
 
 

おおきく振りかぶって 第02話 「キャッチャーの役割」

原作を投手、アニメスタッフを捕手と考えると、三橋と阿部のような実に幸せな女房役に恵まれた作品だと断言します。原作を再現しつつも、説明が分かり難いホルモンのお話は、説明を増やし、食事の描写を丁寧に描く事で説得力UP!

そして腐臭漂う添い寝強要は、芳香剤を多めに入れてカバー。志賀先生の説明を枕投げで打ち切ってドタバタに持ち込んで誤魔化したのは厳密に健全なお仕事でした。

しかし、本編の三橋と阿部には意外な暗雲が……。

三橋はキョドリでウジウジ君なんだけど、実は芯が強い少年です。阿倍の制止を振り切って全力投球の練習開始。そして阿部には意外な三橋の我の強さに、過剰なまでに反発する訳があった。彼もまた中学時代のトラウマを引きずる男でした。

トラウマの正体は、ちらっと出てきた「自己主張しまくる投手」榛名。彼のあまりに酷い亭主関白ぶりが歪ませた阿倍の心も、三橋と一緒に癒されていく展開となります。さあ、このドーパミン欠乏症バッテリーが、ホルモン出しまくる展開を楽しみましょう。あと、実は榛名も良い奴なのですが、阿部が本当の姿を知るのは後何年後なのだろうか(笑。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/520-7be53bd1

おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」

「投手なんか・・ヤな奴ばっかだ・・」あいかわらず原作コミック未読です・・・チェックしたいんだけど、ゆっくり読んでる時間も無い~(涙)おおきく振りかぶって 1ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-06-27by

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第2話・「キャッチャーの役割」を見て寸評

 うほほ、やっぱしどうしてもやおい方面に繋がることを連想してしまうけど、これは意図的な物なのか…多分ある程度はそうなのだろうけど、阿部と三橋のこれからの触れ合いがどういう方向に進化していくか…が楽しみだ。 最初の印象…投手としてではなく人間としての…は良

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #2 「キャッチャーの役割」

モモカンxシガポのCP疑惑ww有り得ないってこともないけど・・・やっぱり想像できませんヾ|≧_≦|〃そんなCP疑惑を妄想する思春期の彼ら・・・一人ピュアだね田島くん!”昨日独り善がり忘れたー!”って叫んじゃう

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」

おおきく振りかぶっての第2話を見ました。  第2話 キャッチャーの役割レビューはフリーページに書きました。もう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。今回は田島君の×××忘れた爆弾発言に驚きました。(明日のMBSは17:30~なのに大丈夫?とか思っちゃう..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 2話「キャッチャーの役割」

西浦高校野球部は、ゴールデンウィークを利用して合宿を行うことになった。合宿へ向かうバスの中、バス酔いした三橋を介抱する阿部。「性格を直さないと投げさせない」と監督から言われた一言が気になって、夜眠れない

[続きを読む]

おおきく振りかぶって #2「キャッチャーの役割」

大丈夫 わかるよ わかる!

[続きを読む]

おおきく振りかぶって【第2話】「キャッチャーの役割」

野球部の合宿が始まった 料理、洗濯、掃除と家事をチーム全員で行う 初日に廉は監督のまりあから急速についていわれる 「全力で投げてない。もっと速くなることは可能だと」 キャッチャーの悠一は反対するが廉はやる気満々。練習試合を控えてホームの改造に励む 合宿が始ま

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第02話 「キャッチャーの役割」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第2話『キャッチャーの役割』

先週ヤケに大人びてる、と思ってた阿部キャッチャー。 彼もまだ高校生なのだな、青い春真っ盛りなのだな、と思った2話。

[続きを読む]

おおきく振りかぶって/怪物王女 第1.2話

やっぱり視聴作品が一番多くなりそうなのは木曜日しかし、感想は時間がないので2つそれでは 木曜視聴作品から感想です!!★26:25 おおきく振りかぶって◎26:55 怪物王女(評価:★>◎>△>◇)おおきく振りかぶって TBS 26:25- 第1.2話評....

