スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

グレンラガンのプロデューサーが降板&辞任

グレンラガン第4話の出来を巡って、色々紛糾していたみたいですが、赤井孝美さんがグレンラガンのプロデューサーを降板。そしてガイナックスの取締役も辞任しました。直接の原因は最近多いmixiでの暴言でした。mixiが広めた妙な安心感が、ちらしの裏とネットの区別が出来ない人たちを育み、悲劇を起こしてしまったか。

公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

ファン相手に暴言を吐いたのだから、ケジメは必要だけど何だかなあ。金も出すけど口うるさいヲタに依存しすぎてる業界の体質がこの問題を生んだのだろう。もう一人の方が現場に必要不可欠な人材なのかよく知りませんが、残るからには頑張ってください。キツイけどね。
しかし、この件で現場の士気が下がってパワーダウンしないか、そちらが心配です。
スポンサーサイト
 
 

コメント

公式ページが開けない

すごいアクセス数なのかうちのパソコンがダメなのか。
しかしブログの内容見れないのにこんなことを書いていいのかとは思うがこうやって視聴者側が製作者側を叩いて傑作アニメが生まれることを邪魔してしまうのはどうだろう。自分で自分の首を絞めている気がしてきますね・・・。
ガイナックスやその他いろんな人をここまで騒がすくらいの製作側のパワーと愛情に溢れたこのアニメがこんなことでつまずかないことを祈っています。
シロクロさんと同じくパワーダウンしないか心配です。

2クール目が心配

制作側が放っておけば、第5話の出来ですぐ鎮火した騒ぎのハズなのになあ。
無駄に騒ぎすぎた視聴者側も問題だけど、それに反応してしまったネット時代の距離の近さを理解しきれなかったせいでしょう。

> 視聴者側が製作者側を叩いて傑作アニメが生まれることを邪魔してしまうのはどうだろう。
その通りだと思います。
作品の失速という形での喧嘩両成敗は勘弁して欲しい。
どこまで本気か分りませんが、2000年代を代表するロボアニメにする気概は失わないでくれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/525-8179288d

結婚式のスピーチ!山場のあるスピーチが印象的になる!

盛り上がりのない平らな話は退屈なものです…反対に、・エピソードだらけ!・たとえ話だらけ!・名言名句だらけ!というような、山場だらけのスピーチも聞くに堪えないスピーチとなります!

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。