スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

おおきく振りかぶって 第05話 「プレイ」

予告で結果をネタバレしていようが、止め絵に逃げずに細かく丁寧な描写で過程をしっかり魅せてくれました。ベースボールとは違う、野球の魅力が詰まっていてたまらない作品です!

バント警戒でサードが突っ込む。田島がフライでキャッチアップ狙う。三橋がちゃんとカーブの握りで投げる。そして花井の反省、その他諸々細かい動きがちゃんと描かれています。しかし、モモカンは興奮しすぎだが、200万貢いだんだからある意味当然の心境か!?

そして好調な結果に、三橋の自信が回復し始めた。

初めはアウトとってもオドオドしていたのに、最後はガッツポーズしちゃいました。まあ、すぐに周りの目を気にしてオドオドしちゃうのが三橋らしいけどね。ヤバイ、なんか可愛く思えてきた(笑)。

それもこれも皆がもり立ててくれ、阿部が頼もしい味方でいてくれるお陰です。今まで公開処刑場だったマウンドが、楽しくて仕方がないステージに変わったのだから当然でしょう。

それにしても叶まで派手にトラウマ抱えちゃってるなあ。中学時代のひいき問題と畠の態度は、三橋と叶の両者にとって不幸な事件だったようです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/532-d8d71fc7

おおきく振りかぶって 第4話「プレイ」

おおきく振りかぶっての第4話を見ました。     第4話 プレイレビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。もうめっちゃ面白いよ!!原作読んで先の展開分かってるのにドキドキしながら見てました。ちょっとOPが..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第04話

アニメ名:おおきく振りかぶって話  数:第04話タイトル :「プレイ」評  価:プラス+:★★★★☆

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #4 「プレイ」

モモカン興奮しすぎ!!!!・・・でも確かに選手たちの「ナイバッチ~!」は初々しくて可愛らしかったwwww ↓ ↓

[続きを読む]

アニメ おおきく振りかぶって 第四話「プレイ」

三星学園との練習試合。一回表三者凡退でチェンジ。一回裏ついに三橋が投げる番だ!!原作一巻の三話途中から始まっています。ついに三橋のピッチングと、阿部のリードの見せ場です。そして、叶が・・・。試合が本格的に始まりましたが、作画の崩れもなく....

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #4

■プレイ  「他は全部やってやるから、お前は一生懸命投げるんだぞ」わぁ~早速えらそうだなぁ、阿部くん(*´m`)vvでも優しい気遣い♪マウンドには隠れる場所ないので、三星のみなさんからの熱い視線も受け止め放題だね、三橋くん。オドオドなおった?チヨちゃんに差

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 4話「プレイ」

遂に三星学園との練習試合が始まった。中学時代のトラウマをかかえたまま試合に臨む三橋。三橋の実力をよく知る元チームメイトたち三星学園野球部の面々は、楽勝モードで三橋をなめてかかる。だが三橋は阿部のリードもあって

[続きを読む]

おおきく振りかぶって【第4話】「プレイ」

マウンドには隠れる場所はない。思い切って投げ始めた三橋 順調な出だし。阿部を信頼して投げ、バックも支えてくれる もう今までとは違うと実感し、田島のヒットを皮切りにチームもまとまりだした 一方甘く見ていた三星高校だがピッチャーの叶と4番の織田だけは三橋の秘密に

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第04話 「プレイ」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話「プレイ」

「阿部君! 俺・・・ ピッチャー楽しい!」「俺もキャッチャー楽しいよ」三橋君がついにvs三星戦のマウンドへ!!相変わらず阿部君はカッコ良いですが、どうしても三橋君に勝ちたいって言う叶君もちょっと気になる(笑)

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話 『プレイ』

 今回も試合。いよいよ三橋がマウンドに立ちました。なかなかの投球ぶりです。またOPが微妙に変わっていました。一見変わったように思えませんが、影がついたり、動きのタイミングが微妙に変わっていたりと細かいところにこだわっているようです。探してみると結構あって

[続きを読む]

「おおきく振りかぶって」4話 プレイ

漫画読んだ時も思ったけど(1巻だけだけど…)話の展開がけっこううまいんだよなぁ。それぞれのキャラクターの性格や特性の見せ方とか。ひぐちアサって前の「ヤサシイワタシ」ではそんな印象は持たなかったんだけどなぁ。

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話『プレイ』

遂に元チームメイト三星学園を前にマウンドへ向かう三橋。 阿部の『お前は一生懸命投げるんだぞ』発言に背を押され まだちょっとビクつきながらもマウンドへーーー。 …ってドコのオカンだ、阿部!

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話 『』 感想

ルルーシュが関西弁喋ってる!!

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」 ・・・とレス

モモカン、絶頂w先週のネタバレも、ネタバレされた!という気にならないほどにうまく描写してました。さすが。おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」の感想ですよ。 おおきく振りかぶって 1黒田洋介、吉

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話 『プレイ』

さぁ、「プレイ」です!!!「プレイボール」なら先週済んでいるので「プレイ」なんです!!!BL(*゚∀゚)=3ハァハァ野球の細かいことは分かんないけど(ファミリースタジアムで覚えた知識に毛が生えたくらいしか・・・パワプロ時代はサッカーやってたし)、心理戦の...

[続きを読む]

プレイ

「今日は勝たなきゃいけねんだ。次はストレートを狙う」

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第4話

面白い!普通に面白い!今期一番面白いかもしれない!全力でレビューさせていただきます!

[続きを読む]

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第5話 『手を抜くな』

品質評価 41 / 萌え評価 24 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 8 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 114 件 両チーム無得点のまま迎えた三回。三星学園の投手・叶は、三橋を意識するあまり徐々にペースを崩し、コントロールが乱れ始める。西浦高校はこのチ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。