スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員 湯あたりしやがれ!」

「人は何で目が前にあるか知ってるか?」――実によい問いかけと二つの答えでした。しかし、お話は首が180度回って後ろ見ていたような総集編+αな内容だったのはなあ。新作部分は面白かったけど、ちょっとしょんぼりしちゃいます。その分、おっぱいは特盛り増量大サービス!?

まあなんだ。いくら増えても、やっぱりヨーコが一番だと再確認。しかもヨーコは、バニー軍団がカミナにいくらイチャイチャしていても平気だったのに、三姉妹が相手だとすねちゃうのが最高でした。だが、みんなガイナックスに言いたいことがあるよな!

女 湯 は ど こ い っ た ! !

もしかして1話の回想を長々とそのまま垂れ流していたのは、わざとテレ東規制に引っかかるようなの作ったDVDで見てね商法なのか? 特に3話が秀逸だったけど、他の話数の回想はそれなりに凝っていたから不自然なんだよね。

とはいえ、裸寸前ドタバタアクションは動画不足で残像酷いから、本気で低予算回だっただけかもしれません。このシーンは目に優しくないので、コマ送り目の保養をいたしました!(お勧め) それと、すし詰め乳尻パワーで、ピンク色に燃えたぎったシモンの心は正常だと思います!

そんなこんなで、どうして巨大コンセントがあるのか謎な温泉ガンメンを撃破。ご褒美なのか、朝日と共に別のまん丸太陽がご開帳(笑)。そして忘れ去られていたライバルキャラが再登場。ただでさえ少ない布地を根こそぎ吹き飛ばしてくれましたが、次回もサービスは続くのか? とりあえずシモンの股間がドリルなのには笑った。
スポンサーサイト
 
 

コメント

バニー軍団に関しては何も言うまい…

温泉は獣人の巨大移動拠点というオチでした。狼のオカミとバニー軍団はまあ獣ですからいいんですが、カッパって獣のカテゴリー?

ヨーコが一番というのは当然♪3姉妹相手だと拗ねるのはキャラがかぶるから……じゃないことは判ってるんですよ、一応は。でもシモンに対してあんなに可愛く話しかけてるのを見たらほんの僅かの希望も持ちたくなるものです!いやまあ、空しいのは判ってます…

ロシウが今のところは常識人なので、このままでいて欲しいです。まずは怪しむのが一般的だと思うんですが、このアニメでは少数派という悲しい現実…。リーロンは知ってて罠に乗っかってていそうですが、あとのメンツは…(汗
あの冷静な表情で「気合で動かしました」なんて言うとはロシウも見所あります♪

自分はヴィラルのことはちゃんと覚えていましたよ?シロクロさんはどうかは知らないですが…
それにしてもこの時間帯のライバルキャラにしては名前を忘れられるとはとんでもなく扱いが悪いですね、冗談抜きで♪単にカミナの脳が……かもしれませんが(笑

第1部の完結の布石?

公式ホームページの「スペシャル」の中の8月19日幕張メッセでのインタビューで、武田プロデューサーは「2クールで4部構成の大河ドラマ」と語っていたけど、もし本当なら次回の第7話「それはお前がやるんだよ!」は第1部完結の回なのか?・・・だとしたら次回は予告どうり熱い展開(1シーンだけ変なのがあったけど)になるのか!?そう考えると今回の総集編+αの回もそう思って見れば・・・無理!
しかし今回冒頭のシモンとカミナの語りは本当に良かった。「前に進むために目が前に付いている」と言うカミナと「目が前に付いてると前に進む先人を見ることができる」と言うシモン。それぞれの立つ場所の違いと、カミナに憧れているだけじゃなく追いかけて、時に支えるという二人の信頼・絆がよく表現されてとても良かったです。
しかしOPで居住スペース背負っていたけど・・・まさかドリルでって・・・どれだけドリル好きなのこのアニメ!?ガンメン追いかけて本拠地捜すという単純な方法をロシウ以外思いつかないグレン団の単細胞ぶりは笑える通り越して泣ける・・・。
今回の見所は〆のご開帳より、でれんでれんカミナにヤキモチ焼くヨーコ→キヨウのコブ付き発言が良かったな。女湯?諦めなさい朝なんだから(←と言って自分を無理やり納得させようとして苦労する・・・)。蛇足だがサイズを想像するにカミナがドリルでシモンがブータのほうが安全な気が(スミマセン)。
そんなこんなでヴィラル登場。ただでさえ少ない布を攻撃で吹き飛ばし、戦場ではありえない格好で自分に注目する人間を見ても平然と「裸ザル」と言うあたり流石は部隊長ですね。単細胞のグレン団と違って教養があります。頭上(?)のカブトをアイスラッガーに変えて(?)打倒グレンラガンの闘志が見受けられます。次回、大いに期待!!!



