+:★★★★☆

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話 『手を抜くな』

「ストレート……狙う!!」今回は、どの子の台詞を一番頭に持ってくるかで悩みました。三橋の「グローブ忘れた…!」は可愛いし、田島の「もうフォークはいいや」はかっこいいし!あとは、叶くんの「オレを勝たせてく

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話『手を抜くな』

2回裏まで両チームとも無得点。 ヒットも田島の1本のみとなっております。 前回織田に食らいついた叶は、冷静さを欠いたままマウンドへーー。

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話 『手を抜くな』

 試合は3回。西浦の攻撃は好調。一方三星では叶が―。今回は阿部の名言が多くて見ていて面白かったです。特にラストが~。

[続きを読む]

鴎+&時効&振り&喰い2

?時効警察はホラーと言う感じが薄かったし最後の1人5役も驚き薄く振りかぶっては元の仲間が揉めてヤル気になって来週が反撃になりは喰いタン2は6時半前に起床してした時効警察などを見たりして過ごしていて8時前からでのコメント&TB返しやネット検索をしたり

[続きを読む]

■おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」

■おおきく振りかぶって 第5話「手を抜くな」     ソレーーーイユッ!(笑)いやいやいや、今週も良い意味でもあっちの意味でも面白かった!(笑)金曜日はアニメが被りすぎなので毎回てきと~にしか感想書けてませんが、ホントに面白いですねこのアニメ。今回は天..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第05話 「手を抜くな」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話

みんな可愛いなぁ~。とにかくそんな印象がある・・・コレ。カッコイイというよりも可愛いと言った方がピッタリだ。既に阿部くんはももかんには逆らえなくなっているようだ。変な意味じゃなくて、ももかんに一目置い

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」まで観たよ、阿部君

もう、この原作、なんで講談社から出てるんだ!?だってめっさ白泉社っぽい(オィいや、ちゃんと原作7巻まで読んでますよ。かなり好きだし、脚本が黒田さんだしで、放映前はアニメもレビュー書こうと思ってたの

[続きを読む]

大きく振りかぶって#5「手を抜くな」

実家のパソ子さんを借りて記事を書いてます。ナナが寝てる今のうちにね。三星学園との練習試合は両チーム無得点のまま3回表を迎えた。三星投手・叶は、好投を続けるかつてのチームメイト・三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールを乱し始める。西浦高校は..

[続きを読む]

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第6話 『投手の条件』

品質評価 45 / 萌え評価 13 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 1 / お色気評価 1 / 総合評価 14レビュー数 105 件 2点リードで迎えた5回。このまま西浦高校優勢で続くかと思われた試合は、しかし調子を取り戻したピッチャー・叶によって勢いを止められ、追加

[続きを読む]

 

