スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯222(223)

縦笛フィニッシュに向けての最終楽章など当然ありえないので、予想通り播磨行方不明のまま、烏丸と天満の距離が近づく真王道展開でした。そして選挙戦は東郷も花井も落選とこれまた予想通りの結末。そりゃまあ、ノリで付いてきてくれるのは2-Cと2-Dだけですからね。泡沫候補はおそ松くん関係なのかが少々気になったが、どうなんだろ。

そんな事はおいといて、烏丸と天満がやっと一歩前進!

こういうのをみると、文化祭辺りで止めていた話の流れを解放し始めたんだなあと実感します。あの烏丸が、一緒にお買い物=デートだと認識してるかは謎ですが、大いなる前進には違いない。それに天満の私服とどうコーディネートするか、彼なりに悩んでいただけでも特別な事でしょう。きっとあの私服は、天満よりも考え込んでの決断なんですよ。

しかし、あのオチは……ええい、お前はどこぞの究極超人か!?
「究極超人お~じ」似合うような、似合わないような……微妙。

それにしても、天満の八雲ハイレグ計画が実行されていたら、柱コメント通りに花井の心が粉砕されるな。そして一般生徒も東郷に票を入れ、読者がマガジン持って転がり回っていたのかも!? そう考えると惜しいが、それでも八雲は制服だよね!

それから八雲が天満のお願いをさくっと受け流して反撃していたが、これを新しい流れと見るべきかは悩むところです。姉離れが進んでる証なら良いんだけどね。二週間後の新展開を心穏やかに待つとしましょう。
スポンサーサイト
 
 

コメント

まぁ…

話題性がそのまま人望に繋がるというのは、難しいですからね。花井&東郷の共倒れは大いに納得です♪しかし一年生が生徒会長とは…
無事に選挙編も終わったわけですが、播磨&愛理さんがいなくてもそれなりにスクランは回るということを証明した気がします。そして作者がキチンと書きたいのは縦笛ではなくて真王道だということも。

実の妹にハイレグ要求する天満…。もしも八雲が天満の言うことを聞いて、ハイレグで登校したら掴まるんだろうと思ったりしました。ていうか、天満が穿けばいいじゃん!!

ダイヤのAが相変わらずいい展開です♪井佐敷センパイに対する沢村のコメントが無礼すぎ!確かにガラ悪いけど、それ以前に一番高校生に見えないです…。降谷が御幸の指示通りにフォークの握りを全く練習していない状態でフォークが決まるのかどうか、二週間後が楽しみです♪
でも今回、一番インパクトでかいのは相手校のピッチャーの舘広美。人間の笑顔があそこまで不気味に見えたのは初めてです。さすがに去年の夏の甲子園準優勝校でエースで四番だけはあるということは認めますが、バッターボックスに立った時のバックの背景がメルヘン過ぎて(笑

素敵で不気味な笑顔

共倒れは予定調和でしたから、納得の展開です。
しかし、普通は二年生から選ぶんじゃ? まあいいや。

> 無事に選挙編も終わったわけですが、播磨&愛理さんがいなくてもそれなりにスクランは回るということを証明した気がします。
普通に回るけれど、やはり人気が出たのはあの二人のお陰です。ヒットは出るけど、長打が望めないのはもどかしい。とはいえ、二人は使いすぎてスランプだし、三振やゲッツーの山を築かれるよりは遙かにマシ、というのが現状でしょう。

> 実の妹にハイレグ要求する天満…。
いやいや、コートを羽織って登校するから大丈夫!?
天満には自分で着なさいと言いたいが、似合わないのも分っているのでしょう……。

> ダイヤのAが相変わらずいい展開です♪
ごめん。沢村と同感だった(笑
降谷がフォークを投げられるのか? かなり無理そうだが次回に注目です。

> でも今回、一番インパクトでかいのは相手校のピッチャーの舘広美。
笑顔のインパクトが凄すぎた。でも、その気持ちはよく分る(笑
日常の雑事を忘れ、地獄の特訓で培った実力を全力で発揮し、誇示する。
そりゃあ楽しいに決まってます!

いい雰囲気だね~♪

もう真王道はこのままいってほしいですね。その前に播磨が天満に告白するかもしれませんけど。
他掲示板サイトでは播磨と沢近がでてこなくて心配する書き込みがちらほらみられます。中にはまだでてこなくていいという書き込みもありましたがw正直私自身は真王道より縦笛が見たかったので次の次ぐらいの話でまた縦笛話がみれることを期待したいです。
ダイヤのAがうわさになってたので感想を一言。
どうもあの二人がスラムダンクの桜木と流川に見えてしまうよ。まあバカとクールという類似点があるからかもしれませんがw

そろそろドミノ倒しが見たいです

天満と烏丸は早くくっつけ!と言いたい。そうしないとおにg(ry

> 正直私自身は真王道より縦笛が見たかったので次の次ぐらいの話でまた縦笛話がみれることを期待したいです。
中途半端に播磨絡みの話をやるよりは、縦笛なりギャグなりをやってくれた方がありがたい。だけど引き延ばしでグダグダにならない程度でお願いします。

> ダイヤのAがうわさになってたので感想を一言。

いやいや。沢村と降谷は、ホットなバカとクールなバカの似た者同士です(笑
というか、この漫画はそもそも野球バカしかいません。

オレは真王道真っ向否定派です.