バニーは変身しても可愛かった

カッパはほら、今一緒にCMやってるから(違

> ヨーコが一番というのは当然♪
サンシャイン・フラッシャー最強!
シモンに可愛く話しかけてるのは弟扱いなんだろうけど、違う意味が今後出てくるのか注目。

> ロシウが今のところは常識人
オカマは状況を楽しんでるからなあ。彼はパーティー唯一の常識人としてキャラが立ちました。それに熱い気合いも持ち合わせてるから、ホントはかなり頼りになる存在なのに、そんな気がしないのは人徳であろう。

> 自分はヴィラルのことはちゃんと覚えていましたよ?
おお、さすが。私?私は「ヴィ」まではちゃんと覚えていましたよ!(ダメ
あんな死闘を繰り広げたのに、忘れるカミナはちょっと酷い。ツッコミ自己紹介はサイコーでした。

2クールで4部構成の大河ドラマなのか

なるほど。ヴィラルとの勝負はかなり大きな節目になりそうですね。
カミナが死んだり行方不明になるのは嫌だが、どうなるのか。

> しかし今回冒頭のシモンとカミナの語りは本当に良かった。
二人の目線の違いとその先を見据える心が分って素晴らしかった!
だけど、コンテナ連結シーンへの繋がりが、やたら不自然だったのは何かあるのか?
しかし、獣人の方がちゃんと頭使って行動してるし、「反乱分子」の台詞。人類を環境悪化に対応させたのが獣人で、それに反発して地下に隠れたのが人間だったりするのだろうか。

> 今回の見所は〆のご開帳より、でれんでれんカミナにヤキモチ焼くヨーコ→キヨウのコブ付き発言が良かったな。
あの連続コンボは地上最強!! 意識してないとあり得ない反応だしね♪
女湯は……何か発表があると良いなあ、と儚い希望を抱えて溺死しよう。

> そんなこんなでヴィラル登場。

ガンメンの形が変わった?と思って3話を見返すと、上の顔は潰されていたせいでした。直さずに、兜を大きいのに変更したのは屈辱を忘れぬ為か? アイスラッガーネタをやるのか含め、次回のバトルは期待しちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/534-44a0bdc8

天元突破グレンラガン 第六話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!

一時はどうなるかと思ったよw《SEO:グレンラガン ヨーコ 画像 レビュー 感想 キャプ 温泉》

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」 毎度のことですが、オープニングソングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」から始まります。 最初のCMで「しょこたん☆かばー」もやってたし。 実はグレンラガンはしょこたん尽くしです。 しょこたん

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたちはあっけなく倒してしまうが、1体だけ逃してしまう。それを追えば敵の本拠に辿り

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #6「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

どうも~、総集編ですが何か。温泉? そんなのもあったな~(棒読み)てかやばい、さすがに3時間だけじゃ眠い・・・俺、ハヤテ書いたら寝るんだ(死亡フラグ!?)ではグレンラガン感想(?)です。 天元突破グレンラ

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第6話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!」

人はなんで前に目があるか知ってるか――?それは回想シーン見るためじゃないと思う(笑)何か不自然な回想の多い、温泉シーン差し替え疑惑発生の回(?)毎回なにか問題あるシリーズですね(^^;▼ 第六話

[続きを読む]

「天元突破グレンラガン」6話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!

冒頭で前回を振り返っていて「ああ、そういえばこのアニメってあんまり振り返らないなぁ。新キャラも出たとこで簡単に振り返るのかな?」と思ったら思ったより長いんで「あれ?」と思った。でも多分あとで動かすために

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第6話

  グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」   ハッ!グダグダ言ってねぇ~でノリを楽しめっ! そんな感じの第6話。何だか総集編っぽいような・・・ねぇ?  ロシウたちを仲間に加えたカミナたち。敵本拠地への旅を 続ける中、敵ガンメ...