[続きを読む]

キャッチャーの役割

「そりゃそんな日もあるよ!人間だもの!」

[続きを読む]

おおきく振りかぶって (2)

[アニメ おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」]合宿初日!モモカンの三橋&阿部への精神面の指導。そして顧問の志賀先生のメンタルトレの始まりですよ。・・・三橋にはそれ以前の何かが必要なようで

[続きを読む]

鴎+3&振りかぶって&時効&喰い2

7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時空警察を見たりしながらでブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行ったに帰ってからはベットでゴロンとなって休憩したりして過ごしてて13時に

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」

 今頃気付きましたが、元ネタの史実に沿うなら三橋達って俺と同世代?て、これはあくまで言ったとおり「元ネタ」の話であって、おお振りの設定とは関係ないですけどねwwというわけで、パワプロで再現すると

[続きを読む]

「おおきく振りかぶって」2話 キャッチャーの役割

酔うなら後ろに乗るなよ…。酔ったら普通、前の方に場所替えるもんじゃないのかな。顧問の数学教師のしゃべり方が生徒に理解のある教師っぽいしゃべり方で「ああ、こういう教師っていたいた」と思いつつ観てた。僕は

[続きを読む]

■おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」

■おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」     このアニメ面白いですねぇ。もちろん性的な意味で。(笑)ニコニコで見たんですが、マジヤヴァイですよ。^^;アーーーーーッ!なシーンが多すぎて多すぎてwもうこのアニメそういう目でしか見れないー!..

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第2話「キャッチャーの役割」

「投手なんか、ヤなヤツばっかだ!」なにやらトラウマをお持ちのようで。...

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第02話

「キャッチャーの役割」(公式サイト)合宿へ向かうバスの中。田島の天然出しまくりな「オナニーし忘れた!」発言にふいた。ちょ、これ関西だと夕方に放送なんすけど!!!待望のマネージャーが出来てその子も一緒のバスに乗っていて「女居るんだから考えろ」という....

[続きを読む]

おおきく振りかぶって 第2話 『キャッチャーの役割』

「こんな能天気なキャラにオレもなると?!」やっぱりきーやんの声は、花井くらいの高さが好きですvv(´∀`*)ウフ今回は合宿スタート編☆三橋が無茶なメニューの練習をこなしてきても、今まで故障しなかったワケ。

[続きを読む]

「おおきく振りかぶって」アニメ第2話見た。

2回目でちょっとオープニングの地味さが良くなりました。意外と良い出来かも。ボーイズラブ意識しているような気もせんでもありませんが。シガポ大活躍の回でして、シガポの声が私の思っていた声と違うなあ、と。意外と落ち着いた声なので、私としてはもっと暑苦しくやって

[続きを読む]

おおきく振りかぶって/怪物王女 第1.2話

やっぱり視聴作品が一番多くなりそうなのは木曜日しかし、感想は時間がないので2つそれでは 木曜視聴作品から感想です!!★26:25 おおきく振りかぶって◎26:55 怪物王女(評価:★>◎>△>◇)おおきく振りかぶって TBS 26:25- 第1.2話評....

[続きを読む]

大きく振りかぶって#2「キャッチャーの役割」

さあ今回はどんな萌えが待っているのでしょうか合宿♪合宿♪ウキウキウキ♪♪合宿に向かうバスの中で、三橋は監督・百枝に言われた言葉が気になって眠れないと泣き出した阿部はそんな三橋にイラつくが、捕手である自分にとって三橋は理想の投手だったため、彼の性格に目を..

[続きを読む]

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第2話 『キャッチャーの役割』

品質評価 34 / 萌え評価 33 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 15 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 140 件 西浦高校野球部は、ゴールデンウィークを利用して合宿を行うことになった。合宿へ向かうバスの中、バス酔いした三橋を介抱する阿部。「性格を直

[続きを読む]

 

