
 
 

キスダム 第05話 「深淵」

俺にはさっぱり分らねえ――兄貴の言葉をそっくりそのまま捧げたい展開でした。場面場面を繋ぐのに精一杯で、シナリオは整合性の欠片もない。そのせいで司令の言動が毎回コロコロ変わって、真意がサッパリ掴めません。

それに相思相愛の恋人に妹がいるのは知っていて当然のはずだし、姉に彼氏がいるのも知っていないとおかしいだろ。もはや、考えるな、感じろ!の世界です(笑)。

しかも、この作品で唯一の良心だった河森メカが役立たずどころか、遂に不要品になる肉弾オカルトバトル展開にクラスチェンジ!

これはあれか? 死者の書を全ページ(見た目は武器)集めると究極兵器・輝くトラペゾへドロンが使えるようになり、時空を超えてハーディアンの発生ポイントでラストバトル。勝利すると世界は「ハーディアンのいない世界」に修正されて、シュウ以外は元通りの生活を送ってるという筋書きか?

どこかで見たような展開だが気にしない。今気にしなければいけないのは、神出鬼没にも程がある玲の謎。そして次回予告で、心の恋人が増えていることだ(笑)。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/527-1535c8e2

キスダム #5

キスダム 第5節「深淵(ヨミジ)」衝撃の総集編から半年が経った世界。砂漠の街ルクソールで由乃の妹、乃亜と出会ったシュウは地下に封印されていた伝承者の武器を手に入れる。

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第05話 「深淵 (ヨミジ)」

キスダム -ENGAGE planet-  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ東京 : 04/03 25:00 (初回:25:30)  TVQ九州放送 : 04/05 26:48~  テレビ大阪 : 04/07 26:05~  テレビ愛知 : 04/10 25:28~  テレビ北海道 : 04/10 26:30~  テ...

[続きを読む]

キスダム 第五話

 半年後、由乃の言葉に従いルクソールを訪れたシュウ。偶然であったレジスタンス二人

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵」

キスダム -ENGAGE planet-アバン、由乃から托されたシュウが絶叫、そして、京香…。流石に3回目は辛いと思っていたけど、進んだようで何よりでした。前回から半年後、各地では人類の抵抗活動が続いているようで、未だ30%の人間が生きているそうです。そんな中で、....

[続きを読む]

「キスダム -ENGAGE planet-」5話 深淵(ヨミジ)

1話の時とは比べようもない作画のクオリティだったのは予想はしていたので驚きはなかった。動き自体はそこそこ動いていてそれはけっこう好感を持ったぐらい。それよりもなんか話のテンポの悪い。それに急に半年経ったの

[続きを読む]

キスダム #5 SFからヒーロー者に

キスダム OPはそのままでしたね。 登場人物ほぼ全員死亡 SFメカも今後登場する予定無し  このままではJAROに訴えられるぞ、変えた方がいいのでは半年後のお話砂漠の廃墟 防護服の二人 いきなり襲われました  ここで曲線美を晒すのは、サービスサービス 砂に飲まれ

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵」

第五節「深淵」ハーディアンとの総力戦に人類が敗北して半年…。地球の7割を支配されても残った人類は決死に抵抗を続けていた。シュウは、由乃の最期の言葉に従い砂漠の町ルクソールにいた…新展開…とうか、ここか

[続きを読む]

キスダム【第五節】「深淵」

アレから半年、シュウは由乃の言葉からルクソールに来ていた そこれレジスタンスの乃亜とイエラに出会う 遺跡の中でハーディアンに襲われるシュウ達 どんどんと奥へ入って行きそこでアブホースの骨と呼ばれるものを見つける 伝承者だけが使える武器。シュウは覚悟を決めた

[続きを読む]

■キスダムーENGAGEPlanet- 第5話「深淵ーヨミジー」

■キスダムーENGAGEPlanet- 第5話「深淵ーヨミジー」     え~、第4話までに色々とぶっ壊れてしまったキスダム。五話から心機一転、第2部が始まるという事で、どんな感じになっているのか、神に祈りを捧げながら見てみたわけですが・・・。・・・・..

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第05話「深淵-ヨミジ-」

 5話は3話の人類敗北から半年後の話。話もちゃんと進んでホッとしました。今回もバトルシーンは良い感じ。話の展開も3話までより面白くなってきている気がします。今後に期待が持てそうな気がします。

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵 ヨミジ」

新たなる章の始まりと考えよう。

[続きを読む]

キスダム#5「深淵 ヨミジ」

地面の下から何かが!!「失格!無様だな」相変わらず容赦ない一言「戦えネクロダイバー!!」命を助けたのに礼も言わないレジスタンスどうやら毛嫌いされてるみたい気づかれた大群が壁をぶちやぶって攻めてくる足がニョキニョキ。人の形を人面花「お前まで死ぬつもりか。..

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵(ヨミジ)」

キスダム -ENGAGE planet- 第5話「深淵(ヨミジ)」

[続きを読む]

(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第5話 「深淵」

キスダム-ENGAGE planet- (1)人類とハーディアンの戦いより半年が過ぎた。そこは、激しく荒廃した世界、人類はハーディアンの襲来に怯えながらも生存の道を模索していた。しかし、嘆くことはない・・・そんな人類にとって、一つの希望が残されいるのだから・・・。

[続きを読む]

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第五節 深淵

品質評価 26 / 萌え評価 11 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 49 / お色気評価 73 / 総合評価 30レビュー数 69 件 人類とハーディアンとの総力戦から半年が過ぎた…。激しく荒廃した世界の中で、生き残った人類は生存の道を探っていた…。そんな中、N.I.D.F.の

[続きを読む]

 

