スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♭50

久々のドジビロンネタはヒーローショー。しかも、アニメのネタ設定を活用してるので、知ってる人はにんまりな展開でした。しかし、かれんが戦闘員のバイトをやっていたとは、ヲタの道を実利両面で突き進んでいます(笑)。そしてドジビロンヲタといえば今鳥。いつの間にか、ちびっ子から「会長」と呼ばれる存在になっているとは恐るべし!

ちなみにアニメのネタというのは、第1期18話EDで判明した隊員の名前です。
赤江ゆい、青水かおり、黄清水あみ、緑天目ひとみ、そして今回産休した桃登まみこ。見ての通り、演じた声優の名前を一文字それぞれの色に変えただけ。

代理でピンクを演じていたかれんですが、客席の今鳥を発見。乙女な彼女はたちまちあがり症勃発して、ピンチに陥ります。しかし、そんなかれんを救ったのは今鳥のドジビロンへの熱き想い! 奴の想いは本物でした。そう、Dカップがへこむまでは……(笑)

Dreamを潰された今鳥の変わり身は非難しません。彼は子供よりも純真な心を持つ男なのです。しかし、巨乳のかれんは何か似合わないな。今鳥には悪いが、かれんはこのままでいてください。

さて、一年ぶり?の微イマイチでしたが、問題はこれが何のSideBなのかだ。

ヒーローショーは、デパートの屋上か遊園地が定番でしょう。ホワイトデーで誰かデートしてる裏側の出来事なのか、それともかれんがこれを公式戦初勝利の切欠としたのか?

やはり前者かなあ。でも、見たいような見たくないような、フクザツな心境なのは何故だろう? それはともかく、播磨抜きの展開はまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

忘れられた設定~思い出してください~

忘れられた設定一覧(これが本編に出てきたらネタ切れ)
烏丸大路存在そのもの
天王寺昇~おぼえてますか~
烏丸の転校
一条かれんアマレス部
ハリー初期はカタコト
沢近国語が苦手 沢近の初期のまきこまれ役
沢近動物園好き 高野の「あの人」
八雲心が読める 美琴の初期の半ボケ
今鳥D好き 三匹が斬られる
カレー 河童 

まだまだあるよ

そのカレリンは見たかったw

こんばんは。
先月から近所からマガスペが消えてしまい(先月は読んだのですが)結局記念すべき50回目の♭は未だ読めておらず、ですorz

しかし拝見する限りスペではイマイチですか~。
播磨のいない間に、♭はわりかし独立した(絡むとしたらララくらいですが、彼女も選挙組ですしw)感じの一発ネタで今鳥-カレリン、重要度高め?で、他の色々なキャラともうまく絡ませたりして長めのストーリーが紡げる美琴-花井ラインを♯とは、なかなか業師な小林先生です。

去年の年末あたりから「そろそろクライマックス」を馬鹿の一つ覚えのように連呼してきた私(気付けばもう4月・・・)ですが、最近を見るに、今度こそ最後のクライマックスを残して、まとめに入っている頃でしょうか(それでもしばらくかけそうですけど)。
「終わってしまうのか・・・」と「ようやくここまで来たか・・・」が勝手に私の中で混在して感慨に浸ったりしてるわけですが、とかいって来年になっても普通に連載してたりして。

先生の必殺「合併号爆弾(withスルー)」も後何回見られるか分かりませんが、来週はその合併号です。
勝手に私がつけた「合併号は王道真王道の法則」ですが、最近は微妙に外れてた記憶がありますし、なにより来週は播磨も出てこなさそうですし、今週の引きから見てもどうも法則の信憑性が・・・ww
これまたどうなるか楽しみです。

ではでは。

法則ってあるかな?

おはようございます。 これってマガスペだよな?と思った今回。
なんの裏話なんだろう?合併号だからか?それとも落ち込んだ播磨を励ますために、八雲が播磨をデパートに誘ったらそのデパートで今回の話が(無理か?無理かな?)。
今回のイチさんは自業自得な部分が少しあってよけい不憫な気がしたな・・・・。

♭50まとめレス

遅くなりましたが、順次レスしていきます。
その後、グレンラガンとセイオクの予定だが、書ききれるのか?

○けさん
忘れられた設定かぁ。最近は半分くらいは少し思い出してきたみたいです(笑
最後まで思い出されない設定は、天王寺とみた。


○馬鹿侍さん
> 先月から近所からマガスペが消えてしまい
うちの近所はコンビニでも置いてるけど、販売部数低迷中!?
それもこれもスクランのせい!と勝手に思いこんでおこう。

> しかし拝見する限りスペではイマイチですか~。
かれんが完全空回り系なので、イマイチでは珍しい部類でした。
メインの流れと無関係にやれるのは、今の流れでは強みです。
逆にメインが動いてると、完全放置されるのが弱み(笑

> 去年の年末あたりから「そろそろクライマックス」
いい加減に来ないと狼少年のように、本当に来た時には読者が……な危険性が。
しばらくモブ展開やって、また4人の物語復活されても困るのですが、さてはて。

> 勝手に私がつけた「合併号は王道真王道の法則」
普通に烏丸転校絡みで、何か動きがあって良さそう。


○イソタスさん
> なんの裏話なんだろう?合併号だからか?
そうすぐ来そうな裏話ではなさそう。去年の「猫八雲」も表話はかなり後だったハズ。
今回のイチさんの空回りは、ちょっと天満系でした。女性キャラ総天満化現象?

