
 
 

キスダム 第04話 「総集編」

いや、ちゃんとしたサブタイトルはあるけれど、これでいいでしょ(笑)。
TVアニメ史上最速?の総集編は、Aパート最後の「ひまひまー」by玲が全てを代弁している出来でした。当然新作カットは無し。見慣れないカットは、3話に間に合わなかった完成品なだけ。

しかも、コードギアスの総集編と比べると、再構築のセンスが欠片もない。これは制作時間と3話しかやっていない両面のせいだと思うことにしよう。だけど結局分ったのは、可変戦闘機のスペックぐらいというのは何だかなあ。

総集編を挟んだお陰で5話は納品できたようですが、スタッフは作中の人類同様依然厳しい戦いが続く模様です。立て直すまでに絶滅してなければいいけどね……。



さて、これだけで終わるのは何なので妄想タイム

人類を裏切った司令は20年前に既に死んでいた。しかし生きている。何故かと言えば、答えは死者の書でしょう。実はあれ、雌雄一対だったのです。その一つは司令を蘇らせ、戦いへと導いた。玲はヴァルダの実体化バージョンです。そして残るもう一本を探し、彼女が認めるもう一人の戦士と共に戦う予定でした。

それがご指名のロキ。戦士としてだけでなく、男としても愛していた? しかし、実際は主任の暴走で、他の女にベタ惚れのシュウになってしまった。これで司令のやる気がなくなったんだよ!というトンデモ理論です。最後まで読んでしまった方はごめんなさい。

しかし、これホント何がしたいんだろ?

今の所、司令ラスボスで死んだハズの仲間が中ボスになって戦う、なんちゃってガングレイブ路線だよなあ。あちらのような「過去編こそが本編!」と言えるような丁寧な描写なんて欠片もないんだけどね。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/524-4d1cb3a3

キスダム -ENGAGE planet- 第4話「炎幻(カギロヒ)」

第四節「炎幻(カギロヒ)」総集編!?3話でキャラは全滅。制作スタッフも全滅のようです(^^;主人公シュウと同じく修羅の道へまっしぐらですか…部隊が全滅したのに、今更可変メカの解説…。CGもあるし、これか

[続きを読む]

キスダム #4

キスダム 第4節「炎幻 (カギロヒ)」メインキャラのほとんどが死亡という衝撃のラストで幕を閉じた前回。本来なら今回は前回から半年後の物語のはずでしたが、制作が間に合わないためか急遽総集編に。まだ4話目なんですが。私の記憶にある限り私の見てきたア....

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第04話 「炎幻 (カギロヒ)」

キスダム -ENGAGE planet-  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ東京 : 04/03 25:00 (初回:25:30)  TVQ九州放送 : 04/05 26:48~  テレビ大阪 : 04/07 26:05~  テレビ愛知 : 04/10 25:28~  テレビ北海道 : 04/10 26:30~  テ...

[続きを読む]

キスダム ENGAGE planet 第四節 『炎幻―カギロヒ―』

本当に総集編だった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも、おかげで分かりやすくなった気がする(・∀・)NIDFの体制がイマイチ分からなかったのでw(ばか)ネクロダイバーの宿命=修羅として戦うこと。↑これを実行させるに

[続きを読む]

キスダム 第四話

 四話目にして総集編。どうやら、伝え聞くところによると、現場は今のN.I.D.F

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第4話「炎幻―カギロヒ―」

あの光の中、俺が最後に胸に刻んだものは友輩でも…恋人の微笑でもなくただ一人の裏切りの女の横顔だった

[続きを読む]

「キスダム -ENGAGE planet-」4話 炎幻(カギロヒ)

総集編。早い。早すぎる。ラストがなんかもう打ち切りになって無理やり終わらせたアニメの最終話かのように感じた。総集編のわりに玲がちょいちょい出てたのは水着だからとかではないよな?多分それなりには重要なキ

[続きを読む]

■キスダムーENGAGEPlanet- 第4話「炎幻ーカギロ...

■キスダムーENGAGEPlanet- 第4話「炎幻ーカギロヒー」     イイ最終回でした!完えぇ!これだけじゃダメなのぉ?^^;今週は見事に総集編なお話。もう文句は言い飽きたのでそこは触れずにしておきますが・・・。とりあえず、このアニメ、面白くなる..

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第4話「炎幻(カギロヒ)」

 前回はちょっと酷かったですなー。さぁ~今回は大丈夫・・・   ホラね!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 総集編っ!!○| ̄|_  キャプる気も起きません。

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第4話「炎幻 カギロヒ」

主要キャラ全滅とともに制作陣も全滅。総 集 編

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第4話「炎幻」

キスダム -ENGAGE planet-クラスターエッジ並の短いスパンでの総集編と、いうことななるのでしょうか?今までの事態の始まりと、ネクロダイバーの誕生。そして、本作のメインである人間関係紹介やメカも含め、一度まとめておきたかったというところなのでしょうか。....

[続きを読む]

(アニメ感想) キスダム -ENGAGE Planet- 第4話 「炎幻」

キスダム-ENGAGE planet- (1)ええ、四話にして総集編と言う前代未聞の事態。製作現場はそこまで大変なことになってるのか・・・。前回も、絵が足りないと言う悲惨な状況となっていましたが、どうやら暫くはこの状態が続くようですね・・・。

[続きを読む]

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第4節 炎幻

品質評価 13 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 19 / お色気評価 61 / 総合評価 19レビュー数 73 件 あるとき突然ハーディアンという未知の変異生物の襲撃を受け、壊滅的な打撃を負う人類。「死者の書」の力により蘇えった哀羽シュウ、瓦礫に埋まる

[続きを読む]

 

