スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」」

佐川運輸も顔負け、リバース運輸の凄い放り投げからお笑い方面は飛ばしていたけど、深夜アニメとは思えないCG使いまくった遊園地ドタバタアクションの数々が凄かった。ジェットコースターは全部作ってあるみたいだし、観覧車はパーツまで全部作って崩す凝りようには驚いた。いやはや、6の倍数回はやっぱり凄い!

こうして単品としては、凄く面白かったんだけどねえ……。

菜月の百合属性はどこいったんだよ~~~~~
。菜月は本気で猟兵に惚れているのか、それとも小十乃のお相手として猟兵を守ろうとしたのか? 今の所、どちらにも取れるけれど、最後の笑顔の素敵さとタロットカードの組み合わせとしては前者かな。どう転んでも悪い意味しかない最凶コンビですからね。

MOON
正位置の意味:不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切り
逆位置の意味:軽微なミス、過去が蒸し返される、魔性の女

TOWER
正位置の意味:崩壊、災害、悲劇
逆位置の意味:緊迫、突然のアクシデント、誤解

まだ菜月は4:1で小十乃スキーみたいだけど、ドロドロ三角関係に陥るのか、はたまたいつものゆるゆる路線で終わるのか? 流される片思いが猟兵なのか、菜月なのかでかなり意味が変わるので、次回が水着回という事以上に注目です。まあ、水着自体は予告ナレが功士朗なので、期待しないでおくのが賢明な判断でしょう。

しかし、スタッフが初期設定をリセットしたがっているのは分っていたが、こう来るとは思わなかったなあ。まるでナギお嬢様と借金執事じゃないか(笑)。身体スペックはともかく、不幸自慢なら猟兵もタメ張れるな。そういえばまだTOWERのカードが残ったままだけど、どうするんだろ。



ついでに感想書いてない回の分を簡潔にレビュー。
第16話「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」
前回の三咲の前世ネタをギャグにしたのと同様に、エスメラルダの不幸度を弱めるギャグ回。どうやらシリアス方面に話を進める気はない模様です。

第17話「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」
菜月の百合ネタ大復活!?と思ったが、クマーーー。18話からすると、菜月は猟兵が気になっていたせいなのか。どうやら猟兵を軸に新たな展開を始める序章という位置づけかな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

長い間待たせてごめんなさい&重大発表

 思えば2ヶ月くらいココでコメントを書いてませんでした。本当に申し訳ございません&お待たせしました。聖十月(3~15話をまとめて・・・)&学校乱闘のコメントです。
 菜月の百合はエンド曲のアニメーション(小十乃人形を抱きしめながら外を見ている)で予想はしていたけど・・・写真にキスとは・・・この時点で撃沈しました。何より決定的なのは変身です。どう見ても精○ぶ○○けじゃないですか!!このようなネタが嫌いな福井さんよ・・・どうなんですか!!
 三咲を一言で表すと『常識はずれ』といったところ、昼食は串焼きの魚やトカゲといい、星蘭(6話の敵キャラ)相手に○○ゴンボー○(もしくはマト○○クス)みたいな戦闘シーンといい・・・何者なんですか!!あと変身なんですが・・・私もスカに一票。
 エルロックといい、ソフィアといい、消滅しちゃったキャラはでどうして憎めないんだろう・・・2度目のジャッジメントに対する恐怖より愛(この場合、エルロックは兄妹愛、ソフィアは社長への愛)が勝っていたからなのでしょうか?かわいそうです。ユアンよ・・・この二人を戻してくれ!!
 死神の正体を知ったときス○○ンのページが多い割には内容が期待はずれ・・・と一瞬そんな気分がよぎりましたがオチのつけ方からこっちの勝ちということで・・・ヨシュアのケーキに群がる3人のロリ&女占い師に幸あれ・・・
 さて、増量ページ後、播磨が出てきてません。黒ロリ:塚本天満の2度目のジャッジメントで消滅したのでしょうか(1度目のジャッジメントは7巻15,16ページということで・・・)選挙編については後日コメントします。
 私、個人の出来事ですがPSPを買ってからスクランのソフト以外にスパロボのソフトを買いました。主人公は男女2人組、私は男性キャラにゲーム用のハンドルネームをつけて、女性キャラに『塚本八雲』と名づけました。後日、演じてる声優を調べると、女性キャラのほうは白鳥由里さんということでまったく関係ない名前をつけてしまった私自身反省しつつ、今度は男性キャラのほうを見ると・・・高橋広樹。『播磨拳児』と名づけばよかったと後悔しています。
 さて、私Mrリバウンドは5月5日、東京に行きます。(といっても1泊2日の旅ですが・・・)たぶん昼ごろには秋葉原のゲーセンでクイズゲームをやっていると思います。それでは失礼します。

下僕と書いて「しつじ」と呼ぶ展開!?