> それとも落ち込んだ播磨を励ますために、八雲が播磨をデパートに誘ったらそのデパートで今回の話が(無理か?無理かな?)。
無理だ!無理無理orz
いや、ホワイトデーをやるのが7月頃ならあり得る!?

灼眼のシャナ スペシャルエディション

スクラン
#221、これは実にいい縦笛ですね。
まだ幼かった頃、気弱だった花井を勇気付けていたあの方法を思い出し、それを実行する美琴。
彼女の誕生会の時とは違い、二人とも覚えているというこの事実。これを機に二人の関係がよりステップアップしてくれると嬉しいんですけどね!
b50、これまた実にいい今一ですね。久しぶりにスクランで噴き出しそうになってしまいましたよ。
しっかしまぁ、瞬時に偽乳と見破る事ができないなんて、DボゥイのDセンサーも鈍ってしまったものですね~。
カレリンも順調に今鳥好みの女に成長しているようでなによりですw

グレンラガン
・第3話
漢の合体サイコー!! ラガンをネジのようにキュッと絞め直すシーンは面白すぎました。
ヨーコのかわいい表情もたんと見れて満足です。

電撃ムービーフェスティバル
本日、友人を連れ(道連れに)、観に行ってまいりました。・・・・・・アニメ映画で20分近く並ぶ羽目になるとは思いませんでしたよ。
・灼眼のシャナ
上映時間は1時間ちょいです。ラストのフリアグネ戦までは4割ほどTV版の映像を使用したデモベ並の超ダイジェスト。あと20分程あれば良かったと思うんですけどね~。
バトルシーンはJCにしては頑張っていたと思います。
・キノの旅
原作未読ですが、結構楽しめたかと。こちらは上映時間30分程。TV版の作画より今回の作画の方が好みですね、個人的には。
・いぬかみっ!
電撃MFの締めを飾る作品にして、大・大・大問題作。別名、“速水奨祭り”といっても過言ではない内容かと。
前2作品の不満を吹き飛ばす程のインパクトがあり、館内が爆笑の渦に巻き込まれました。正直、今回の電撃MFはこれの為にあったものではないかと思いました。

イマイチにはイチマツ以上の不安がある

今一は縦笛よりもはるかに鉄板とか言われてるけど・・・・・・、
何せ旗をいとも簡単に半旗にしてしまった仁丹だからな、その鉄板をいとも簡単にぶっ壊すほどの大砲を発射しそうな・・・。
じゃあ、一条はかわりに誰と結ばれるかというと、それは、極悪人・ハリー・マッケンジー、その人ですよ。
悪人には何の危害も降りかかららないだけじゃない、何でも自分の思い通りになっていい思いばかりしやがるって所もあるし。

まあ、それでも今鳥のことだから播磨や花井と違って、[/色]いつの間にか立ち直って、ほんでもっていつものナンパ三昧の日々にリセットされるだけじゃないですかね。

電撃MFの情報Thx!

> #221、これは実にいい縦笛ですね。
そうか縦笛エピソードと違い、二人とも覚えているのは大きな違い!
これは本気か、本気なのか!?

> b50、これまた実にいい今一ですね。
元々今鳥のセンサー精度には疑惑があったが、これは節穴確定でしょう。
テレビ画面からでも嘘乳を見破るヨシュアの弟子になるしかない(笑

> グレンラガン第3話
敵も味方もみんな格好良かった!
熱いけどちょっぴりお茶目なカミナが良い感じ。

> 電撃ムービーフェスティバル
おおおおお、行ってきたんですか!
シャナの感想は……ぶっちゃけ予想通り(笑
って、しかも作画使い回しかよ。これで完全版商法やったらボロ儲け!?

「キノの旅」が意外に良くて、「いぬかみっ!」が変態男祭りで突き抜けたと。
さすがいぬかみっ! 一体速水さんに何をやらせたんだ(笑
なんか、冗談抜きでシャナで人を集めて、他二作品に客を誘導してるような気がするのは穿ちすぎ? 三作品まとめてDVDにならない限り、素直に小説1巻買ってきて脳内再生した方が良さそうだなあ。アニメで端折った伏線の方が気になるし、何より安い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/521-10d2c66c

黒谷友香、過激画像&動画集!!

黒谷は黒のセパレートドレス姿。体形維持について「乗馬をやっているので」と笑顔。ショーには俳優、渡辺謙(47)の長女、Anne(21)が出演し、華麗なウオーキングを披露していたが、しかし黒谷友香さんの取っておきの秘蔵VTRが眠っていました。それはいつ頃のV

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。