スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」

阿部が三橋の手を握って「好きだ」と言い合う、OPにも使われている作中随一の問題もとい名シーン登場!「好き」には選手としての意味しかないと分っていても、阿部の反応で若干フォローかかってますが、やはり生理的に何か嫌だなあ。でも、折角の名シーンだったのに……TBSは空気を読めっ!

こうして三橋が無くしてしまった自信を取り戻す為、モモカンが強引に仕組んだ三星との練習試合が開始。

しかしそれだけに止まらず、三橋のために阿部が、西浦のみんなが一丸となってチームがまとまりました。そして、阿部がかかあ天下から、いかに三橋を立てるかを考える良妻・三人目として成長を開始。漫画とはいえ、綺麗に筋道が立っているので素直に受け入れられる展開です。

それにしても次回予告のネタバレぶりは凄いな。結果を言ってしまっているのは、結果ではなく過程を楽しんで欲しいというスタッフのメッセージなのかな!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

あ・・・なるほど
だからブックオフ行くとこの作品のそういう本がいっぱいあるわけか・・・

そういうこと!

魅力的なおっぱいと可愛いマネージャーがいるのに、そっち方面ばかりらしいのは、このせいなのでしょう(笑。

まあなんだ。阿部は計算高いようでいて、結構純情BOYです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/526-39e480be

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」 合宿も終盤にかかりました。 エースの三橋はスピードを速めるための訓練をしていました。 で、昔のことを思い出してまた泣く・・・ 周辺視野と瞬間視のトレーニング、私がやったらいったいどれくらいの時間がかかってしますんだ

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

おおきく振りかぶっての第3話を見ました。  第3話 練習試合レビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。瞬間視を鍛えるための練習で早いタイム出したり、どんな球でも打つと言ったりと田島君は凄いですね。花井..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #3 「練習試合」

大粒の涙・・・これはもう粒というよりも・・・スライムに見えてしまいました!(笑´∀`) ↓ ↓

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 3話「練習試合」

明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、その非凡な才能をみんなに印象づける。そんな中一人、明日の試合のことで頭がい

[続きを読む]

「おおきく振りかぶって」3話 練習試合

5×5のマスのやつって実際どれくらい意味あるのかね。早い方が良さそうではあるけど。関係ないけどあれ最初見たとき小学校の頃にやってたゲームを思い出した。ビンゴゲームみたいなもんなんだけど。ああやって5×5のマス

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話・「練習試合」を見て寸評

 なるほど…まあ三橋がマウンドを降りなかった所為で三年間負け続けたというのはちょっとやりすぎだけど(実際に何されるか分からん)、その贖罪の意識が強すぎてあんな性格になっていたのか。それはそれで人が良いということも出来るけど、今度は安部の言う様にピッチャー

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

『こいつの為に何かしてやりたい、こいつの力になりたい』相変わらず阿部君カッコ良いですねっ!!あ、三橋君の手を握って真っ赤になってた阿部君は可愛いかった(笑)ついに三星との練習試合開始っ!!感想は続きから

[続きを読む]

アニメ おおきく振りかぶって第三話

3話です。原作の2話の途中からになっていますね。(あのシーンを目立たせるためか?w)注:ネタバレありです!そして例によって長いので色の付いたところを中心にw。●シーンは全力投球の練習から次の日の練習試合のために早めに切り上....

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

「俺はお前が好きだよ!だってお前、頑張ってんだもん!」今回は良いお話でした ( ;∀;) カンドーシタ

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #3

■練習試合合宿も明日で終わりですか~。そして待ってましたの三星との対決。思い出に泣かされてばかりです…三橋くん。今日も日課のめそめそですね♪あっ、周辺視野「瞬間視バージョン」!これ一人で暇な時やってたな~(´∀`)(寂)特訓しても速読はマスターできませんで

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』

田島くんが素直で大変ヨロシイ。 『ありがとう~ウチに来てくれてありがとぅ~』なモモカンもヨロシイ。 (まりあ監督は“モモカン”と呼ばれているようなので、以降それで。) んでもそれ以上に今回はイイハナシだった…!! こんな夜中にテンション上がって、元気もらった

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話 『練習試合』

「みんな!エースが欲しい?!」一番乗りで「欲しい!!」と答える阿部に若干ひきつつ(笑)も、エースを手に入れるために勝つ!!と気合いを入れる西浦ナイン。告白合戦があったけど、野球の面から見ても本当に面白い作

[続きを読む]

■おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

■おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」     今週も面白かったんじゃないですか?もちろん普通の意味でもアレな意味でも。(笑)もうダメだよ。これそっち系のアニメにしか見えないよ。^^;オ○○○が僕らに与えた精神的ダメージは大きいよ。^^;とりあえず..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

 つか、どうでも良いかも知れないけどこのアニメのフォークの描写に震えたっ!!ちょっといいなあこれ・・・・。あのパネルのヤツ、前やったときは18秒5でした・・・・。なかなか難しいですよね。さ

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』

 3話はもう見ていて終始テンションが高めでした。やっぱりここがアニメで見たかった!想像以上に阿部がなかなか良かったです。声がつくと更にひとつひとつの言葉が力強く感じるんだなと改めて感じました。

[続きを読む]

おおきく振りかぶって#3「練習試合」

はあ~練習試合か・・・・ど、どうしよう~みっちり野球漬けのスケジュールが組まれてる。三橋くんは、中学時代のチームメイトから「ダメだ!」と言われ続けたことがトラウマになってるようだ。すっかり自信を喪失している三橋くん。誰かが自信を持たせてくれれば、ダメピ..

[続きを読む]

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第3話 『練習試合』

品質評価 45 / 萌え評価 32 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 17 / お色気評価 9 / 総合評価 20レビュー数 129 件 明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。