とてもお久しぶりです。最近の学乱展開に呆れてるんだろうなあと思っていましたが、新たな楽しみを見つけられたようで何よりです。

>  菜月の百合
3話では、キス&大量の小十乃ちゃん人形と写真が凄かった。最近は何やら知世ちゃん路線に変更かと思いきや、あれれ?な感じですがどうなるんでしょう。
そして何よりも強烈なのは変身シーン。誰が見ても精○ぶ○○け! ある意味、作品に妙な支持が固まった瞬間でもありました(笑)。
ちなみにあの玉は、スタッフも「肉玉」と呼んでるそうです。まあ、かなり際どいネタだけど、福井さんは楽しそうに仕事しているので大丈夫でしょう。だけど、はしかが大流行していたとはねえ……。

>  三咲を一言で表すと『常識はずれ』
あそこまでワイルドで常識外れな行動には理由があったハズなのだが、どうも葬り去られてしまった模様です。本当はもっとダークな作品になる予定だったのを変えたのが、今のセイオクだそうです。そしてスカに一票入れられた変身シーンはその名残、らしい。

>  エルロックといい、ソフィアといい、消滅しちゃったキャラはでどうして憎めないんだろう・・・
どちらも己の信念と愛に殉じた良いキャラでした。こういう敵キャラは大好きです。ソフィア部長にいたっては、ロリ達より人気あったと思う。最近の展開から鑑みて、もうちょっと設定を練り直す余裕があれば、部長は存命だったのかも?

>  死神の正体を知ったときス○○ンのページが多い割には内容が期待はずれ
百年の恋にも勝るヨシュアのケーキ(笑)。さすがルシファー、一人堕落?させました。
シリアスキターと思ったら、え?え?え?で騙されたけど、これはこれでアリだと思えたからね。代わりに新しい種を撒いているし、全否定しただけで無駄にページ使った某作品とは違いました。

>  さて、増量ページ後、播磨が出てきてません。
前回のジャッジメントも屋上だったな。いや、その後の癒しのジャッジメントで、素直に改心して八雲と付き合えば(略)。

>  PSP
スクランはコンプ無理だろ!って仕様でしたが、それなりに面白かった。
スパロボは一度もやったことがないけれど、そういう楽しみ方もあるのか♪

>  さて、私Mrリバウンドは5月5日、東京に行きます。
奇遇だけど、これから私も飲み会で東京行きます。
秋葉に寄るかは迷い中。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/533-f5ef0e09

セイントオクトーバー 第18話・「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」を見て寸評

 やばい、不覚にもラスト付近の菜月に萌えてしまった…幼いとはいえ、決意を胸に秘めた女性というものは、何故かくも美しく映えるのであろうか。…そう、それは彼女が大人でも子供でもない、実にあやふやな立場にいる、14歳だからである…と断言してしまおう。 しかし気に

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超噴火!」

ロリ集結!超公式ファンブックセイントオクトーバーを見るときは部屋を明るくしてテレビから離れて見て下さい。(なのですわ!) 執事…それは仕える者。執事…それはかしずく者。執事…それは

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

猟兵がリバースの裏切り者として捕らえられちゃった。エスメラスダは猟兵をエサにし、「アルカナランド」にゴスロリ少女探偵団を呼び出します。最年長のユアンは猟兵は敵だから助ける必要などないと言い切るの

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第18話「ロリ救出!お嬢の決意...

セイントオクトーバーも気がつけば18話。あまり進展が見られない気もしますが・・・?【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】セイントオクトーバーVol.2/アニメ早速感想。あぁ~、今流行の執事ですか。ってか菜月は小十乃一筋じゃなかったのか?っていいたくなるけど前..

[続きを読む]

セイントオクトーバー #18「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

事情があって相当久々のリアル視聴。日付上の日曜日はアニメ3つかww遊園地・・・まともにジェットコースターに乗ったことない臆病者だったな~^^;ではセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー V

[続きを読む]

Saint October 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

三角関係成立!?

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第18話

今回は、人質となった猟兵を救出するお話でした。なんだか菜月が異様なほどご執心だったのに驚きましたよ。一体いつのまに猟兵のことを気にかけるようになったのか、そしてその本心や如何に。前回小十乃を仕留め損ねた猟兵は即刻お払い箱となったようで。アッシュ....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

なんだ、結局雷もどきは無かったか…。掃除のオッサン、早く出てこないかなぁ…(こうなったら愛で呼ぶか?功士郎の昔話よりそっちにセル使って欲しいよぉ〈ひで~さて…絶対に「落ち研」が喜ぶと思う落ちっぷりだったけど、やっぱり一番は小斗乃の「取れない」だ...

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

捕まっちゃうリョーヘー。やっぱりアッシュさんが裏切り者として処理したようです。別に助けに行かなくても…。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

「わからない‥菜月の気持がわからない‥。ここにきてこの展開って、うーん‥菜月の本心はどこにあるかな、なんだかわからなさすぎて涙が出てきた‥もう寝る‥」「まておい。ってかそんなで泣かないでよ、まったく。」「な

[続きを読む]

Saint October 第十八話

 裏切り者として処刑されることになった猟兵。  そのことをエスメラルダからのメッ

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

非情なるリバース。猟兵は裏切りものとして処刑されることに。エスメラルダの呼出に、真っ先に飛び出したのは菜月!?アルカナランドを舞台に激闘開始?あれ? 菜月って猟兵へのフラグなんてあった?(笑)

[続きを読む]

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第18話...

■saintOctober~セイントオクトーバー~   第18話「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」          今週は菜月が行き場を失った猟兵を執事に雇うという、まぁ見りゃ分かるハヤテのごとく!なお話。とりあえず、今回の菜月の可愛さはマジでガチ..

[続きを読む]

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第18話 ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!

品質評価 12 / 萌え評価 90 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 42 / お色気評価 60 / 総合評価 38レビュー数 40 件 林間学校以来、学校に来なくなる猟兵。「風邪でもひいたのかな?」心配する小十乃達の前に、エスメラルダからのメッセージを伝えにおスズとスズ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。