オレは真王道真っ向否定派です。理由は、天満がこれっぽちも「日々是苦戦」することなく烏丸といい思いしてるからです。

ミスったので続きw

初期の展開のままだったら天満の「日々是苦戦」ぷりが伺えるからそれでいいけど、播磨中心の展開になってしまってからは全くそれらしきものが見当たりません。天満が失態とか演じても全て烏丸には好印象。これどうーゆーことよ!?
あと、初期の頃と比べて随分と烏丸が美化されて描かれています物語の破綻だけじゃなく作画の破綻まで囁かれてるのに烏丸は全くの反比例。これどうーゆーことよ!?
でも、この2人が最終話で結ばれるのは火、それも戦火級の豪炎を見るより明らかでしょうがね・・・・・・。

ダイヤのAでも降谷の戦火級まではいかないが豪炎大炎上がようやく鎮火されたみたいでようやく一安心。あと、御幸は「誰かさんのために点返そう」とは随分粋な事言ってくれるなーなんて思いましたな。

泡松君だけに水の泡(←一時間かけて考えた)

播磨の不幸の分ドンドン幸せになってるなぁ天満
吸収してるのか?


八雲はやっぱり制服ですよね

一度も作品内で水着姿が出てないのがいいんですよ
妄想できるし

播磨の不幸の分ドンドン幸せになってるなぁ天満
だなんて、まさにそんなきがしますね。
涼風をみてるといつも思います。好きな気持ちを伝えるのが苦手な大和とツンデレで素直になれない涼風、この2人が結ばれるのは大方の予想通りでしたが、ここまでいたるには様々な紆余曲折があり、そしてとてもドラマティックな展開だったと。
それなのに、天満と烏丸は何ですか?あと1年で転校すると最初の回で言ったきり、その事が物語の鍵になることなくこんにちまで来てしまいました。こちらは涼風と違ってかつて連載されてた一話完結型ラブコメ・BOYS Be・・・みたいに大した紆余曲折もないまま簡潔な形で結ばれそうなな気がします。
これまで播磨をメインに物語りを繰り広げてきても、最終話に最終的にこの2人が結ばれて、結局は、真のメインは天満と烏丸だった的な結末になるんでしょうね。
これでは播磨があまりにも可哀想すぎます。肝心の天満と結ばれず、挙句は結局は祭り上げられたメインキャラだったのかと。

だから真王道は死ぬほど嫌なのです。

駄文長文失礼しました。

勘違いに勘違いを重ね、
周囲に大騒動を、
そして多大な迷惑をかけ続ける塚本天満、
それなのに烏丸との関係が進展を続けるばかりの塚本天満に、
烏丸と結ばれる資格など、
微塵もないと思います。

PSほんと播磨かわいそすぎ

なんで真王道否定してる人が複数もいるの?

真王道はスクランの必然

そのせいで、怒りだ!もう怒りしかない!状態の方がいるのでしょう。>ああさん
忙しくて放置状態ですいません。これからは通常営業に戻ります。

○774さん
今も昔も(天満目線では)日々是苦戦のラブコメディーしてますよ。
正真正銘主人公をしていた初期と今では、読者の目線とずれているけどね。

> あと、初期の頃と比べて随分と烏丸が美化されて描かれています。

烏丸は扱いかねている内に、神聖不可侵な存在に昇華してしまいました(笑
彼は主人公ではありませんが、スクランを成立させてる大黒柱なのです。
しかし、転校ネタは本当にやるんだろうな?と不安になるのは分ります。
ちなみに、涼風は読んでいないのでノーコメント。

> これでは播磨があまりにも可哀想すぎます。

播磨が可哀相なのは同意です。
ただし、連載開始の扉絵を見て分るように、最初から「横恋慕」キャラなんだよね。
天満と結ばれる事以外は幸せではないのなら、こういう結末しかないのでしょう。
多くの人から主人公と思われるまで化けたし、後はせめて完全燃焼してくれることを祈るばかりです。


○May7さん
播磨が可哀相だと思うのは止めませんが、天満を悪く言うのは播磨の本意ではないでしょう。そこが恋愛の難しいところなのです。
第一に播磨が天満を悪し様に言う男なら、ここまでファンが増えるハズありません。
しかし、悪意なのか妙なアナグラムを感じるのは気のせい?


○けさん
> 播磨の不幸の分ドンドン幸せになってるなぁ天満

エネルギー保存の法則ならぬ幸せ保存の法則でもあるのか!?
タイトル名はあれですが、これはうまい表現です。

> 八雲はやっぱり制服ですよね

思い返せば八雲は色んな服を着たけれど、やはり制服の安定感はピカイチ!
八雲の水着姿は、ゲームやアニメでは何種類か披露していますが、原作だとワンダーの表紙くらいしか無いと思う。
勿体ないお化けが……(笑。妄想是最強!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/523-a197dcb0

スクールランブル♯222(223)と今更♭、たまにはアソミコ考

スクラン♯222(223)です。前回の記事で、水曜にショボく更新か木曜にガッツリダラダラ、と書きましたが、結論からいうとそのどっちでもなく・・・・という感じです。大学で書いてから帰るか、大学から帰って

[続きを読む]

 