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 。。。。 第6話 てめぇら全員湯あたりしやがれ!

◇ おことわり ◇当ブログは あくまで ヨーコの巨乳に 萌えて ヨーコ命でレビューしておりますので、今回 登場している爆乳のキヨウも 温泉宿の巨乳バニーガールちゃんたちも 相手にはいたしません。先回は 薄暗い貧しい地下の村が舞台だったので 画面が暗くて 折角...

[続きを読む]

天元突破グレンラガン  6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)イキナリ長々と前回のあらすじをやってるもんだから、予定を変更して総集編なのかと思った(笑)まぁカミナの、作中でやってる事と、語りの内容に、全く差が無さすぎ(考えてる事=行動)なのに、ちょっと笑いましたぞ☆シモン....

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

一昨日GWを利用して友人宅にてグレンラガンを全話見せてもらいました。あとはカラオケに行ったり焼肉食べながら最近のアニメやゲームについて語りあったり。本作は噂になっているだけあってクオリティ高いですね。

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

5話の回想ちょっと長いよ(^^;まあ、わかりやすかったのでいいけどw口臭&体臭・・・ 最悪だ(^^;歯磨きくらいは最低するべきですwわ~い、どっかで見たことある顔ばっかりだ~w待ちに待

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #6

天元突破グレンラガン 第六話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」今回はパロキャラだらけの温泉祭り。ポロリもあるよ。軽い総集編を兼ねたギャグ回でした。総集編部分にもセリフに工夫があったり、ただの回想だけでは無かったのでかなり楽しめました。第4話部分....

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

綾波さんもはしゃいでますね。

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

[続きを読む]

てめら全員湯あたりしやがれ!! カミナと一緒なら月までも行けそうな気がして来た・・・。

 仲間に【ロシウ】と幼い【ギミー&ダリー】を加えて【シモン】たちの旅は続く。顔神様と崇める貧しい村・・・ジーハ村の方がまだマシだった・・・【ロシウ】の事が理解できる・・・自分も【カミナ】に出逢っていなければ・・・ガンメンは神様ではない・・・何かにすがる・

[続きを読む]

おーまーえーらーへーぇーじゃ! グレンラガン6話

 素人があまり色々書くと怒られそうですが、今週も感想逝きますグレンラガン。 今週も多少崩れてましたね。あ、崩れてるんじゃなく「崩している」でしたっけ。どっちでも一緒ですけどねw意図的に崩そうが崩す

[続きを読む]

■天元突破グレンラガン 第6話「頭が良いとデコが広くなるのか...

■天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」     また総集編かよ!(笑)おいおいおいおい、まだ4月、5月だってぇのに、最近ちょっと総集編多すぎやしねーかい?^^;ケロロ ↓キスダム ↓ケロロ ↓グレンラガンって、今の時期にこんだ..

[続きを読む]

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)ロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地を目指す旅を続けるシモン達。そして、ガンメンが現われた。シモン達はそれらの敵をあっさりと倒し、そして逃げ出したガンメンを追う。ところが、その先で・・・。

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!...

8時半だよ全員集合ー!!

[続きを読む]

天元突破グレンラガン第6話てめら全員湯あたりしやがれ!!

「天元突破グレンラガン第6話てめら全員湯あたりしやがれ!!」「デコ~、デコ…デコ~」「兄貴のツッコむ所がおかしいのは仕様という事で」「デコデコ~」「…それよりみんなお風呂に入ってなかったの?」「臭いですねクスクス」「臭いよな…」「臭いですよ」「・・・・...

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」観賞~^^

今回は温泉回!( ゚∀゚)o彡゚ しかもGAINAX作品に出てきた名キャラたちがお出迎え!!とあっちゃぁたぎらないわけにはいきません!!第6話を観賞しました~^^

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 6話 『てめら全員湯あたりしやがれ』

ロシウの扱いが酷すぎる…(´Д⊂ヽウェェェン まさか仲間になって早々にこんな酷い目のオンパレードになるとは…wカミナみたいなキャラがいる以上、多少の迷惑は被る事になるとは思っていましたけど、モロに一人で被っ

[続きを読む]

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第6話

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 29 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 3 / お色気評価 88 / 総合評価 29レビュー数 63 件

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。